ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
生理前のイライラを解消
生理前になると、ワケもなくイライラするという現象は
女性ならほとんどの人が経験したことのある症状らしい。

これはホルモンバランスからくるモノらしいので
「どうしようもない」んだろうけれど
心がけ次第では、程度が和らぐことはある・・・という話は聞いたことがあった。


アロマがいいよ とか 
やっぱりヨガ とか
とにかく買い物するんだ とか

まぁいろんな解決法を自分なりにもって
なんとか乗り切っている人たちはたくさんいるようだ。


あたしの場合は出産後、イライラがつのることが多かった。
子育てで毎日が「限界超え」だから・・・というのが原因だろうけど
もっと単純に言えば「自分だけの時間」がなくなったことで
日々の未解決なイライラを蓄積させる結果になったことが
一番よくなかったんじゃないかと 思う。


このごろ夫に「最近、機嫌悪くならんよね~」といわれる。

そういえば、そうだ。



自分の時間が増えたとは言いがたい日々だが
「気を抜く」「和む」「スイッチを切る」
という時間をできるだけ一日一度を目標にもてるようにしている。

エステで90分眠りこけるとか
ゆっくりコーヒーを飲むとか
バカバカしいメールを友達とやりとりするとか
意味のない長電話をしたり
家族に内緒でひとりだけ「おやつ」を食べる など(^-^;


ま、ささやかなコトなんだが
「自分を維持」するために、なんとか一日一度はスイッチを切れるようになった。


日々、こんなふうに脱力な生活をしていると
いざ生理前になってホルモンがぐぐっ!となっても
意外と「ぼんやり」とすごすことができる・・・ということのようだ。
そそ、なにがしかの「のりしろ」ができてるんだろう きっと。


何事も「自分で自分の面倒を見る」スキルが高まると
日々生きやすくなるもんだと 実感する44の夏 なのだな。


テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/49-8bb8e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
