ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
たまごごはん万歳!
たまごごはん

ご存じだったでしょうか?

ワタクシ、「たまごごはん同盟」なんてのをやっとります。
そりゃぁもう・・・すんごい数の会員がおられるのですが
(実はあんまりウソじゃないんだよね)
このごろ活動を怠っておりました・・・

しかし!

何年振りかでやっとこさ!
重いデカい腰をあげて
このたび、噂の名店に行ってまいりました。

その名も但熊さん。

但馬地方・・・なのかな?
で、月の輪熊がいるらしい・・・のです。

で、「但」「熊」と。


まずはお店の入り口で人数を告げます。

「すいませ~ん、満員なんで先に注文だけお願いします。」と

数年後にはちびまる子ちゃんのおじいちゃん的風貌になられるか・・・
と思われるようなおじさんが優しい笑顔でリードしてくださいます。


隣にあるお店で、青豆のお味噌を買ったり
駐車場にあった雪のかたまりで遊んだりしているうちに

「6番のお客さ~ん」とコールされました。

4人家族で「はい、はい、は~い」と
3回ずつ返事をしたので・・・12回に聞こえたでしょう。
「待ってました~」と店内へ。

ふつ~の丼にがつん!と盛られたごはんに自家製たくあんとお味噌汁
これで350円。
卵は割り放題で食べ放題。
大盛りは450円ナリ。

お醤油は4種類、七味にもみのり、おねぎもあって
あれこれ試せるのでとてもたのしい。。。。

たまごごはん

結局、お丼1杯に、卵4個で丁度よかったです。
そそそ!4個食べちゃいましたよ。ひとりで。

夫は大盛りだったので5個!
息子は4個。
娘は2個。

家族で15個!!!!
たまご

でもね、ほら・・・おいしそうでしょ?
ついついこれが目の前にあると・・・止まりませんでしたわ~~~

し、しばらく卵はいらんです・・・
とゆーか、食べてはならんでしょう<中年ですからね。
実は、ワタクシ・・・健康診断が終わるのを待って
ここに突撃いたしました。

いや~やはりコレステロールは大敵ですものねぇ・・


そんなわけで、但熊さん、ほんま愉快で楽しいご飯をありがとう!
高速代・・・ETC割引でも往復で3000円以上かかりましたが

そ、それはそれ!これはこれ!
金額には代えがたい楽しいおでかけでした。



スポンサーサイト

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

こんにちは。
色々な店があるんですね。
ずいぶん前ですが、トロロの専門店があることにびっくりしました。
卵かけご飯の専門店ですか、初めて知りました。
店の場所は山奥みたいだけど、凄く流行っているようですね。
ドンブリに卵4つ入れたら、ご飯が泳いでいそう。
家族揃って美味しそうに食べてる光景が思い浮かびます。


【2009/02/14 14:28】 URL | groove night #mQop/nM. [ 編集]

-comment title-

玉子かけ、美味しそう!
ワタシも玉子かけ大好きなんですよね~e-266
今度兵庫のオヤジん家に行ったときに行ってみよっ
兵庫って玉子美味しいんかなぁ?
前にオヤジの知り合いがくれた篠山の玉子
めちゃくちゃ美味しかったしー

オヤジん家に行く楽しみが増えましたv-221
【2009/02/14 16:24】 URL | おきよ #- [ 編集]

-comment title- ■nao!さん

トロロの専門店って、もしや御在所付近ではないですか?
けっこう色んな観光地でも見かけますよね。

ここの卵は近くの養鶏場の卵だと思うのですが、
たぶんちょっとサイズが小さいので、パックで売るには厳しいのかもしれません。
そんなわけでこうしてたまごごはん用にしてるのかも。
ということで、丼ごはんに割ってもご飯は泳がなかったですよ。

おいしいお寿司やフレンチも大好きですが
一番のごちそうは「新鮮さ」ですよね。
気持ちが豊かになる御馳走でしたよ。
【2009/02/15 04:25】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- ■おきよさん

ぜひ一度訪ねてください。

なんだかね…気持ちが豊かになりますよ。
「おいしいな~」の次に
とっても感謝の気持ちがわいてくる・・・
みたいなのです。

元気でおいしいもの食べてるのって
生きてて一番幸せかもなぁ・・・
と、文化レベルの低いあたしはそう思います。

おきよさんは、どの醤油を選ぶかなぁ?
とか、今から楽しみにレポート待ってるね!
【2009/02/15 04:27】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

ちっちゃい頃、おかずがなくて時間がなくて食べてた「たまごかけごはん」が、
今はこんなに出世しますとは。
ええ世の中てであります。
基本的なことを見直していってるんでしょうか。
とりあえず食べたいと思います(^-^)

【2009/02/15 09:36】 URL | くっぎい #- [ 編集]

-comment title- ■くっぎぃさん

数年前には台風やら鳥インフルエンザやらでとっても厳しい時期が続いたようです。
でも、台風のおかげで道路や川がとても美しく整備されて、
鳥インフルエンザの防御についての知識も増え、
ピンチをチャンスに!と、リベンジの意気込みが伝わってきます。

卵もおいしくて、ご飯も粒がしっかりしていて美味でした。
おじちゃんおばちゃんも親切で、それでいてとても控え目で素敵でした。
【2009/02/16 01:53】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- この店知らなかった・・・・

但熊さん知りませんでした・・・って、この道は香住いくときによく走っていた道です。
前を通ってたのになぁ~
シルク温泉は海水浴帰りに翌寄ってたのになぁ~

今度立ち寄ってみます。この道は、福知山からR9を走って野花交差点右折からで1時間もか刈らないんじゃないですか?わが家の行動半径ですよ。是非ともいかねばと思いました。
最近は近場(京都光悦、美山町)でたまごを探してました。
また美味しいたまごご飯のお店を探しに行かねば・・・と、刺激されました。しかし、コレステロールが・・・聖人では1日1個のたまごで十分ですから、4個も5個もというのは多すぎですね(笑)
【2009/02/16 23:22】 URL | nobsan #- [ 編集]

-comment title- ■nobsan!

いや~nobsanにお知らせに伺おうと思ったら・・・
鼻が利きましたか?すごいな~!
ちゃんとお声をかける前に来てくださったんですねっ!

そそそ!すごいですね!R9です。野花です。
けっこうすぐですよ。走りやすくて楽しかったです。

平日でもお昼は行列…というお話ですので、
お休みの日なら、ウチみたいにちょっと変な時間<午後3時半とか
に行くことをおススメします。でも20分くらいは待ったんですけどね。。。

nobsanの感想が楽しみです。
お子ちゃまたちもみなさん大きくなられたでしょうね(^^)みなさんお元気ですか?
【2009/02/16 23:38】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/318-d7b3d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
