ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
第583回「秋になると食べたくなるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…無性に、食べたくなるものってありません?今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッ・..
FC2 トラックバックテーマ:「秋になると食べたくなるもの」




旬のモノはもちろん食べたいのですが、
夏の間、どうも「作るのが暑くて」
遠ざかっていた「煮物系」を食べたくなります。

今日は夕方遅くまでぐりとぐらのお友達が遊びに来ていて
お買い物には行きにくいし、
凝ったものを作る気力もイマイチなかったのですが
冷蔵庫の有り合わせで なんとか(^^;かんとか・・・ってとこです。

そんなわけであれこれ放り込んで
ル・クルーゼのブルーのおなべでガガガ~~~と
強火で25分くらい。

080924晩御飯

ホントは節約しようと思ったら
手間をお金で買ってはいけないんだけど
今の季節、タケノコは売ってないので
生協さんの水煮(国産らしい)のものを使用。

あと、奥に見えるのは・・・
これまた生協の「かにクリームコロッケ」。

いや~これが、安いのに美味でビビります。
(しょーもないシャレを言ってるツモりはないです。責めないで。)

あと、お味噌汁は白葱一本分を斜めにサクサク切って
千切りっぽくしたニンジンに鰯のつみれ。
これもすり身自体は冷凍モノ。
解凍して、しょうがとお葱とお味噌とお砂糖を少しだけ加えて
よく練ってからスプーンでとぽーんとおなべに落として完成!


「よくぞここまで酷いモンばっかり並べたな!」

と、食育関係者の方々にはお叱りを受けるでしょうが・・・
でもま、外食とかお惣菜よかちょっとはlittlebitマシ…
といってはイケませんか?(^^;

できれば、毎日100%手作りしたいのはヤマヤマです。
しかし、しかし、しかし・・・・・・・・


すみません 出直してきますです
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/144-9c0b28c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
