ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。

立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!
この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。
もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが
前の冬に比べては暖かいと思うんです!だって寝るときに電気毛布が必要ないんですもの。
昨年度...
第670回「この冬は暖かい?寒い?」




どうなんでしょう?
平均気温とか把握してないので、
あくまでも自分の感覚なんですけど・・・

引っ越しが大きく影響してるし
去年と比べるのはとっても難しいのですが
おうちの中は去年より暖かいけどお外は寒い
ような気がします。

家は夕方すぎまで暖房なしでも平気な日が多いけど
外に出てびっくり~~~!という経験が多かったような。

築年数35年と9年じゃ、機密性が違うのかしら<マンション

でも1階って寒いって話なんだけどね。
どういうことかわかんないけど
ここは前の7階の家より暖かいな。


それと去年より今年の方が
朝から外に出る日が多いので
よけいにお外の寒さが身にしみる・・・気がします。
16足のブーツも毎日出動中ですな~!
特にニットでピンクでピンヒール10センチのと
フェイクムートンで紫のがヘビロテ。

あと、ちょっと前にも書いたけど
ボディブリファーとかかわいいババシャツとか
そういう防寒モノを充実させたのも理由かも。


いや~実際問題、外気温がどうのこうの・・・ってことよりも
家とか服とか、日々の生活時間帯やスタイル・・・
そういうことで「体感する寒さ」が変化しちゃうのかもしれんね。







テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 寒い寒い

今年は寒いと思うな。
寒くなり始めた時期が昨年より早かったです。昨年は11月はいるまで半袖(!)で過ごせてましたが、今年は10月の半ばにもう寒かったから。

もっとも、私のすむ地域が変わってるのかもしれませんが・・・

昨日今日とあったかいです。暖かくなるのも早いのかしらん?
【2009/02/08 14:21】 URL | AI #- [ 編集]

-comment title- ■AIさん

げげっ!11月まで半袖って、ホンジャマカの石ちゃんじゃないんだからさ(^-^;え?あんなにボリューミーでしたか?

AIさん地方は冬の印象はあまりないけど、真夏は確かに皮膚がチリチリするくらい日差しが強いよね。

大阪は最高気温が10℃を割る日があんまりなかった気がするんで、実際は寒くないのかもしれんですね。


【2009/02/09 03:31】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/306-211707cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
