ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
恒例!差向い忘年会
今日は年に一度の差向い忘年会

大親友とこの時期にいつもおいしいものを食べることにしてる。

予約をして勇んで行く日もあれば
行き当たりばったりでお好み焼き屋に突入!
なぁんてコトもあったりするのだけど
今年は「京都」ってことでいざいざいざ!

お目当ての評判の和食屋さんに予約の電話を入れるも
「お節の準備で忙しく、お店は営業してないんですわ・・・」
とご丁寧に断られてしまい。。。
仕方なく、ぐるなびで検索したお店の記憶をたどり
先斗町をすみずみまで覗き込んで入ったのがこのお店。
2008クリスマス 028

「湯葉が食べたいな~」っていう
リクエストが入っていたので
それをキーワードに入ったのだが・・・

正直、まずくはないのだけど
奇をてらわずに「汲み上げ湯葉」にしとけば
シンプルでよかったかもな~と
若干の後悔もあったり、なかったり・・・もぞもぞ・・・

2008クリスマス 029

湯葉づくしの御膳だったにもかかわらず、
あたしが一番おいしく感じたのは
このごま豆腐(ぼそそ)


んなわけで、そのあとは祇園、二年坂をめざし・・・
「かさぎや」さんでいっぷく。

2008クリスマス 030

「京都に来たぞ!」
「今年も頑張った!」
「来年もいい年にするべな!」

一挙にいろんなアドレナリンが噴出したのは言うまでもない。

「ド」がつくうまさの甘味を堪能し
大満足して京都を後にした次第。。。


いや~~~~

おいしいものばかりでなく
「ま、そこそこな味だが、いけずな店」つ~のも
おもろい相手と行くと後々まで語り草になって
けっこうきっと「ええ思い出」になるんだと思う。

それはそれで「京都らしい思い出」という名前で
ファイリングされて、いつまでも笑いのネタとして君臨してくれるはず。


というわけで、
忘年会・・・どないでしたか?
不景気ってことで縮小のところも多いみたいですが・・・
飲みましたか?食べましたか?踊りましたか?
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

こんばんは、
31日も仕事だし、忘年会は無いですねえ。
もっとも、酒は飲まないし、タバコも吸わないので、酒の席は遠慮したいので誘われなくて丁度よいのですが。
今日は時間が取れたのでセッション(演奏)しに馴染みの店に出かけます。
う~ん、これも忘年会みたいな物ですね。
【2008/12/30 17:40】 URL | groove night #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ■nao!さん

セッションはどんな感じでしたか?
楽しく演奏できましたか?
・・・blog見に行かなくっちゃ!

お酒飲まないんですか?
私もほとんどダメですね~
たばこも吸いません。

もっぱら食べることだけかもv-12
そ、それもさみしいですぅ。。。
【2008/12/31 05:15】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/270-04a42970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
