ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
王さんの勇退
監督は辞められるけど、
福岡の町と人が気に入られたようで
東京のおうちには戻らず
福岡にこれからも住みたいと仰っていた。

あちこちで「福岡はいいよ」「住むなら福岡」「福岡なら転勤してもいい」
なんて話は実際によく耳にする。

ジャイアンツの30年間=東京での生活 は
緊張感で辛かったとも王さんは仰っていた。

1年前、ぐりとぐらが生まれて初めてプロ野球を観戦した。
じじばばと一緒に大阪ドームに行ったのだが
「どうだった?」と聞くと「王さんが見れて感動した」と口をそろえていた。

私も生まれて初めて甲子園で背番号「1」を見たときは
実はタイガースの「22」とか「29」とか「31」よりも感動した。

「歴史上の人物を肉眼で見た」

という感動を、親子で共有したことになる。


イチローもスゴいし、野茂投手もかっこいい。
それにやっぱり虎が好きなので
アニキ見てると体温が上がる。
同じ時代に生きれて幸せだとさえ思う。

でも、なんかそういう「野球選手」とか「スポーツ選手」を超えた
もっと雲の上の人的オーラが王さんにはある。
WBCの時は、優勝の報をゲレンデで、
携帯のニュース速報を見て知ったのだけど
「やった!野球優勝や!」と、ぐりとハイタッチをしていたら
見知らぬボーダーのお兄ちゃんたちが
「ほんまっすか?」と駆け寄ってきて
一緒にハイタッチをした思い出がある。
本当に本当にみんなが感動した。




いつも真面目で、いつも真摯で、紳士で・・・王さんには
清潔感溢れる古きよき時代のスポーツマンの香りがする。


ぐりは、友達がみんなタイガースファンだというのに
南海ファンだったじじの流れをくんだか?
ホークスファンだ。


いや、たぶんきっと・・・
王さんファンだからなんだと思うけど、
じじ孝行のために、そのことを内緒にしているぐりが
ちょっとばかし「いいオトコ」に見える・・・

なんて、また親ばかでしょうか?(^^;



王さんお疲れ様でした。

のんびり休みながら、またこの国の野球に力を貸してください。




テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- No title

こんにちは。
王さんは子供のころからファンで、巨人にいた時は巨人を、ホークスの監督になればホークスを応援していました。
テレビに映る最近の王さんは、体調が悪そうに見えたので、
まずは、静養して、そして元気な姿を再び見たいですね。
【2008/09/26 08:33】 URL | groove night #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ◆naoさん

そうですね。王さん辛そうでしたね。
「骨折なら治るけど、私には胃がない」
と仰った言葉が重かったです。

王さんのお元気な姿をまた見たいですね。
大好きな福岡でのんびりしていただきたいですね。

【2008/09/27 04:17】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/146-a8ca875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
