ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
またまたフレンチ
小学校の音楽会だった。

ぐらはトップバッターでリコーダーと合唱をがんばっていた。
ぐりは大トリで、ノスタルジックな楽曲を演奏したり歌ったり・・・
教頭先生が講評で「卒業式を思わせるような選曲でぐっと胸に迫るものがありました」と
実にベタだが素晴らしく的確にまとめておられた。

で、その帰り

仲良しなママ友「ぴかちゃん」が「おなかがすいた」とのたまう。

「え?ランチする?」
「いいですか~いきましょか~」
・・・ってことで即決( ̄o ̄;)

1秒だけ相談して(^^;;
徒歩3分のフレンチに急ぐ。

「今日のスープはボルシチ・・・」
マダムの声を遮りながら右手を上げる、ぴか。
「それそれ!私、ボルシチにします!めちゃくちゃ好きなんですっ!」
ものすごいきっぱりと口角を上げた美しい声(^^;;
「じゃ、あたしはオードブルにしよっと」

ここんちのランチはオードブルorスープなんだけど
どちらもすごいボリュームなんだな。
どちらをチョイスしてもいつも大正解と思える素晴らしさ!

マダムはいつも動じずに低く響く声で続ける・・・

「お魚は鱸のポワレ、お肉はフィレステーキか・・・えっと・・・
(・・・ちょっとオープンキッチンのご主人の方を見てから)
ああ、そうそう鴨ね、鴨もあります。」

「さかも!」
ぴか=さかな あたし=かも

イラチなふたりが同時に言うもんだから
マダムはちょっとめがねの奥で目じりだけで微笑みながら
ボールペンを横に短く走らせる。

「コーヒーか、紅茶がつきますけど」

また、台詞が終わらないウチに
「こうひちゃ」と、あたしたちは言葉を重ねてしまった。


先月は、ちょっと遠くにいるのであまりゆっくり会えない大親友と
とびきりのご褒美フレンチ。

今月は、とても近くに住んでいる、新しくて愉快なママ友と
いつものお店で行き当たりばったりフレンチ。


ああ、幸せっ



今年もとてもいい一年だったと言わずにはおれんなぁ・・・
ったくっ!!!







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/245-8b8b0f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
