ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
このごろどうしてたかというはなし。
ここんとこ、あんまりblog書いてないな~と・・・

いやぁ・・・ネット歴も今年で17年?
blogだって2003年から書いてるから・・・
ああ、もう引き算とかやめとこ。

なんかあんまり「書かなくちゃ」な気分になると
仕事まで嫌になりそうなんで
「そんな気分じゃない」ときには
あんまりパソコンを開けたりしないように・・・してる。

ピンクのvaioはとっても使いやすいけど
ちょっと生活が変わったので
これをきっかけに健康的になれたらなぁ・・・とね。




夫が会社を辞めました。


とは言うものの、今回は失業というのではなくて
一人っ子なので、父親の仕事(テナントビル経営)を継いだまで。

12年前は半年間失業していて
家賃とか保険とか・・・失業保険もらいながら支払って
ばたばたと2歳の子供を抱えながら働いて
夫は家で寝てばかりいて
「ああこれからどうなることだろう」なんて考えていたっけ・・なぁ。


今まで23時とか24時半とかの帰宅だった夫が
遅くても20時には帰宅するようになったので
とっても体力的に楽になった。

ぐりの学校のこと、勉強のこと、笑える日々のこと
ぐらのおもしろい毎日のこと、習い事のこと、お友達のこと
あれこれご飯を食べながら家族みんなでお話できるのが楽しい。

リアルタイムで子どもから「今日のおはなし」を聞けるので
夫はとても楽しそう。

心なしか、あたしも肌がこのごろつるつるだ。
ゆっくり眠れてとてもいい。


母子家庭のような日々が
やっとこさ普通のおうちになったかもな・・・という風情で。


さて、今年も色々変化の年になりそうで
とりあえずは、元気でいたいもの ですな・・・というところです。


ほな、ぼちぼちいくでっ!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

17年ってパソコン通信なんて言ってた時代じゃないよね
私は未だ失業中それでも何とかなってるのはスゴイ?
【2009/01/23 18:32】 URL | おーまさ #- [ 編集]

-comment title- ■おーまささん

いや、パソコン通信でした。
niftyですね。

当時の彼氏が東京のギョーカイにいたので
生活する時間がズレていて
(ミュージシャンって午後から真夜中まで仕事なんですね)
なかなかやりとりができないので
メールを始めるように言われたのが最初でした。

そういえば、お仕事されてないんですねぇ・・・
でもお仕事はじめちゃったらケーキの画像とか
見れなくなっちゃうのはさみしいし
しばらくそのままでいてくださいな。
・・・なんて、無責任ですか?(^^;;
【2009/01/24 03:52】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/284-25a8e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
