ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
しろくま
今日は、水曜日で学校の授業は4時間目で終わり。

ぐりとぐらは昨夜同時に
「明日は友達を連れてきてよろしいか?」
と、お伺いを立ててきた、

「よろしかるかる」
母は気まぐれに言った。

しかし、和室はおかしの袋が落ちているし
リビングのソファはほこりっぽい。

ん~

廊下のフローリングは艶を無くしかけている。

・・・

というわけで、今日は朝から一日おうちにいて
ごそごそとほんの少しだけ片づけをした。
合間に(どっちが?('〇';)本を読んだり
友達とアホアホ電話をしたり
同じマンションのママ友と
「鳥取砂丘とサハラ砂漠で喘息の発作がでるのはなんでじゃ?」
と、わざわざ長文メールで8階と1階の間を往復させたり・・・

そんな有意義な一日を過ごした。

ぐらの幼稚園時代の絵画作品を
額に収めて和室に飾った。
しろくま



スポンジに白い絵の具を付けて
ぽこぽこと叩きつけ、
乾いてからクレヨンで表情を付けていたっけ。。。

引越しのとき、ぐりとぐらの幼稚園と学校での作品を
いくつか厳選して持ってきた。

あとはデジカメで撮影をして処分してきた。

だから、これは残り少ない貴重ないくつかの中のひとつ。


帰宅したぐりが「あ、懐かしいね~」と笑って言う。
「ただいま~」とランドセルを置きながら
ぐらは「なに?これ」と言う。

「あんたのや」「おまえのや」
同時にツッコまれて目を白黒 な ぐら。

「スポンジで・・・」と言うと
「あ~思い出した!」とうれしそう。

「久しぶり!またよろしくね。」と
さっきまでの愛想の無さから豹変して
にこやかにしろくまに微笑みかけている。


ん~

ぐらでなくても、このしろくまちゃんの顔を見ると
みんなたぶん笑顔になるんじゃないかな(^^;

なんて思うのは、やっぱり「親ばか」なんでしょうか・・・ねぇ・・・ふふ。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/142-edfc49fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
