ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
プレゼン迫る
ぐりが熱心に見ていた
王さんのドキュメンタリーを
アイロンかけながら・・・覗き見してた。


「プロは失敗しちゃいけないんだ。

 人間は失敗するもんだ・・・
 なんていう台詞は他人に言ってもらうもので
 自分は絶対そう思っていてはいけない。」 


どんな顔してこの台詞を聞いて見ているのか?と
ぐりの横顔も覗き見したら
けっこう真剣な顔をしていた。

いいかげんでだらしないおかんの言葉なんかより
そりゃ世界の王の台詞の方が信憑性があって当たり前だ。

親のことなど見習わなくてよいので
せいぜい君は信じる人の背中を追いかけるとよいのだ。


・・・なんてこと思いながらプレスしてたのは
来週に迫ったプレゼンの当日に着てゆくシャツ。

なんでかわからんが
20代のころからずっと
「プレゼンは黒スーツにストライプのシャツ」と決めていて
これはたぶんゲンかつぎから始まったもんだと思うのだが・・・
いやもう昔すぎて、はじまりさえも覚えておらんのな。

何度経験しても、けっこう嫌なモンだけど
一番嫌なのは、前日。
当日の朝はけっこう楽しみでワクワクな気分だったりする。

・・・なんて

何度も経験して「慣れて」しまってる・・・ってのが、
実は、仕事をする上では一番怖いコトなんだ。

「プロは失敗しちゃいかん」のだ・・・

王さんありがとう。親子で肝に銘じます。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- はじめまして

うちのブログへのコメントありがとうございます

自分は現在失業中ですが、長く調理の仕事をしていて
来ていただくお客様との出会いは一期一会で
出てくるひと皿がお店の評価を決めるとの思いで
いつもお客さんとのわくわくする対決をしていたもんです。
また来ます。よろしくおねがいします。
結露シートのいらない沖縄からでした。
【2008/11/30 10:14】 URL | オーマサ #- [ 編集]

-comment title- ■オーマサさん

こんにちはv-291
ようこそ!です。

調理師さんなんですね!
いいお仕事ですね。
真剣勝負ができるお仕事ってすばらしいと思います。

沖縄いいなぁ!
またこちらも遊びに行きますねっ!
【2008/12/01 00:25】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/240-633eedc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
