ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
ぐらの事務所の先輩です。
最初に見た時に、
どないしようかと・・・
マジ、軽く途方にくれましたが
何度か見てるうちに
「慣れる」のが、コワイ!


しかし「慣れ」はするけど
一向に「共感」はできん・・・


娘の事務所の1年先輩なんだが
・・・だいじょうぶかな~ここにいて<ぐら




テーマ:□☆あらびき団☆□ - ジャンル:お笑い

Back!!
マヨトー
20090630095217
不味そうですかね?(^-^ゞマヨネーズとお醤油塗った食パンを焼いて食べるのが大好きなんよね(^o^ゞ


びんぼくさっ…( ̄▽ ̄;)
Back!!
カワユスなぁ~
20090629213031
待受を今朝からこれに。


ブライスちゃん、やっぱカワユス!


またまたコレクタに舞い戻りそうやぁぁ~( ̄▽ ̄;)



確か30人くらい、すでいウチにいてはるねんけどねっ…(^-^ゞ
Back!!
ゴリラーズ
ここんとこの、はるかさんイチオシはこのあたりかと。




ピン芸ゴリラも面白いけど
「二人でやることかっ!」
というセリフに象徴される
明らかに「余計な」二人目のゴリラが
逆にゆるさを増長させていて
ゴリ道としては、かなり濃厚な方面に
向かっていったように思える。


ええわ~!
ところで、三匹目は誰よ?

テーマ:□☆あらびき団☆□ - ジャンル:お笑い

Back!!
マイケル
清志郎もそうだったけど
すでにその何もかもが
伝説化している人物だっただけに
マイケルが死んだというニュースを聞いても
その事の重大さの規模が把握できないくらい
本当にふわふわとピンと来なかった。


上靴の裏をつるつるにしてしまえば
ムーンウォークができる・・・だなんて
誰かが言ったら
みんなが下足のすぐ外の
ざらざらのコンクリートで
上靴の裏を削り始めたし、
スリラーの振り付けは
文化祭やダンス発表会での
鉄板のお約束だった。

反面・・・

悲しい逸話の多い人で
幼少のころの不幸が
(子どもながらにもうパフォーマーだった)
数々の大人になってからの趣味嗜好に影を落としていた。

オバマさんが大統領になった時代に
肌を白く白く・・・
まるで自分の過去を清算するかのように
生まれ変わることに気持ちを傾けた彼が
幸せだったのは、彼のどの時代だったんだろう。

ずっとずっと昔・・・
ディズニーランドでダンサーをしていた友達が
「マイケルが今日、パークを借り切ったよ」
なんて言っていたっけ・・・


「すげ~」と「当たり前か」を3回ぐらい往復しながら
世界1の大スターの規模が
やっぱり今日と同じくらいに「わからなく」て。。。

それでも、どの曲だって歌えるし
ほんのちょっとなら踊れたりもする。


50歳か・・・

あと自分には何年残されているんだろうな。。。



天国では幸せな子どもでいれたら・・・いいね マイケル。




テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

Back!!
足利のこと
あの事件のことは、覚えている。

確か、女の子がパチンコ屋さんでいなくなったんだ。
そして殺された。


あんまりパチンコ屋で・・・って話は
どこも報道しないし
お母さんもマスコミに出てきていたけど

なんだかあたしは・・・

パチンコ屋さんに毎日のように連れられて来ていた
(と、当時報道されていた)
その女の子のことを思うと
気の毒だし、悲しい。







Back!!
卯の花コロッケ弁当
20090618091225
卯の花が大好物なぐり。
なんとしてでもお弁当にいれてほしい…ってことで、コロッケに!


卯の花を濃いめの味にしておくと絶品!



■卯の花コロッケ
■茄子とピーマンの味噌炒め
■トマトの青シソポン酢あえ
■作りおきを冷凍しておいたかぼちゃの甘煮
■小魚ふりかけとご飯
Back!!
使ってみたい凸
20090618021644
なかなか難しいかも(^o^;)
Back!!
めっさこわ~っ!
20090615145136
こんな凸もらったら怖いかも…


ストレスためずに元気に明るく美しく!過ごしたいですぅ~
Back!!
BBクリームを使ってみました
とってもとっても「遅ればせながら」ですが
BBクリームを試してみたくなりました。

長いことず~~~っと愛用していたオルビスの日焼け止めを
どうやらどこかのエステのパウダールームに置き忘れたようで・・・
どこを探しても見つからず・・・

だったら、一度!と思い立って
はのぴゃ愛用のBBクームを買ってみました。

いや~~~
BBクリームっていくつかあるのは知ってたけど
あ~~んなにあるんですのね~びっくりです。

とにかくどれもけっこう安いし(ブームは去った?)
お試しするには、ええタイミングだったのかも・・・



キラキララメがい~~~っぱい
ちょっとやりすぎな感じもありましたが・・・
今、もってるパウダーにはキラキラは入っておらんので
「ま、おひとつくらいはええか」と思うことにしました。

ジェル状で伸ばしやすくて
使い心地はとってもよかったです。
仕上げにパウダーをはたきましたが,
これは好みで「なくても」よさげです。

そして、あまりてからないし、落ちません!
ヨレないというのもちょっと驚きです

お値段以上(ニトリではなくて・・・)かと。

なるほど、これは流行るワケだ


なかなかいいもの見つけました!


だって、下地とかいらないし、美容成分も入ってるらしいし
上から重ねづけしても、重くなったり、ムラにもならない!


ただし・・・


やっぱり普通のクリームファンデと同じで
シミ、しわは隠すが、毛穴は目立つ
点は否めない・・・のだな。


あと、使い勝手で言うと、
化粧水や美容液が完全に乾いてから
(もしくはティッシュで軽く水分をとってから)
使わないと、なんともワラワラ~な状況になって伸ばしづらい。。。


この2点だけ注意すれば
あとはあんまり悪口は思い浮かばないなぁ・・・

一瞬、あまりにどす黒い色でびっくりするけど
肌に乗せると気にならない・・・ってなコトもよく雑誌に載ってますが
実際ほんまにそんな感じでした。

あたしは他にもこんなのも買ってみました。
こっちはちょっと色的には明るいようです。
ラメは入っていません。




今年の夏はこのふたつで乗り切ろうと思ってます!!

【新製品46%OFF!!】MISSHAミシャシャイニーBBクリーム(SPF27 PA++ ) 50g

【激安46%OFF!!】MISSHAミシャビタBBクリーム[SPF20、PA+] 50g




テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Back!!
rough
20090612163040
かれこれ…七年前くらいに、きりんさんのTシャツをソニプラで買って以来、ラフのファンです(^.^)


娘が、きりん組さん
だったので、それを着て運動会に行ったら、担任のとびきりキュートな先生がとても喜んでくださって(^○^)嬉しかったなぁ~!



この頃クロックスばかり履いてるから、ますますラフのお世話になる機会が増えそうです(^o^;)


年甲斐もないけど…

子どもが喜ぶんだも~ん!

ってことにして、多分これからもずっと着てしまうだろうなぁ…
Back!!
ハートのお弁当
20090611150634
今日もお弁当3つ!


ハートがポイント?(^o^;)
Back!!
クロックス
20090610143126
マニアか?(-_-;)


ついつい新しいのを見ると買ってしまいます。


これ履いてしまうと、他の靴が履けなくなりました。



近所の八百屋や学校、飛行機にも乗ったし、NYもクロックスで歩きました。




家の中でも履いてます。


ブーツ二足に冬用マンモスも持ってます…



コレクターではないけど、まだまだ増えそうです。

梅雨には滑らないクロックスがやっぱりいいし…

今年はサンダル買わないかも…いや、買えないや(-_-;)クロックス貧乏だわ( ̄▽ ̄;)
Back!!
締切が近くなると
やたらと、桃鉄やってしまうのは
私だけかいっ?

真夜中まで甘いものばかり 食べてしまうのも
私だけかいっ?


足の爪にストーンを埋めてみたり
ラメってみたり

キッチンの収納庫を
整理してみたり

たまったアイロンかけを
どんどん片づけたり


・・・いや、全て今夜するべきことではないんだ!!!



書かねばっ!


書かねばっ!


書かねばっ!
Back!!
モチベーションなし弁当
20090608072418
材料も時間もあるのに、やる気だけがありませんでした。


残り物や(冷)に頼るばかり…

明日はがんばらなくちゃ…はぁ…
Back!!
手巻きで手抜き
20090607205045
だって~なんだかんだと忙しかったんだもん(泣)


手抜きだったけど、みんな喜んでたから、よしとしてくれっ( ̄▽ ̄;)
Back!!
タンドリー
20090607120920
こもも。さん…

今から焼きます(^.^)
うまくいったらレシピ公開しま~す!
Back!!
明日になれば
20090607000926
タンドリーチキンとレモン&リンゴ酢ドリンク、新生姜を仕込みました。


明日になったらいただきます!


朝からタンドリー( ̄▽ ̄;)夕飯は手巻き寿司…にガリを添えてっ!
Back!!
ピンクレディ特集
笑いのツボってのは
人間の相性を見る上で
けっこう大切なモノかもな・・・と
常日頃から思うのだけど、
この「しげじい」のネタは
以前、編集さんと見て
酸欠になるくらい笑い転げたことがあります。

それから・・・
仕事がしやすくなったのは言うまでもありません。


辻本茂雄さんのネタの中でも
これは2番目に好きなもの。





・・・って、

娘が所属する事務所とは
実はライバルなんだけど<吉本

ま、いいか(^^;;

テーマ:吉本新喜劇 - ジャンル:お笑い

Back!!
今日の待ち受け
20090606145046
海遊館のこつめかわうそさん。

めちゃかわいい!
Back!!
携帯品バトン
久々のバトン!

ん~でも、あんまり持ち物にこだわりがないので
チョイスを間違った気もするぅ・・・・

携帯品バトン

Q1 どんな鞄を使っていますか?
A1 NYで買ってきたCOACHのゴールドのと、スタバのエコバッグ<このごろ
Q2 普段鞄の中には何が入っていますか?
A2 お財布・ハンカチ・ティッシュ・携帯・ピッチ・化粧ポーチ・おくすり・PITAPA・手帳
Q3 Q2の中で特に重要な物を3つあげてください。
A3 お財布・おくすり・携帯
Q4 逆に携帯したくない物はありますか?
A4 手帳・・・字がデカいので、手帳もデカい。
Q5 携帯したいけど出来ない物を3つあげてください。
A5 愛・夢・健康(ぷぷぷ)
Q6 携帯する・しないの基準はなんでしょうか。
A6 見えるものか、見えないものか。
Q7 以前は携帯していたのに今は持ち歩いていない物はありますか?
A7 デジカメ
Q8 自分の持ち物を客観的に見てどう思いますか?
A8 あまりに普通だと思います。つまらないです。
Q9 デザイン重視ですか?機能性重視ですか?
A9 モノによります。お財布は機能。ハンカチはデザイン。
Q10 こだわりを語ってください。まずは鞄について
A10 長く使えて(丈夫でデザインが飽きない)持った時にバランスがいいもの。中のものが取り出しやすいこと。
Q11 財布について
A11 お札と小銭を取り出す向きが同じものがいい。バッグの中で見やすいように明るい色のものが便利。
Q12 携帯電話について
A12 ボタンを押すとぱかっ!と開く「P」のものがお気に入り。Pの仕事も最近してるし・・・ってことで
Q13 身だしなみ用品について
A13 口紅は外国ブランド・ファンデーションは国産がいい。
Q14 冊子類(本や手帳など)について
A14 アフタヌーンティールームのスタッフダイアリー(3年目)
Q15 その他の携帯品について
A15 心臓と貧血の薬はマストアイテム
Q16 物は長く使いますか?
A16 はい。とても。
Q17 最も年季の入った携帯品は?
A17 ご当地キティちゃんのシャーペン
Q18 あなたにとって携帯品とは
A18 お気に入りばかりを揃えたいなぁ
Q19 以上です。お疲れ様でした。
A19 は~い。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Back!!
ウインナーケチャップ炒め
20090604074005
ケチャップにカレー粉を入れてます。あと、少しだけのお醤油も。


冷凍庫にあった自家製冷凍食品?に頼りました(^_^ゞ生姜焼きの廉価版です~!
微妙にイチゴのところに隙間が( ̄▽ ̄;)




■ウインナーと野菜のカレーケチャップ炒め
■豚こまの生姜焼き
■さつま芋のはちみつ煮
■プチトマトの胡麻和え
■イチゴ
■たらこふりかけご飯
Back!!
野菜の肉巻き弁当
20090602084006
野菜の肉巻きには小麦粉をまぶすと調味料が絡みやすい…と、何かで読んで実践してみました。
なるほど…フライパンに流し込んだ調味料と小麦粉が合わさって、とろみがでる!ってこてやねんな(^.^)納得!


で、あとは昨夜の残りの筑前煮。
あ、昨日のお弁当に入れた、もずくは評判よかったです(^_^ゞ


■野菜の肉巻き(醤油味醂味)
■筑前煮(残)
■カラフルピーマンの胡椒炒め
■コロッケふたつ(冷)
■母のお土産の南部のトマト「優糖生」
■ふりかけご飯
Back!!

