ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

Back!!
日本料理 知新
酸素カプセルとアロマの後、
誕生日が一日違いで、旧姓が同じで(^^;
同じcoachの財布を持っていた(偶然)
ママ友というか・・・4月まで住んでいたマンションの
「役員友達」である「ユウちゃん」と行ったお店です。

住吉大社で料理長をされていた方が
独立されて「高級料亭」としてオープンされたとのことですが
このほどリニューアルされて
しがないフツーの主婦(^^;でも手が出るようなランチなんかを
提供しておられます。


というわけで・・・・


最初に来たのがこれ。
知新前菜

白身魚の上にほうれん草と菊花。しめじにいくら。んでもってとろ~りのあんが。。。
調味料の味がほとんどしない素材ひとつひとつの味が浮き上がった
「The日本料理」でございました(^-^)//""ぱちぱち


で、次にこれが来たんですが・・・
知新マグロタルタル

「フレンチなデザート」だと誰もがきっと思うはずなんですが・・・
ぢつはコレは、マグロのタルタル!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

下にあるソースはユッケのタレ味でした。
マグロも同じ味。
上に乗ってる「フェイク生クリーム」は、長いもの叩いたもの。
松の実やらパプリカ、きゅうりでケーキみたいに飾ってあるんだけど
この茶色いチョコに似せたものがナンだったか・・・忘れた~(T_T)

だめだ~グルメライターにはなれんな・・……(-。-) ボソッ


知新かぼちゃコロッケ風

あ~これはあんまり写真が(T_T)
でも、とてもおいしかった!

クルトンみたいな衣?の中は
百合根?サトイモ?と、かぼちゃの二層に分かれたコロッケでした。
ソースは、とろみがついたもので
ウスターソースとカレー粉と・・・お醤油?あと
「ちょっぴりオイスターソースの味もする!」
と、管理栄養士のユウちゃんが叫んでおったので
たぶん、そうなんだろうと・・・思いますのです。


で・・・2つ連続で「びっくり!」したところで
次は「ほっと」する味の炊き合わせでした。

知新炊き合わせ

冬瓜・生麩・サトイモ・・・黄色いのなんだっけ('〇';)忘れたっ!
あと、真ん中のピントのあったものは
中がお葱で外が鴨のすり身でした。
一番外側は湯葉だったように思います。(自信ない)


「いや~ココいいねぇ・・・意表をつく和食ってなかなかだよね~」
「ん~凝ってるよね~おいしいね~」


ほぼおなかいっぱいになったところで
また「見たこともないもの」が登場!

一見「茶そば」かと思いきや、
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

知新わかめうどん

のどごし「つるんつるんつるん」の
「わかめうどん」でした。

ユウちゃんがすかさずイケメンに
「これはこちらのオリジナルですか?」と質問したが
「い、いえ・・・こちらは取り寄せです。」と
消え入りそうな声( ̄o ̄;)

ユ、ユウちゃん~~~ハズしたな~惜しい( ̄。 ̄;)


しかし、ま・・・お味はハズれでなかったので
二人とも大満足で帰りました。

帰宅途中の地下鉄で
酸素帰りのため
思いっきり眠くて・・・・
陽だまりの縁側で舟をこぐばあさんみたいになってしまいました(-_ゞゴシゴシ



おしまい。

日本料理 知新 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- No title

ワカメうどん???
珍しいですね!
それはそれで興味あります(笑)
【2008/09/24 08:56】 URL | 鈴木さん家 #- [ 編集]

-comment title- ◆鈴木さん家さま

そうなんですよ~ワカメの香りがぷぷ~んとして
もうほんと~にあのぬめりが前面に出た感じで
つるんつる~~~んです。

どこかの名物とかで取り寄せできるものなのかもしれませんね。
ちょっと探してみま~す!
【2008/09/24 21:23】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/139-ba0a1723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
