ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
リプトンストラップ
20090430142359
20090430142357

Back!!
今日の待ち受け
20090428074939
スタバのサイトで貰えます(^O^)デコメもあるよん
Back!!
アメリカで食べてたものたち。
ええっと・・・

今頃ですが
春休みの旅行の写真を
ちょこっと整理しとりました。

で、そんなことしてたら
「おいしくない カラダによくない」
アメリカご飯ラインナップが出てきたので
ちょこっと公開。

NYあさめし

オムレツの名前は「カリフォルニア・オムレット」でございました。
グリーンの物体は、アボカド。
アボカドって、時間が経つと変色するけど
熱を加えても美しいままなのね。

じゃがいもとベーコンをくたくたに炒めたヤツがど~んとついてますね。
これ、おいしかったので、今夜作ります。
大量につくって、明日のお弁当はコロッケにしようかな~と。

で、向こう側に見えているお皿は
「ニューヨークスタイル・トースト」というもの。

トーストに目玉焼きがのっかっていて、
そのうえにチーズがど~~ん!
ものすごいカロリーでしょうが
夫・息子が絶賛でした

このお店はとってもとっても素敵なお店でした。
ギリシャ系のおじさんがとても親切でした。
2回もパンケーキを食べた息子のぐりに向かって
「ウチのパンケーキは曜日によって味が違うんだよ。
 週末なんか、ブルーベリーのフィリングでね、とっても人気があるんだ。
 またおいでよ。間違わずにひとりでこれるよね?」
と・・・ゆっくりゆっくり簡単な英語で話してくれました。


ぐりは、親指を立てて「OK!I'll come back!54th street」

ま、小学校を卒業したて…としては
ここが限界でしょうか<英語


お昼はこんなかんじ。
NYランチ

バッテリーパーク近くのフードコート。
風がとても強いのですが
やっぱり自由の女神が見れるテラスが一番かな と。

ピザの名前は「ハワイアン」
パイナップルがいっぱいのっていて
あっさりチーズ味で美味でした。


でも、やっぱりこれじゃちょっと足りないので
おやつも。

NYおやつ

実はこれ「バターシュガー」のクレープのはずが
暇だったためか、お兄ちゃんやたらとサービス満点で
「チョコレートは?クリームもいいよね?キャラメルは嫌いじゃないかい?」と
やたらうるさくて・・・
出来上がったものがこれでした。

いや~バターシュガーでよかったんだが・・・
でも、バターシュガーのクレープだけで$5もするので
まぁ、これくらいはあってもいいかと。

カプチーノはダブルショットです。


夕飯は、シュレックを見た帰り。
ここもまた妙にサービスがよくて
頼んでもしないモノまで持ってきてくれました。

くらむちゃうだ

「いいから食べなよ」みたいな感じで
「マミーと半分こしなよ」と娘にくれました。
クラムチャウダーは、東海岸ではこのようにトマト味。
息子にも「ダディと一緒にね」と
スプーンを4つしっかり持ってきてくれました。
バジルの香りのする、なかなかに美味なクラムチャウダーでした。
でっかい貝とニョッキがおいしかった。

みーとろーふ

注文したのはこれ。

ミートローフという名前でメニューにはのっていたけど
いや~食べたのは「ゆるゆるのハンバーグ」でしかなく
これをもし自宅で子どもたちに出したら
「なんでこんな失敗したん?」と言われるような味でした

にんじんさんもブロッコさんも・・・
冷凍さんでしたなぁ・・・・
マッシュポテトはまぁまぁでしたが
多分これも粉末を戻したやつかと・・・

スープを大サービスしてくれたおじちゃんは
チップを$7要求して
そそくさと地下鉄Cラインの階段を下りて帰ってしまいました。。。。


まぁ、以前に比べると「まずいものばかり」ではなかったのですが
やっぱりNY・・・いかんせん物価が高すぎる!
朝ごはんのオムレツだけでも$10ですから・・・
費用対効果という意味では、クレープのサービスを含めても
「ダメダメ」と言わざるを得ないでしょうな・・・


しかし、味より何よりも・・・
やっぱり「カラダに悪そう
これが一番の感想かも・・・だな。






Back!!
あくなき戦いは…
20090427072718
彩り悪いし(;_;)そろそろ敗けが混んできました。


あまりに隙間が埋まらないのでゼリー入れました。これ、下にも隙間があるんでスパゲティサラダが入ってます。


スタッフドピーマンは四個入っていて、下にはフライドポテトがたくさん…



宇宙とのあくなき戦いは続く(泣)



今朝ご飯を二合炊いたら、お弁当箱に全部入ってしまいました…

押し込んでなんかいませんですよ…どんだけ入るのか?と思ってたら…はぁぁ~(+_+)

明日からもっともっとふんわり入れよう…
Back!!
こまごまとしたこと
某家電系ポータルやら
エネルギー系(って、わかる?)サイトの広告とか
零細企業(ごめん!)のメルマガに
ロハス系機関紙でのエッセイと広告・・・
神戸発20代OLターゲットの商品企画に
巨大通販の子供服チーム・・・

なにやら気づいたら
ものすごいめちゃくちゃな仕事ぶりになってきて
ついにこの間は、座談会のMCなんてのも
頼まれてしまったり。。。

一貫性がないわりには
いや、それが実は・・・
どれも「なかなかに愉快」で面白い。


いったい何を基準に仕事、選ばれてますか?

そう某所の編集さんに聞かれて
とっさに「手のなる方へ」 と。


「くくく・・・らしいですね」と笑われたけど
あながちウソでもない。

ほんま、手がなるねん。。。
いや、もしかしたら鬼が笑うのか?

まぁ、ようわからんけど
カンだけで「こっちにする」「あれはやめとく」と
チョイスしてるだけにしてるんだけど(このごろね)
それが意外と・・・当たるねん。


馬券?宝くじ?なんか買っとこうか?


いや、やっぱ森くんのオートレースでも・・・
いっときましょか?

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
大傳月軒
20090425143405
写真ひどくて最低ですが、お店はとっても素敵よん(^-^)v

同姓に殺意を抱かせるほどの?イケメンに前回は連れていってもらいました。

今回は素敵な先輩ママのいくさんと、Makoちゃんの3人で、のんびりまったりランチしてきました。

デートにも、ママランチにも最適!
不思議な個室がどれも魅力的で、制覇したくなるなぁ~

いくさん!遠くに行っても元気で楽しく頑張ってくださいね!

まこちん!いくさんに会いに…という口実で旅行に行きましょうぞ!


牛の頬肉旨かったねぇ…
Back!!
あひるのご夫婦
20090424063914
シニアな感じのご夫婦が見えますか?


うずらとキュウリを、あひるピックで刺しました。


メンチカツはいつかの残り物を冷凍保存していたもの。赤い瓶はトンカツソース。ウインナーとカラフルなピーマンさんたちを炒めて、トウモロコシを茹でました。


向こうの肉じゃがは、途中まで昨夜のカレーの中にあったのを引き上げて、うずらやちくわを加えて、味をつけました。


本日はここまでで一番の手抜きでござるなぁ~(^^ゞ
Back!!
家宅捜索
お酒だけじゃないと見てるってことか?


いやほんまに…影響力あるだけに大変やな これは。
Back!!
090422おめざ
20090422050941
このおせんべ、大好きぃ!(^.^)

今朝は夫が早く出勤するんで、この時間。

ぐりの朝練も始まるし…我が家のタイムテーブルは、大幅に前倒しシフトになりそうです(*_*)早起き苦手だなぁ…
Back!!
参観日ランチ
20090417164129
ママ友と参観日に学校行く前にランチしとりますぅ(^○^)



今日は雨っぽかったけど、何とか晴れたね(^.^)



ところで学校行く日って、えらいこと疲れません?
夕飯作るの面倒よねぇ(泣)


あ~やだやだ面倒くさ~っ(>_<)
Back!!
090415おめざ
20090415074935
記念すべき?誕生日おめざは、大好き(^○^)なポールのチョコレートパン(半分は夫にヤラレタ(>_<)

これは甘いのがダメな人も大好きだよなぁ…



あ、そうだっ!このアイスコーヒー、美味しいのでオススメ。
滋賀県東近江のホーマーコーポレーションさん!ええ仕事しはりますなっ!ノンカロリーとは、ありがたいこってすわ(^.^)
Back!!
お弁当を作り始めました。
ぐりが中学に入学したので
3年ぶりにお弁当を作っています。

ぐりとぐらは週に2回お弁当の日がある
幼稚園に通っていたので
ぐらの年長さん時代で一旦お弁当生活は終わり、
3年間のお休みを経て・・・
というわけです。

もともと、カレー3皿、回転寿司20皿・・・
のぐりですから、
お弁当箱もデカいのを買わないといかんな~と
「おかずをたくさん作らんといかんな~」と
少々ビビっておりましたが
こんな感じのお弁当になっております。

ごはんが保温できる容器になっているので
(しかも食器洗浄OKなんだわさっ)
お昼までほかほかごはんが食べられて
いやもう、それだけでけっこう気分がいいようです。

したがって、まだおかずへのクレームは来ておりませんが
・・・いや~こっちも煮詰まるからな。。。
来週あたり、あれこれ言われそうです。(すでに)

幼稚園のころは、
卵焼きと、何かひとつ小さいおかずを作って
ほいでもって当時はやっていた
一口サイズのゼリーを凍らせたやつを
ポイッ!と入れたら完了!だったので
(だって、お弁当箱小さいし)
いやもう・・・お弁当箱が宇宙に思えるほど
なかなか隙間が埋まらなくて
ほんま、難儀しとりますわ~

先輩ママさん!いろいろ教えてくださいましね・・・


090409おべんと



4月9日のお弁当
■鶏手羽の照り焼き
■ピーマンとウインナーのソテー
■コーンコロッケ(冷
■キャベツのピクルス
■卵焼き(甘)
■いちご
■のりたまごはん

「ん~おいしかったけど~ご飯の入れ物が深いから、
 途中ですぐのりたまの味がなくなって残念やったわ~」





テーマ:中高生のお弁当 - ジャンル:育児

Back!!
090414おめざ
20090414085208
20090414085205
今日もみんなを送り出してからの おめざ。

冷蔵庫に隠しておいた(^-^;寒天くずもち。


なかなか美味よん(^.^)



和スイーツとコーヒーって合うよね(^o^)
Back!!
090413おめざ
20090413065716
ダイエットやめたんかぁ~?なおめざ(-_-;)
だって~朝起きたら一キロリバウンドしててんもん(泣)

くぅ~


どうにでもなれ!
Back!!
やるときゃやるねん@ダイエット♪
よく歩き回ったし
よく喋り、よく笑い・・・
していたので
カロリー消費は相当なモンだろうと
タカをくくっていた旅行中だったのですが
戻ってみると、
3.5キロ太っておった!!!


時差ボケは戻ったものの
朝、昼、夜と
3食ともヘビーな食事を食べたくなり
しかも「劇甘」なおやつまで
毎日食べていたら
4.8キロ増になっておった・・・・

ひぃぃぃぃ・・・


そんなわけで、
まず木曜日に全身90分
こっくりまったりと
ゴリゴリ・・・
アロマでマッサージしてもらいました。

一気に代謝がよくなり
まぁいろいろ・・・出るわ出るわ・・・(ぼそ)


金曜日に朝と夜に半身浴
サプリとサウナスーツ導入!
食事も野菜と果物中心に
炭水化物を減らして
おやつは黒糖と
朝のおめざだけ!

土曜日も半身浴
リンパマッサージと
大量のお水とハーブティ
またまた黒糖だけのおやつ。

・・・で、日曜の朝・・・

うぐぐぐ・・・1キロしか減っておらん


そのままお花見&BBQへ参加して
途中でおいとまして
娘をレッスンに送り届け
レッスンの間、ママ友とケーキセット・・・ああ~~~~

「だめだこりゃ」

そう思って帰宅してみれば・・・
な~んとなんと?

木曜日の朝から
マイナス4キロ!


なんで~?なんで~~~???

ケーキセットもBBQも食べたのにぃ?



よくわからん・・・

よくわからんが・・・


とにかく痩せた。

デニム、ゆるい!



やっぱ、中年以降のダイエットのポイントは
食事よか代謝が大切
なのかもしれんね。


ってことで、今夜も半身浴45分と
たっぷりのハーブティに
スクラブソルトマッサージ


リバしないように頑張りますっ!




テーマ:食べるの大好き!でもやせたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
めっさNY!
NYから携帯であれこれアップしてましたが
この写真は携帯ではなくて
カメラで撮りました。

タイムズスクエア


一番最初にNYに行った時には
かなりの量の写真を撮った記憶があるのですが
今回はさすがに・・・あまり撮りませんでした。

とは言うものの、100枚は超えてるんですが(^^;;

ところで、コレ・・・
けっこう~NYっぽいやん?な写真・・・と思いますが
どうでしょうか?


タイムズスクエアという場所です。
NYタイムズのビルがあった場所だそうです。
年末のカウントダウンで盛り上がります。
ちょうど「TKS]という、ブロードウェイのチケット販売所の付近から
ビルを眺めて撮影しました。

2度目にNYを訪れた時、
ちょうどクリスマスだったのですが
カウントダウンがあると思いこんでここに着たら
普通の人はほとんど誰もいなくて
ホームレスさんとか、酔っぱらった(お酒か?薬か?よくわからん)
人たちばかりでした。

カウントダウンは年末だけです・・・・。



この日、時間は舞台が終わったあとだったので・・・
21時を過ぎていたでしょうか?

このあたり、以前は日がくれたら危険・・・
と言われた場所で、ツーリストも女性も少なかったのですが
今回はこんな感じ。

右の方に、記念写真を撮っているツーリストらしき人たちが見えますが
危険な雰囲気はどこにもなく
とても安全でしかも美しい場所になっていました。

以前はTKSで買われたチケットのレシートやら
プレイビルなんかが捨てられていて、
ものすご~く汚くて、まるでごみ箱の上を歩いているような・・・
そんな場所だったのが嘘のようです。

テロがきっかけになり
安全の基準が高水準になり
治安がよくなり、町も美しくなりました。

治安と町の美しさは、
ホームレスさんたちの数に反比例というところでしょうか・・・


以前の(テロ当時の)市長さんだったジュリアーニさんが
徹底的に安全対策と雇用対策に取り組まれたおかげ・・・と
ちょっとスパニッシュなまりのある英語で
レストランの男性が教えてくれました。


ニューヨーカーは、本当にあのテロで傷つき
そして、人の心の痛みに共感し、
力を出し合い、気持ちを分かち合って立ち直ってきたのだと思います。



本当に、町は明るくなりました。


かつて、少々危ないと言われた地域には
かなりの数のお巡りさんが常に立っていました。


でも、その反面・・・
高慢ちきなNYが好きだった私としては
少し物足りない気も。


チップが少ないと「お前、ここはどこやと思っとんねん!NYやぞ!」とか
「ああ、イエローな人は、外の通りから見えない場所で食事してね」とか
あちらこちらでどなられていた私は、
お行儀のよい、安全なこの町が、
世界中どこにでもある「ただの都会」になり下がったような気がして
少し、残念。

色々な場面で
子どもたちに、差別されているアジアの人(自分)たち・・・を
自覚させることができるかな?と思ったのですが
幸か不幸か、そのような場面は一度もなく
「NYは世界一元気な町」という印象だけが
彼らの心には残ったようです。


「また絶対来ようね!」と
声をそろえて言っている彼らを見ると
「平和」という言葉の意味が
少々過剰に甘く響いた夜でもありました。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

Back!!
090410おめざ
20090410075428
弟の奥さんにもらったトブラトーネで、今日はお弁当も朝御飯も終わってから…の、おめざです。


ゴミの日だったな~(^_^;)
Back!!
090409今朝のおめざ
20090409061843
暖かい1日になるそうです。


冷たいほうじ茶に黒糖。
色々あるけど、百均のこれが一番おいしい気がします(^.^)



たくさんコメントいただいてるのに、返事してなくてごめんなさい。



今日こそ!パソコンを開ける時間を作るよ~んっ!
Back!!
090408おめざ
20090408071242
佐伯チズさんオススメの生姜でぽ。

これは温まるよ(^.^)

あまりにおいしくて大量買いしました。


今朝は入学式!

あ~学生服のズボン!まだもうちょいすそあげしないとっ!(^_^;)
Back!!
090407おめざ
20090407065420
ず~っとブラックしか飲めなかったんだけど、この頃は朝だけノンファットラテですな。


ハーシーのチョコでおめざです。



オバゲリちゃん(^.^)帰ってきてるよ♪
Back!!
090406今日の凸
20090406224431
マウスが鼻?
Back!!
NYたまごご飯
20090402220348
マグの文字が見えますか?ヒルトンのbreakfastビュッフェで、たまごご飯やっちゃいました!


たまごの味は昔と同じで薄いっす!

納豆や海苔もあってなかなかのラインナップです。
Back!!
エンパイヤ
20090402011414
今朝はのんびり、ビルなんかを見ています。
Back!!

