ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
お弁当を作り始めました。
ぐりが中学に入学したので
3年ぶりにお弁当を作っています。

ぐりとぐらは週に2回お弁当の日がある
幼稚園に通っていたので
ぐらの年長さん時代で一旦お弁当生活は終わり、
3年間のお休みを経て・・・
というわけです。

もともと、カレー3皿、回転寿司20皿・・・
のぐりですから、
お弁当箱もデカいのを買わないといかんな~と
「おかずをたくさん作らんといかんな~」と
少々ビビっておりましたが
こんな感じのお弁当になっております。

ごはんが保温できる容器になっているので
(しかも食器洗浄OKなんだわさっ)
お昼までほかほかごはんが食べられて
いやもう、それだけでけっこう気分がいいようです。

したがって、まだおかずへのクレームは来ておりませんが
・・・いや~こっちも煮詰まるからな。。。
来週あたり、あれこれ言われそうです。(すでに)

幼稚園のころは、
卵焼きと、何かひとつ小さいおかずを作って
ほいでもって当時はやっていた
一口サイズのゼリーを凍らせたやつを
ポイッ!と入れたら完了!だったので
(だって、お弁当箱小さいし)
いやもう・・・お弁当箱が宇宙に思えるほど
なかなか隙間が埋まらなくて
ほんま、難儀しとりますわ~

先輩ママさん!いろいろ教えてくださいましね・・・


090409おべんと



4月9日のお弁当
■鶏手羽の照り焼き
■ピーマンとウインナーのソテー
■コーンコロッケ(冷
■キャベツのピクルス
■卵焼き(甘)
■いちご
■のりたまごはん

「ん~おいしかったけど~ご飯の入れ物が深いから、
 途中ですぐのりたまの味がなくなって残念やったわ~」





テーマ:中高生のお弁当 - ジャンル:育児

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 豪華

なんと豪華なお弁当!
わたしゃ遠足の時のお弁当かと思いましたよ
私なんて私なんて・・・オホホホホホ!
やめよう(ボソッ)
【2009/04/15 07:26】 URL | オバンゲリオン #- [ 編集]

-comment title- ■オバゲリちゃん

ちっともでござんすよv-11
だって~冷凍ものはいってるし
ウインナーなんか切っていためるだけだし~
それに両方にパプリカとピーマン入ってるし
中学生男子のお弁当ってキツいよ~v-409
女子だと、幼稚園程度のサイズでいいんだって~
【2009/04/16 09:55】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

高校生男子の弁当は…
これに「特大おにぎり2個」がつきます…。
昼までもたないそうです。
部活の帰りはコンビニ寄らないと家までもたないそうです。
で、帰ってから山盛りごはん食べます。
男子学生の腹は宇宙です…。

しかし、彩り美しい~!
美味しそうだわーーーー。

【2009/04/16 12:42】 URL | くっぎい #- [ 編集]

-comment title- ■くっぎいさん

わわわ~高校生恐るべしっ!
そうなんですかぁ・・特大おにぎりっv-375
しかも2個なんですねぇ・・・
いや~近い将来ウチもそうなりそうですわ。

高3くんのお弁当も見せてくださいねっ!
【2009/04/18 03:36】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

高3男子のお弁当、掲載してみましたー。
またお立ちよりくださいましね。
恥ずかしいーけど。

【2009/04/23 12:19】 URL | くっぎい #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/364-6d45d447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
