ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
新作をいかせていただきやした!
20090330065426
COACHで新作をお買い物。ピンクがかったゴールドのバッグとラウンドファスナーのお財布。
もうひとつは義妹へのプレゼント。


まだGUCCIもVUITTONにも行ってません。
VUITTONの鮮やかな新作ラインとBVLGARIのキャンバスものがひどく気になる…どないしょ~~( ̄▽ ̄;)

よく考えたら、Tiffanyにもまだ行けてないっ!(;o;)

旦那子ども連れでは、このあたりがネックやねんなぁ…
Back!!
チョコ味のグロス
20090329104855
アイシングクッキーにハーシーのリップクリームとグロス。

黄色いのはイースターの卵。
Back!!
コンテンポラリ
20090329062410
わりと好きな感じの部屋です。


となりのベッドで娘は寝てしまいましたわ( ̄▽ ̄;)

そら疲れてしまうよね~12時間はキツイわぁ~



ぐら、お疲れちゃん!
Back!!
アメリカだな~
20090329061814
このキャンディの色がバカっぽくて最高っ\(^o^)/
Back!!
キティ
20090329025130
NYに着いたよ!なんとビルの谷間にキティちゃんがいた!(^○^)
Back!!
090327今日の凸
20090327022438
笑えるけど、めちゃ仲良しにしか送れへんなぁ…



若干キショイ…
Back!!
紀ちゃん
陣内の携帯には、あの元カノの名前が、こう書かれてあったそうな(-_-;)

妻の呼び名で浮気相手を登録する…


これは流行らないなぁ( ̄▽ ̄;)多分。



あとDV疑惑もかなり信憑性あるらしい…


写真があるとの噂っす(-_-;)

以上、同業者方面からの情報です。


舞台を見たとき、小薮やはるな愛の花は来ていたのに、旦那のがないね~と思ったんだよね…


久々にうまくいきそうな芸能人カップルだったのに(あたしの感想ですがね)残念やね(;o;)
Back!!
成田で事故
成田でフェデックスの飛行機が着陸失敗した。

あたしが「どっかいく」となると
関連する場所や飛行機が必ず・・・
こういうことになる。

やだな~たのむよ~

古いパスポートをなくしてしまったんで
正確にはわからないけど
たぶん記憶が正しければ
今回でNYは7回目のはずなんだけど
毎回・・・その直前に日本国内か
東海岸で航空機事故が起こる


いや、詳しくは覚えてないけど
JFKで飛行機が離陸に失敗とか
福岡で・・・とか。

そんなこんなで、
ちょっとパッキングも萎えております。


ところで、初めてNYに行った時には
Visaが必要だったな。
領事館にわざわざ出向いて
派手なスタンプをもらったっけ。

その次からは何もいらなかったのに
今はESTAってのがあるのね。

このESTAは自分でネット申請するんだけど
無料だってのに、500円とか取って代行する業者が多いんだね。

ググったら・・・スポンサーのとこ(一番上)に
こういう業者が出ちゃうから
うっかりひっかかりそうに・・・なる人もいるかも。
気をつけてね。


初めてのときは、地球の歩き方と首っ引きで
そりゃもう・・・覚えるくらいポロボロになるまで
読み込んで行ったけど
今回はネットでいろいろ簡単に調べられるから
1ページだけの知識ならとってもたくさん得ることができた。

でも、やっぱりネットから得る情報っていうのは、
紙と違って「右から左」・・・ってなかんじで
体内にはしみこまないモンだな~と 実感。

ま、トシとったから・・・
何度読んでも覚えられない(笑)ってのは
確かにあるけど ね。(悲)

あ~でも、トシとっても
やっぱ、もうちょっと生きていたいなぁ・・・
飛行機、だいじょぶかな~
頼むよ~JAL!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

Back!!
焼き肉
20090322191602
たらふく!
Back!!
イチオシ!化粧水
春は肌の調子が悪く・・・なりますよね?

いや~

これはもう20代のころから
毎年の悩みの種です。


誕生日の直前になると
毎年ファンデで肌荒れします。

ずっと使っていたモノでもダメです。


今年もちょっと怪しくなりましたが
この化粧水を使っているので
すぐに調子を取り戻しました。



たるみ対策とかリフトアップとか
いわゆるアンチエイジング系のラインということで
こういう変調にも対応してくれるのかな?

他の濃厚な方面のローションよりも
穏やかに対処してくれて、
毎日安心していられます。

ゲレンデで焼け焼けになっちゃってから
1か月くらいですが・・・
なんとか元に戻りましたぁぁぁぁ~!


油断しないで、お手入れ頑張らないと~
紫外線が強くなる季節!
気合入れていlこ~!お~!



ポイント最大8倍44%OFF美容液の浸透力を高める化粧水ランコム レネルジー モーフォリフト R...



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
初恋の人からの手紙・・・らしい
以前、脳内メーカーっつ~のが流行りましたが
あたしはエッチと食欲とウソの塊でした。

・・・当たってるがな


と、指摘されたのは言うまでも・・・ないっす

はい、否定しません。


で・・・


今回こんなのを見つけました。


やってみました


そして、こんな風に分析されました。


ぷぷぷ。

当たっているやもしれず・・・

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

Back!!
卒業式でした。
20090320112740
朝から夕方まで、式に始まり、総勢80名を越える食事会、お茶会まで…帰宅したのは夕方5時でした。


担任の先生の男泣きに泣かされました~


ネイルもセレモニー仕様?でございました。



いい一日でした。
Back!!
求!絶品マカロン
マカロンが大好きです。

誕生日には年の数だけ
マカロンを食べたいです。

去年チャレンジしましたが、
・・・おいしいのに当たりませんでした


楽天では4~5個の★が並んでいたので
信じてしまった・・・

同じ店で、全部の数を注文してしまった
あたしが馬鹿なんですが。。。


44個・・・拷問でした

・・嘘です。半分以上捨てました


今年こそ!リベンジ・・・おいしいマカロンが食べたいのです。
街で買ったり、お取り寄せ…してみたいと思っています。

そろそろリストアップしたいのです。



・・・おいしいマカロンをご存じでしょうか?
Back!!
志望校
今週の木曜日、ぐりは小学校を卒業する。

いやもう、少々このごろは「反抗期」でして
何事も「めんどくさ~」「いや~」「やらへ~ん」ばっかり。

おかんは「人生、面倒なこととの戦いじゃ!アホボケカス!」
などと、自分もクリアできてないコトをほざいて対抗しておる日々だ。

しかし、その反面・・・

日曜日に寝坊を決め込んで、
ベッドでだらだらしていると、
もぞもぞと潜り込んできたりもするので
まぁ、まだまだ「ヒナ」のうちでは ある。


先週、塾から届いた手紙を見ると
来月の12日までに志望校を決定するように・・・
なんてことが書いてある。


志望校?は?

まだ小学校も卒業してないのに
こんな手紙が来るとは驚き・・・
世間はこんなスピードで子育てをしとるのか?

公立高校2つに私立高校2つを記入しないといかんのだが

いや~~~~~わからん・・・


とりあえず、夫の母校とあたしの母校を書いておいた。
今現在、どんなレベルになってるのか全然わからんのだけど・・・


難関校ではないが、バカでもない・・・
よくわからない「へたれ」高校だったということは共通していると思う。


しかし、最早取り残されている・・・というか
落ちこぼれている親の見本みたいになっていて
これでは、どっちが「アホボケカス」なのかわからない。


ま、DNAということなのだろうか。

ぐり、すまんな~!

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

Back!!
おわかれ
詳しく言えない話なんだけど

ちょっと飯島愛ちゃんみたいな「おわかれ」を今日はしてきた。



よくあのニュースの報道時にコメンテーターなんかが
意識が朦朧としていても、
誰かに携帯で連絡くらい取れるだろう・・・
なんて言ってたけど

いや、そうじゃない場合もほんまにあるんや・・・

ということを実感。



ひとり って、そういうことなんだ。


家族がいれば とか
ひとりじゃなけりゃ とか

色々考えると辛い。


棺が置かれた部屋を
段取りがあるから・・・と
みんなが離れたとき

縁もゆかりも一番薄いであろう私なのに
どうもその場所を離れられなくて
涙がでた。


棺にいても、まだ人だから
誰かがそばにいてあげないと
やっぱり、魂が淋しいと声をあげるんじゃないか・・・って。


お骨を拾う時
説明をしてくださる方のあのよどみのない言葉たちは
いつも浸透力が強く
その声を聞いているうちに
肉体が滅びてしまった悲しみが曖昧になりそうに なる。



でも、帰りのバスではみんな無言。



浄土へ行けば、別れのない世界で
みんなまた一緒なのだと
初七日を終えたあと、講話を聞いて
少し、救われる。



安らかにお眠りください。


Back!!
3月は忙しい・・・
とにかく、毎年3月はなぜだか忙しくて困るんである。


毎年当たり前だけど確定申告があるし
去年は今頃、引っ越しやら住宅ローンやらの手続きで
ひっくり返りそうな日々を送っていたっけ。


今年は、まずはお楽しみのマーケットがあり、
次の週に確定申告。
ほんでもって、春休みの旅行の手続きに卒業式。
今年も委員さんをやらせていただいているので
茶話会のお世話?(というほどでもないけどさ)もあり
けっこうバタバタ・・・。


旅行は結局、ハネムーンで夫に行き先を譲った<モロッコ
ので、今回はあたしの希望が通り無事NYになったのだけど
JAL直行便を超アクロバティックな方法で手に入れたにもかかわらず
夫がいきなり「なぁなぁスミソニアンには絶対行こうな!」と。。。。。

おっさん。。。スミソニアンはNYちゃいまっせ・・・
ワシントンDCですがな


てなことで、もう一度エアーを仕切りなおしたり
他の方法でワシントンに入る方法を考えたり・・・・
試行錯誤に右往左往して、
やっと今日無事にエアーの予約を入れることができたぁぁぁぁぁぁ


お疲れ様!よくやったぜ!>あたし


結局、送迎や観光など一切なしのエアーだけの予約にして
出発も関空でなく、伊丹から成田へということに。


これなら、朝、大阪を出発したら、同日の朝にNYに到着できる。

ツアーだと、関空出発で、成田からデトロイト経由でNYだから
NY到着が深夜になり、到着日一日は棒に振ることになるから
かなりもったいない。

しかし~NY直行便がないなんて
KIXってば、国際空港としての役割を果たしてないんじゃ?

おまけにロンドン線も減ったんっしょ?ダメダメやな~
(って、次にヨーロッパ線に乗る予定なんてないんだけど)


でもって、次にランドの予約なのだけど
これがまた代理店を通すと高いってことで
某NYデスクに昨日の深夜電話を入れてみた。

なんとなんと!
こっちでは1泊4万円台のNY・ヒルトンが
$179という・・・・

げげげげ~~~なんでじゃ~~~~ぼったくり~~~!


よくよく聞いてみると、ヒルトン、リフォーム中で
昼間は多少工事の音がするとのこと。
日没後は静かだが、一応そういうことでワケアリ価格の$179。



しかし、これはこれでええのじゃないか?
どうせ、昼間は外で遊んでるんだし、夜しか部屋には戻らんし。
(と、この考えがものすごく後で後悔する出来事を引き起こすのかもしれんが)

ツアーだと日系直行便で行ってヒルトンクラスのホテルにとまると
どうかすると30万近くになるんだけど
いや~~~10万ほど安く行けそうです。



結局、ワシントンにはアムトラックで日帰り往復することに。



しかし、最低気温マイナス3度って・・・





Back!!
マーケット
20090310221413
こんなかんじでした。


オープン前の写真です。

すぐてんてこ舞いになってしまい( ̄▽ ̄;)写真どころではなかったのさ(-_-;)
Back!!
こんなことやってました
しばらくここ、止めてました。

元気だったんですけど・・・
ちょっと忙しくて。


いや~

でも、ちょっと今回は反省が多すぎて
思い出すと凹むなぁ・・・・

参加者のみなさん、ほんまいたらなくてごめんねぇ・・・


もぉこれで最後だな~と思ってたら
一番大変な役を引き受けてくれたルミちゃんから
メールで「次は・・・」みたいなことが書いてあって
「ひゃぁぁぁぁ!ありがたや~」と。。。

あたたかいコトバに涙出てしまったっす。

ルミちゃ~ん・・・ヤラれたよ・・・こっちこそありがとね。


おひとりおひとりに、ちゃんと出向いてお礼をいいたいところなんだけど


ああ~~~~~


カクテイシンコク・・・・

これがなければもっと解放感があるんだけどなぁ。。。


みなさん、ほんまありがとね。

こちらで詳細・・・アップしてくださってます。
ありがたいことに、ネットで見つけて遊びに来てくださいました。

素敵に紹介してくださってます。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

Back!!

