ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
3月は忙しい・・・
とにかく、毎年3月はなぜだか忙しくて困るんである。


毎年当たり前だけど確定申告があるし
去年は今頃、引っ越しやら住宅ローンやらの手続きで
ひっくり返りそうな日々を送っていたっけ。


今年は、まずはお楽しみのマーケットがあり、
次の週に確定申告。
ほんでもって、春休みの旅行の手続きに卒業式。
今年も委員さんをやらせていただいているので
茶話会のお世話?(というほどでもないけどさ)もあり
けっこうバタバタ・・・。


旅行は結局、ハネムーンで夫に行き先を譲った<モロッコ
ので、今回はあたしの希望が通り無事NYになったのだけど
JAL直行便を超アクロバティックな方法で手に入れたにもかかわらず
夫がいきなり「なぁなぁスミソニアンには絶対行こうな!」と。。。。。

おっさん。。。スミソニアンはNYちゃいまっせ・・・
ワシントンDCですがな


てなことで、もう一度エアーを仕切りなおしたり
他の方法でワシントンに入る方法を考えたり・・・・
試行錯誤に右往左往して、
やっと今日無事にエアーの予約を入れることができたぁぁぁぁぁぁ


お疲れ様!よくやったぜ!>あたし


結局、送迎や観光など一切なしのエアーだけの予約にして
出発も関空でなく、伊丹から成田へということに。


これなら、朝、大阪を出発したら、同日の朝にNYに到着できる。

ツアーだと、関空出発で、成田からデトロイト経由でNYだから
NY到着が深夜になり、到着日一日は棒に振ることになるから
かなりもったいない。

しかし~NY直行便がないなんて
KIXってば、国際空港としての役割を果たしてないんじゃ?

おまけにロンドン線も減ったんっしょ?ダメダメやな~
(って、次にヨーロッパ線に乗る予定なんてないんだけど)


でもって、次にランドの予約なのだけど
これがまた代理店を通すと高いってことで
某NYデスクに昨日の深夜電話を入れてみた。

なんとなんと!
こっちでは1泊4万円台のNY・ヒルトンが
$179という・・・・

げげげげ~~~なんでじゃ~~~~ぼったくり~~~!


よくよく聞いてみると、ヒルトン、リフォーム中で
昼間は多少工事の音がするとのこと。
日没後は静かだが、一応そういうことでワケアリ価格の$179。



しかし、これはこれでええのじゃないか?
どうせ、昼間は外で遊んでるんだし、夜しか部屋には戻らんし。
(と、この考えがものすごく後で後悔する出来事を引き起こすのかもしれんが)

ツアーだと日系直行便で行ってヒルトンクラスのホテルにとまると
どうかすると30万近くになるんだけど
いや~~~10万ほど安く行けそうです。



結局、ワシントンにはアムトラックで日帰り往復することに。



しかし、最低気温マイナス3度って・・・





Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

チケット取れたのねぇ~おめでとう。
マイナス3度のNY楽しんで来てね(^^)
ワシントン日帰りも楽しそう・・・行きたい・・・。
【2009/03/13 18:41】 URL | ごまのまま #- [ 編集]

-comment title- ■ごまのままさん

マイナスサンド・・・って、別にパンに何かが挟まってるわけではないのですがv-12

どうやって楽しめばいいですか?i-241
ヒートテック…もう売ってないしな~
スキーウェア着るべきですかね?

舞台見るしかないですかねぇ・・・
ライオンキングでもいっときます。
【2009/03/13 20:24】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- よかったですね

無事にチケット確保できてよかったですね。
旅行って、プラン立ててるときから
(もしかしたら立ててるときのほうが)
楽しいですよね。

サンフランシスコかなと思ってたら、
NYになったのですね。
旅のレポ、楽しみにしてます。
【2009/03/13 23:14】 URL | @いく@ #f5FCvSNY [ 編集]

-comment title- ■@いく@さん

いくさん、こんにちは(^^)
そうなんです~SFOではなくNYCです。

でも、この寒さを思うと、
やっぱりこの時期は西海岸だったかな~と
若干後悔もあったり・・・と。

でも、自由の女神にグラウンド・ゼロ、
エンパイヤステートビルに博物館や美術館…
やっぱり今年はオバマさんのこともあり
ワシントンもハズせないだろ~
なんてこともあって、東になりました。

もうね、たぶん家族4人で海外に行くのは最初で最後だろうから
ちょっとこの際…なんて欲張りになってしまいました。
【2009/03/15 01:29】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- マイナスサンド★

ちょっと食べてみたいです。

とれてよかったねー。

いっぱい思い出つくって来てくださいねー♪

「貼るカイロ」貼っとく??

【2009/03/16 10:34】 URL | くっぎい #- [ 編集]

-comment title- ■くっぎいさん

マイナスサンド…e-424くっぎいさんだったら何をはさんでみますか?

my 茄子…なんてどうでしょうか?
す、すみません…つまんなくてっe-452

確かにチケットは取れましたが
座席が4人ともバラバラという・・・
ひいぃぃぃ・・・・v-356
11時間限定の離散家族ですわ~
【2009/03/16 19:40】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/337-1764bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
