ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
ネバトロLovers会員の皆様へ
20081026195218
オリジナルな新作です(^^ゞ

マグロ、ヤマイモ、卵、納豆、ネギで作りました。味付けはめんつゆ。全部をひたすら混ぜて冷蔵庫で冷やしておくと、マグロはなかなかいい具合にヅケっぽくなり、それぞれの素材がネバトロの絆で固く結ばれておりました。

炊きたてごはんにもみ海苔のせて、その上にかけて食べてね~めんつゆは味付けが一度で決まって便利!
今日は濃縮ものを原液で使いました。

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- こりゃあ・・・

ハンパねえ粘り気ですなあ。
マグロと納豆っていう組み合わせが濃いいです。でも、うまそう。
明日は「カレー」っていう約束を息子たちとしてしまったので、水曜日あたりに挑戦してみます。
【2008/10/26 20:05】 URL | AI #- [ 編集]

-comment title- ■AI(ネバトロ会員)殿

ある意味、このネバトロの方が、前回のモノより王道を行ってる気がしました。

しかし、あたしのオリジナルらしく
味付けがかなりジャンクで「めんつゆ」一発ですわ(*≧m≦*)ププッ

ところで、AIさんって毎日ご飯作ってるんですか?
もしや奥様に逃げられた?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
・・・って、コレ洒落になってる?v-12
【2008/10/27 02:32】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title-

ネバネバ丼だぁ~(笑)
残念ながら・・・ 山芋すきなんだけれど どうしてもトロロになるとダメなんだよね。。。
キレイでおいしそうなのにぃ~!!残念!

↓ アドリブおやつ☆メチャいいです!!!
【2008/10/27 11:13】 URL | 鈴木さん家 #- [ 編集]

-comment title- 夜中なのに

あああ~つらい、夜中なのに生唾もの!

即実行の私♪
間違いなく明日の夕食でございます。
いいレシピ見つけてラッキー☆
近所のスーパーの閉店前、半額でお刺身が買えたら、尚ラッキー☆
【2008/10/28 00:01】 URL | Mako #X.Av9vec [ 編集]

-comment title- ■鈴木さ~ん!

山芋…短冊とかさいの目にしてもいいかもしれんですよ~!
オクラとか、他のネバ系でもいいかも。
あとは納豆と卵にマグロで。マグロって切り落としの山かけ用のトコだと安いしね。

おいもがおいしい季節ですよね。
焼きいもが余ったら…いかさまなスイートポテトですが(^^;;鈴木さんちでもやってみてくださいね。
【2008/10/29 00:59】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- ■まこちん(ネバトロ会員)殿

そうそう!閉店間際にoffのシールが貼られたマグロさんがいたら
是非作ってみてくださいね。

ネバトロ系ってホンマそそるよね~!
【2008/10/29 01:01】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- こんにちは♪

めんつゆでヅケとはナイスなアイデア!
(ナイスって死語?v-356
一人だけネバトロではなくそこに引っかかってしまいました。スイマセン(゜ー゜;A
めんつゆはズボラな性格のワタシの右腕的存在なのです!
パートナーはご飯ではなくおビールなどでいきたいと思いますv-221
【2008/10/29 14:20】 URL | おきよ #- [ 編集]

-comment title- ■おきよ(めんつゆ愛好家)殿

ヾ(@^▽^@)ノわはは そかそか!めんつゆにLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)なんやね。
だって便利だもんね~!
たくさんめんつゆが売られているから自分の好みのものを見つけるのもけっこう大変ですよね~。どれがおススメですか?
また教えてくださいね。
【2008/10/29 18:00】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

-comment title- めんつゆ最強なり

おひさです。めんつゆってベンりだよね。

しかもこのネバネバ感は…かなり元気が付きそうです。
【2008/10/29 23:00】 URL | てらぽん #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ■てらぽん

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~てらぽん!
久しぶりやね。

そそ、元気になれそうでしょ?
これから寒くなるので
あったかいお味噌汁つけて
このどんぶりでほっこりしてね。
【2008/10/30 02:19】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/204-02bfbc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
