ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
マイケル
清志郎もそうだったけど
すでにその何もかもが
伝説化している人物だっただけに
マイケルが死んだというニュースを聞いても
その事の重大さの規模が把握できないくらい
本当にふわふわとピンと来なかった。


上靴の裏をつるつるにしてしまえば
ムーンウォークができる・・・だなんて
誰かが言ったら
みんなが下足のすぐ外の
ざらざらのコンクリートで
上靴の裏を削り始めたし、
スリラーの振り付けは
文化祭やダンス発表会での
鉄板のお約束だった。

反面・・・

悲しい逸話の多い人で
幼少のころの不幸が
(子どもながらにもうパフォーマーだった)
数々の大人になってからの趣味嗜好に影を落としていた。

オバマさんが大統領になった時代に
肌を白く白く・・・
まるで自分の過去を清算するかのように
生まれ変わることに気持ちを傾けた彼が
幸せだったのは、彼のどの時代だったんだろう。

ずっとずっと昔・・・
ディズニーランドでダンサーをしていた友達が
「マイケルが今日、パークを借り切ったよ」
なんて言っていたっけ・・・


「すげ~」と「当たり前か」を3回ぐらい往復しながら
世界1の大スターの規模が
やっぱり今日と同じくらいに「わからなく」て。。。

それでも、どの曲だって歌えるし
ほんのちょっとなら踊れたりもする。


50歳か・・・

あと自分には何年残されているんだろうな。。。



天国では幸せな子どもでいれたら・・・いいね マイケル。



スポンサーサイト

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

俺が若かった頃の話です。
ぶらっとレコード店に立ち寄ってレコードを見ていたら、
マイケルジャクソンのLPレコード「スリラー」が目に飛び込んできました。
マイケルジャクソンはジャクソンファイブで知っていましたが、スリラーのレコードのジャケットに魅せられて衝動買いしました。
収録曲は一切知らずに買ったので正にジャケト買いです。
家に帰ってレコードプレーヤーで聞いたら、どの曲もムチャかっこよくて、その後はカセットテープに録音して、いつも車で聞いていました。
その後LP「スリラー」の中から次々にシングルカットされてヒットしたのを覚えています。
この頃のマイケルジャクソンが一番輝いていて好きでしたね。
【2009/06/27 08:01】 URL | groove night nao #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ■naoさん

ジャケ買い初体験がマイケルだったんですね。
よくよく考えると、
本当に世界ブランドのマイケル・ジャクソンとして
活躍していた全盛期はほんの少しの期間だったのかも。。。

まだまだ現役でバリバリとやっていてほしかったですね。
亡くなった原因はまだ解明されてはいないけど、
ナチュラルな生き方をしていれば
命が長くなったのかも…なんて思います。
悲しいですね。
【2009/06/27 14:43】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- さびしいね

若かりしころ
大きな球場のコンサート。
外野の上のほうから見た
小さなマイケルは(めっちゃ遠くて小さく見えた)
小さくても存在感は大きくて
すべるように下がっていくムーンウォークに感激しました。

偉大すぎるたくさんの才能
その分何かを失って言いたのかもしれないですね。
【2009/06/27 22:49】 URL | Mako #X.Av9vec [ 編集]

-comment title- ■まこちん

そうだよね~大阪にも来たんだよね。
どんなにちっちゃくても
ホンモノがそこにいる!と思うと
もうそれだけで体温上がるよね~!
今年は何かライブとか行きますか?

夏休みは楽しい企画でお会いできるので
とってもとっても楽しみです。
【2009/06/27 23:26】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- 懐かしい

懐かしいですねムーンウォーク
オバマ政権が発足してこんなことになるなんて
ひとつの時代が終わったような気がする。
【2009/06/28 21:13】 URL | オバンゲリオン #- [ 編集]

-comment title- ■オバゲリちゃん

そうやねん・・・
あんなにスゴい人でも
肌の色とかを気にしていたんだと思うと
ホントに、差別はあってはならんなぁ…と。

若い時の大スターが亡くなると
自分が年くっちゃったな~って
ホンマに痛感しちゃうね。

【2009/06/30 01:49】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/426-48c78d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
