ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
無敵のヒト
2ちゃんの「ひろゆき」さんが、
「もともと無職で社会的信用が皆無な人たちが
逮捕や刑罰をリスクと思わずに犯罪予告を行うことが
社会的影響を増している」というようなコトを書かれていた。

ふむ…なるほど。

社会的信用とか地位とかが「あるひと」にとっては
逮捕歴なんかは大変なダメージになってしまうけど
「ないひと」にとっては・・・ってことか。

社会的信用のない人たちは、
ちょっと前までは町で騒ぐとか投稿するとか…の発言力しかなかったのに
現在はネットで犯罪予告をすれば
世の中は警戒して、大変な騒ぎになる・・・と。

そういう「影響力」を誇示したい、いわゆる社会的信用の「ないひと」ってのは
「無敵のヒト」だと。

「失うものなどなにもないさ」っていうことか。

そういや、5年前、2ちゃんに「小学生殺す」という書き込みがあるたびに
ウチの小学校は登下校に保護者が同伴したってこともあった。

こういうことは増えて欲しくない。
実際に送り迎えを経験してみたら
最初は緊張感が子どもにも親にもあるんだけど
やっぱり回数を重ねると、ゆるんできたりする。

でも、やっぱりどっかに本気で書いてる「無敵のヒト」が潜んでいる可能性は
ゼロではないわけで、その「ゆるみ」に付込まれて
何かひどいことをされたら本当に恐ろしい。

かと言って、毎日保護者が送り迎えをする…という現実もかなり厳しい。


毎日決まった時間にだけ市内を走るデイサービス用のバスやら、
おじいちゃんおばあちゃんたちの無料福祉バスなんかを
そんな物騒なときには小学生の送迎に貸してはくれないだろうか?


無力に近いあたしなんかは、ひたすらに「具体的な防衛策」を
こそこそと考えてしまいたく なる。

だってさ、本気で怖いんだもん。


無敵のヒトがいなくなるためには、どんな世の中になればいいんだろう。。。

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- スクールバス

まずはブログお引っ越しお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします。

うちんとこは田舎なんで、昔からスクールバスです(学校まで6キロくらい?)。これだとバス停まで迎えに行けばいいから保護者の負担は小さいんだよね。見守り隊(主におじいさんおばあさん)が迎えに行ってます。

策としては充分ありだと思うよ。教育委員会に掛け合ってみては?
【2008/07/10 23:11】 URL | てらぽん♪ #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ■てらぽん

まずはこっちでもよろしく!

そうなんだ~スクールバスなのね?
それは平和でいいなぁ・・・

怖い事件が多いから、
ホント毎日無事で帰宅してくれると
ほっとします。

【2008/07/12 01:01】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/6-358f4baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
