ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
アメリカで食べてたものたち。
ええっと・・・

今頃ですが
春休みの旅行の写真を
ちょこっと整理しとりました。

で、そんなことしてたら
「おいしくない カラダによくない」
アメリカご飯ラインナップが出てきたので
ちょこっと公開。

NYあさめし

オムレツの名前は「カリフォルニア・オムレット」でございました。
グリーンの物体は、アボカド。
アボカドって、時間が経つと変色するけど
熱を加えても美しいままなのね。

じゃがいもとベーコンをくたくたに炒めたヤツがど~んとついてますね。
これ、おいしかったので、今夜作ります。
大量につくって、明日のお弁当はコロッケにしようかな~と。

で、向こう側に見えているお皿は
「ニューヨークスタイル・トースト」というもの。

トーストに目玉焼きがのっかっていて、
そのうえにチーズがど~~ん!
ものすごいカロリーでしょうが
夫・息子が絶賛でした

このお店はとってもとっても素敵なお店でした。
ギリシャ系のおじさんがとても親切でした。
2回もパンケーキを食べた息子のぐりに向かって
「ウチのパンケーキは曜日によって味が違うんだよ。
 週末なんか、ブルーベリーのフィリングでね、とっても人気があるんだ。
 またおいでよ。間違わずにひとりでこれるよね?」
と・・・ゆっくりゆっくり簡単な英語で話してくれました。


ぐりは、親指を立てて「OK!I'll come back!54th street」

ま、小学校を卒業したて…としては
ここが限界でしょうか<英語


お昼はこんなかんじ。
NYランチ

バッテリーパーク近くのフードコート。
風がとても強いのですが
やっぱり自由の女神が見れるテラスが一番かな と。

ピザの名前は「ハワイアン」
パイナップルがいっぱいのっていて
あっさりチーズ味で美味でした。


でも、やっぱりこれじゃちょっと足りないので
おやつも。

NYおやつ

実はこれ「バターシュガー」のクレープのはずが
暇だったためか、お兄ちゃんやたらとサービス満点で
「チョコレートは?クリームもいいよね?キャラメルは嫌いじゃないかい?」と
やたらうるさくて・・・
出来上がったものがこれでした。

いや~バターシュガーでよかったんだが・・・
でも、バターシュガーのクレープだけで$5もするので
まぁ、これくらいはあってもいいかと。

カプチーノはダブルショットです。


夕飯は、シュレックを見た帰り。
ここもまた妙にサービスがよくて
頼んでもしないモノまで持ってきてくれました。

くらむちゃうだ

「いいから食べなよ」みたいな感じで
「マミーと半分こしなよ」と娘にくれました。
クラムチャウダーは、東海岸ではこのようにトマト味。
息子にも「ダディと一緒にね」と
スプーンを4つしっかり持ってきてくれました。
バジルの香りのする、なかなかに美味なクラムチャウダーでした。
でっかい貝とニョッキがおいしかった。

みーとろーふ

注文したのはこれ。

ミートローフという名前でメニューにはのっていたけど
いや~食べたのは「ゆるゆるのハンバーグ」でしかなく
これをもし自宅で子どもたちに出したら
「なんでこんな失敗したん?」と言われるような味でした

にんじんさんもブロッコさんも・・・
冷凍さんでしたなぁ・・・・
マッシュポテトはまぁまぁでしたが
多分これも粉末を戻したやつかと・・・

スープを大サービスしてくれたおじちゃんは
チップを$7要求して
そそくさと地下鉄Cラインの階段を下りて帰ってしまいました。。。。


まぁ、以前に比べると「まずいものばかり」ではなかったのですが
やっぱりNY・・・いかんせん物価が高すぎる!
朝ごはんのオムレツだけでも$10ですから・・・
費用対効果という意味では、クレープのサービスを含めても
「ダメダメ」と言わざるを得ないでしょうな・・・


しかし、味より何よりも・・・
やっぱり「カラダに悪そう
これが一番の感想かも・・・だな。





スポンサーサイト

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- さすがUSA

すごいボリュームv-9
笑うしかないですな。
【2009/04/27 18:55】 URL | 佐倉 #amXlFcx2 [ 編集]

-comment title- ■佐倉さん

そやねん。。。
えらいボリュームでしたけど
けっこうバクバク完食しておりました。

あ、そうそう
退院おめでとさ~ん!v-315
【2009/04/29 03:07】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

美味しそう でも量が

流石アメリカです
【2009/04/29 09:34】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

-comment title- ■ryuji_s1さん

そうなんですよ~v-388
とにかくスゴい量でした。
それにどれもこっくりと味や油が濃いので
炭酸飲料必須でございました。

おかげで…太って帰国いたしました・・
【2009/04/30 23:45】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/373-b6ac18ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
