ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
40代のベースメイク
40代女性だって、けっこうな美意識を持ってるモノだってことは
世間もやっと認めだしたこのごろだけど
まぁまぁ…お金も持ってて、ソコソコお出かけのチャンスもあり
美しくなるための知識も豊富のはずが
「どうして?!」な髪型やメイクをしている方々は、実は多い。

あたしも勘違いしている方なのかもしれんが(^^;;
いやもう勘違いとかじゃなくて、
90年代風に前髪を立てたり、
肩パット入りのショートジャケットのスーツを
「だって、古いけど高かったんだもん」と
堂々と着てみたり(-o-;

ま、まぁ・・・お局さまに「それ古いっすよ!」
てなことを言える命知らずなうら若きギャルなんてのはいないだろうし
そんなワケで20年遅れの美意識のままフリーズしている
40代女性もいらっしゃる。

ま、そこまでの方にはもう何も言いませんが(^^;;
このごろ思うに…40過ぎるとあらゆる面で
「今までと同じじゃだめよ」になってきてしまう。。。

肌はくすみ、たるみ、毛穴は楕円になって無数のしわとなり
シーツの皺が顔につくと昼前までそのままだし
シャワーを浴びてもお湯ははじかれることなく
じょわ~~としたたり落ちるだけ。

クリームタイプのファンデはヨレるし
パウダーだとくすみカバーができない。

そんな日々を重ねて、
やっとこさたどりついたのは
「ミルフィーユ系ベースメイク」というやつ。
いろんな雑誌とか、美容室のメイクさん
エステの担当さんなんかに聞いたものを
総合して編み出したモノ。
ベースメイク


とにかく「うすづき」のものを、
これまた薄めに数種類重ねる・・・というだけ。
丁寧にしないといけないけど
これなら間違いなく、くすみも毛穴も数パーセントは
カバーできることを実感。

あたしの場合は、肌色の日焼け止めを塗り
その上にウォーター系ファンデを
化粧水のように手で叩き込んでつけ、
最後にお粉をパタパタと大きなパフではたいて
余分な粉をティッシュで抑えておしまい。
お出かけの日はこれにゲランのパウダーを
ささささ・・・とデカブラシで乗せてみたりも。

3つ塗るのは面倒かもしれないけど
ひとつひとつの色合いをよく考えて
安い化粧品でリサーチしながら作り上げると
けっこうハイレベルな肌を作ることも可能。

写真のものは、全部1000円程度のものばかりで
普段はもうこんだけで(^^;;近所をウロついてる。

高いモノはおでかけ用にはとってあるけど
普段に使い出すとケチるので、
「いつもの打ち合わせ」や「ちょっとした営業」
くらいだったら、もうコレで仕事も行っちゃう(^^;;

ポイントメイクを上手になりたい気持ちもいっぱいあるけど
とりあえずまだ今のところはベースをめんどくさがらずに
作れるような「自分」になれるように
この40代ベースを日々研究している…ところ。


オバちゃんだって・・・じゃなくて
オバちゃんだからこそ、
日々精進しないと「蔵に押し込められる」程度の
醜さに落ちぶれてしまうんだ。

そそ、毎日が崖っぷち。頑張らねば。


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 日々精進!さすが

メークのレクチャーしっかり読みました。
また個人レッスン(笑)受けないと、
すぐ大工になっちゃうからさぁ(汗)

リーズナブルなものでないと続けられないし
情報ありがたいです♪


【2008/07/10 00:32】 URL | Mako #Xa0.Kibk [ 編集]

-comment title- ■まこちん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お出ましありがと!

いやいやこのごろ暑くなってきて
毛穴全開で鏡見るのが怖いです(T_T)

エステ行きたいねぇ・・・
【2008/07/10 01:52】 URL | はるか #6facQlv. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/8-85a32a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
