ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
イイシゴトヲシヨウ
「いい仕事をするために、必要なコトってなんですか?」


色んな答えが存在していいと思うけど
あたしは

「無駄をしないこと」

とでも答えておこうか。。。


事務職のヒトにはすわり心地のいい椅子や使い勝手のいいパソコンは必要だが
ふぐ調理師の免許やスパンコールの衣装は、必ずしも必要ではない。


「何をすべきか」がわかってさえいれば
必要なこと、不必要なことがおのずと見えてくる。


「何をすべきか」がわからないと
必要なことを落としてしまったり、不必要なことに目を奪われる。


自分のために力を尽くしてくださった人たちの温かな気持ちや気遣い
それらの人々と出会えた縁と、こらからのつながり・・・
全てにまずは感謝しなければ、次のチャンスなど ない。


まずは自分ができたことできなかったことを省みよう・・・
できたことには自信を持っていいし
できなかったことは素直に反省しなければ。


自分目線で言いたいことばかり主張する人間には
おそらく「次のチャンス」などめぐってはこない。

神様がそうするのではなく、
周りの人間がチャンスを与えることを拒否するからだ。

偶然や不運ではない。
当たり前のこと、必然でしか ない。



いい仕事に必要なのは、
あと、もうひとつ・・・
「自分の身の丈を見誤らない」ということか。


できもしないのに大きなことを言う・・・のでは恥をかく。


そう・・・
一番恥ずかしい無駄は、必要以上に強い「自己愛」であるのかもしれない。



人間は失敗するもの・・・
だから、困ったときに手を貸してもらえるような人間関係を
築いてゆけるヒトだけが同じ場所で生き残って行けるのだろう。


しかし、だからと言って…周囲の好意にいつまでも甘えたまま、同じコトを繰り返していてはいけない。

同じ間違いを何度も繰り返してしまうことが
一番大きな無駄。



残り時間は、さほど長くはない・・・はずだから。


イイシゴトヲシヨウ。


明日も明後日も。






テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://superdonuts.blog39.fc2.com/tb.php/102-5a3e38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
