ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
成田で事故
成田でフェデックスの飛行機が着陸失敗した。

あたしが「どっかいく」となると
関連する場所や飛行機が必ず・・・
こういうことになる。

やだな~たのむよ~

古いパスポートをなくしてしまったんで
正確にはわからないけど
たぶん記憶が正しければ
今回でNYは7回目のはずなんだけど
毎回・・・その直前に日本国内か
東海岸で航空機事故が起こる


いや、詳しくは覚えてないけど
JFKで飛行機が離陸に失敗とか
福岡で・・・とか。

そんなこんなで、
ちょっとパッキングも萎えております。


ところで、初めてNYに行った時には
Visaが必要だったな。
領事館にわざわざ出向いて
派手なスタンプをもらったっけ。

その次からは何もいらなかったのに
今はESTAってのがあるのね。

このESTAは自分でネット申請するんだけど
無料だってのに、500円とか取って代行する業者が多いんだね。

ググったら・・・スポンサーのとこ(一番上)に
こういう業者が出ちゃうから
うっかりひっかかりそうに・・・なる人もいるかも。
気をつけてね。


初めてのときは、地球の歩き方と首っ引きで
そりゃもう・・・覚えるくらいポロボロになるまで
読み込んで行ったけど
今回はネットでいろいろ簡単に調べられるから
1ページだけの知識ならとってもたくさん得ることができた。

でも、やっぱりネットから得る情報っていうのは、
紙と違って「右から左」・・・ってなかんじで
体内にはしみこまないモンだな~と 実感。

ま、トシとったから・・・
何度読んでも覚えられない(笑)ってのは
確かにあるけど ね。(悲)

あ~でも、トシとっても
やっぱ、もうちょっと生きていたいなぁ・・・
飛行機、だいじょぶかな~
頼むよ~JAL!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- いってらっしゃい

うちも今日から次女が韓国旅行に旅立ちました。関空からなのですが、やはり、昨日みたいな事故があると心配です。
それに、今日はWBCの決勝で、しかも終了直後くらいにソウルに着くので、いろんな意味で影響がないか、それも心配です。
はるかさんも、気をつけて(いちばん気をつけてほしいのは機長さんだけど)
行ってらっしゃい!!
【2009/03/24 12:24】 URL | @いく@ #- [ 編集]

-comment title- どおりで・・・

今回で7回目!いろんなことが手馴れているなと、素直に感心していました。

飛行機が苦手な私は、うん十年前に
新婚旅行でオーストラリアに行ったきりなもんで
いろんなことがぴんと来ないンやと
ここ読んで思ったよ。

はるかちゃんちもいくさんちも
きっときっと大丈夫!信じて祈ってるよ
気をつけていってらっしゃ~い
【2009/03/24 18:09】 URL | Mako #SUrRdnzA [ 編集]

-comment title- ■いくさん

いつもありがとぉございます!
いくさんちのお嬢さまも飛行機だったのですね!
WBCとっても盛り上がりました。
いや~ほんまに「ありがとう」な気持ちです。

韓国土産っていえば、昔キムチ、今コスメっすかね?
またいろいろ情報をお待ちしてます。
【2009/03/27 02:35】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- ■まこちん

・・・とは言うものの・・・ですねぇ・・・

いつもふたり(友達か叔母)か
ひとり旅だったもんで
家族で…しかも子供づれは初めてなんで
ちょっと勝手が違いますよ。

ぐりは準備を面倒がったり
「英語なんかわからんし」とスネとりますが
ぐらは「隣の席に座ったアメリカ人のおばさんに(なぜかおばさんだと決めている)
これ、あげるねん!と、折り紙作ったり
ベビースターラーメンを買ってきたり…
ものすごく楽しみにしております。

ここを更新できたら、
写真も載せるつもりでいま~す!
【2009/03/27 02:38】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

そうよねぇ~ なんか旅行の前って航空事故が多いよね、でも事故の後は各航空会社も気をつから事故が連発することはないから大丈夫よ~~~~(^^)
安心してお出かけをー♪

いってらっしゃ~い ♪
【2009/03/27 07:42】 URL | ごまのまま #- [ 編集]

-comment title- ■ごまのままさん

そうでしょうか~
怖いです~~~
一応、神棚のお水は変えておきましたが。
(え?明日の朝かえるべき?)

寒いのが気がかりですが
子どもたちに負けずに
楽しんできたいな~と思います。
【2009/03/28 00:28】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/345-4b8efbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
