ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
ミミガーをお取り寄せ
夏休みに沖縄に行って
家族みんな「沖縄フード」にハマりました。

それぞれイチオシがあって・・・
夫はシークヮーサー、ぐりはジューシー、娘は海ぶどう、あたしはジーマミー豆腐。

そんなワケで、8月からポツポツとお取り寄せして食べています。


中でも家族みんなが大好きで
一番テーブルに登場する回数が多いのが・・・


コレです。

ミミガー

豚さんのお耳です。

ここで買うと、もちろん刻んであるし、ゆず風味に味付けもしてあるので
そのままでもOKだし、きゅうりとあえたりして「中華料理のくらげ」みたいにお気楽に使えます。

餃子とか、から揚げとか・・・ボリュームありでこってりなおかずの日には
この「ゆず風味」とコリコリさっぱり感が特においしくて
ここ1ヶ月ほど、冷蔵庫に常駐してます。


臭みとかまったく気にならないし
くらげが好きなら「あれよりもちょっと歯ごたえあってうまいよ!」と
オススメしときますね。


明日は串かつにしようかと思っているので、
サイドメニューはこれこれ!


リピーター続出!プリプリコリコリやめられない沖縄の定番☆手づくりミミガー(ゆず醤油味) 【...



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- コメントコメントありがとう

perfumeは下済み時代が長いせいか、控えめなところがいいですね。
Rock in Japanのライブ映像をyoutubeで見ています。
お客さんもノリノリで、ブレイク中なんだなあ、と感心してます。

店先のイチョウの木にギンナンがなっていました。季節はいつの間にか秋です。
【2008/09/23 11:54】 URL | groove night #mQop/nM. [ 編集]

-comment title- ◆groove night さん

こんにちは!
そそ、perfumeわりと長いこと(思ったより)ブレイクしてますね。
楽曲がよいのでこれからも続くでしょう・・・

銀杏ですか~食べるとおいしいけど
踏むと地獄ですねぇ(T_T)

ところでミミガーはお好きですか?v-16
【2008/09/24 00:54】 URL | はるか #5D1XzG6s [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/134-73a3d81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
