ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
アクセス・・・PVのこと。
アクセス数って気になりますか?

以前、公式bloggerをやっていたときには
ちょっといろいろあってアクセスを稼がないといかんような
そういうちょっと「追われる」ような部分があったのだけど
ここのblogってのは、まったくのprivateなんで
一日のアクセスが500とか700とか
ま、そんなもんです。

公式のときは3000本くらい5年かかって書いたのだけど
更新した日で2000くらい、何も書かない日でも600~1000とかの
アクセスがあって、逆に「誰やねん?」と。。。

ちょっと検索にかかりやすいwordなんか埋めちゃうと
(今だったら、飯島愛ちゃんとか?)
6000とか8000とか。

いいお友達というか、知り合いもできたけど
あちこちで知らない間にurlを晒されるということも多々あって
100とか300とかのコメントがついて
それがみんな「死ね」とかね

ええことも、悪いことも・・・イロイロ、ほんまあるもんです。


色んな思いをしてたどり着いたのは
「自分が自分でいることのできる場所」
でないと、意味がないということ。

「読んでくれるヒトのために」とか
「たくさんのヒトに見てもらえるように」とか
そういうのを、営業で・・・
例えばプロモーションの一環で有名人・・・
人気商売のタレントさんがやるなら意味があるとは思うけど
一般人が「読み手」を必要以上に意識して
「コメント返し」「訪問返し」「ペタ返し」なんかやってると
長くはもたないからね。マジで。


「好きな人とだけつながれたらいいんだ」
って思えると楽だと思う。

結局はネットもリアルも同じ。
好きじゃない人にまで好かれようとすると
変な負荷がかかって、いつかどこかにひずみがくる。


自分の身の丈でいること・・・が意外に困難なネット社会。

でもさ、ソコんとこを上手に理解できてる人にとっては
たまらなくまだまだ魅力的で楽しい場所ではあるんだよね。




毎日のアクセス・・・気にしていますか?


あたしは、ほとんどその数字さえ・・・今ではもう確認していません。

ネット歴16年。

10年目くらいまでは、けっこうもしかすると縛られていたのかも・・・
と、今になって思います。



・・・あなたは、どうですか?

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

アクセス数・・・気になるような気にならないような
ブログっていろんな意味で自分の場合ボケ防止対策ですから
【2008/12/28 08:06】 URL | オーマサ #- [ 編集]

-comment title-

なにげにアタシもブログ歴6年超になりましたw
書いては削除、書いては削除で
いまは2つやってますけど
3人ぐらいしか見てないと思います。

ケド、アタシは自分の発散のために
書いてるだけなので(一種の露出趣味?笑)
それでええんです。
それが本職とちがいますもんねえ。

ネットと自分の距離って大事にしないと
ネットに振り回わされちゃいますよね♪

同感ですw
【2008/12/28 10:03】 URL | こもも。 #- [ 編集]

-comment title- 気になると言えば気にありますが・・・・

ご無沙汰しています。
気にならないと言えば嘘になりす。でも、数そのものよりも、どこから誰がきたの?と言うことに興味が行きますね。一つ前のページ(サイト)はどこだったかでおおよその見当はついきます。検索サイトの検索キーワードが見えてくるので、そこにおもしろみがわきます。

あちらも引っ越ししてからはアクセスが減っています。
ま、それはそれとしてblogは自分の日記なので、読み手を想定しないで書きたいことを書くようにしていますよ。書くものの方向が自分の嗜好なので、あっちやこっちを向いていて全ての同意を求められるとは思えないですからね。

自分も読んでくれている人は数人のようで、コメントは決まった人からしかいただけませんから・・・・それは嬉しくもあり悲しくもありでしょうか?

bぉhgは日記と掲示板のいいとこ取りで、情報発信と交流の両方ができるのが良いですね。
【2008/12/28 22:31】 URL | nobsan #- [ 編集]

-comment title- ■オーマサさん

e-257ぷぷぷ・・・
わかりますわかります~!
ボケ防止・・・あたしもそういう部分ありますよ。

日々を振り返ることで脳を活性化させる・・・
ん~結構なコトではありませんかっ!

楽しい記憶が残るように
毎日をご機嫌に過ごしたいものですよね。
【2008/12/29 02:53】 URL | はるか #- [ 編集]

-comment title- ■こもも。さん

そそそ!一種の露出的傾向があるのかもしれません
v-22
それは自分でも自覚が少々ございます(^^;

ネットにはまり込んでしまうと
あれこれ知らず知らずの間に期待感が膨らんで
少しのことでも傷ついたりとか
本当に日々のリアルな生活まで振り回されてしまいますものね。

いい意味で「遊び」だと思っていれば
いいお付き合いが広がるような気がしますよね。
【2008/12/29 02:57】 URL | はるか #rfPC.qTk [ 編集]

-comment title- ■nobsan!

こんにちは!
nobsanのblogはとてもいい意味で
「素敵な記録」がたくさんすっきりと気持ちよく並んでいて
本当に私にとっては「お出かけマップ」だったり
貴重なご意見番だったりするので
「好きなBLOG」のひとつなんですよv-10

これからも「すっきり涼しげ」なblogをつづけていってくださるとうれしいですv-218
【2008/12/29 03:00】 URL | はるか #rfPC.qTk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/269-421aa9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
