ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
ベトナム料理は好き?
20090228222504
どれも美味しいから食べ過ぎるなぁ~


お酒も回ってきたしぃ(*_*)
Back!!
アンゴン
20090228214750
藤原紀香の楽日の後はベトナム料理をいただきに来ました。


夫はガイドブックを熱心に読んでます。
Back!!
まもなく
20090228183651

Back!!
ワインレッドの・・・
かの「おふたり」は、ちょいとばかし大阪弁でいうところの
「けったい」なカップルだと・・・二十数年前も感じてはおったのだが
その「けったい」な度合というか、濃度が「ぴったり」だったというわけで
またこのようにご縁があった・・・のかもしれんなぁ・・・

いや~

タマキコウジって言えば
ヤクシマルヒロコのことを「ぴ~ちゃん」と呼んでるとか言って
ものすごい場違いに屈託ない笑顔を会見でふりまいていたっけ。。。

いや~

イシハラマリコって言えば
やっぱどこかフジタニミワコの香りがして
それを受け継いだのがヒロスエリョウコだと思ってたのだけど

いや~

あのオソロのなんちゃってダウンジャケットは
2990円だったそう。

ちっともあたしはあのふたり
好きでもないし興味もないけど
・・・でも、幸せそう。


なんか高校生のカップルみたいで
「いろいろ心配だけど、ま、おしあわせに」 みたいな。


いや~


どうでもいいんだけど。


「恋は上書き保存」のあたしには
ああいう「過去のひと」とどうにかなっちゃう・・・なんてことは
今まで一度もないし、もちろんこれからもないだろうなぁ。。。


いや~


アカデミー賞の発表の場で
「人生何が起こるかわかりませんよ」と言っていた
モッくんのセリフが・・・
彼らにカブってしょうがないぜ。


ついでに・・・


この数日、スシ食いねぇ!を何回聞いたことかっ!
モッくんのエピソードのバックはこればっかだったよね。


いや~


ま、とりあえず

どちらさんも、おめでとさんでござんしたっ!



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

Back!!
オレンジ
20090224220759
オレンジ色のセル。

猛烈な近視なんで、老眼はまだみたい。


白髪はあるよ(^-^;


シミ皺も凄いよ~(((^^;)


4月で45だもんな(*_*)
Back!!
ダブルショットノンファットラテ
20090224122346
いつもこれやねん。


今日はアイス。


病院行って暑くて疲れました。



今日はメガネを衝動買い(^-^;
また頑張って働かないとねぇ…
明日は堀江で取材よ~ん。どこでランチしよか迷うなぁぁ~帰りに酸素カプセル予約しとこっと(*^^*)


って、んなことしてる暇あったら確定申告せんとあかんねぇ…みなさん、もう済ませましたか?
Back!!
090223今日の凸
20090223172532
今年がデビューの方へ!


いろんなマスクが出てますね(^-^;


あたしは稲の花粉症。
7月半ばが大変ですっ( ̄▽ ̄;)
Back!!
090220今日の凸
20090220030014
今夜寒いね~(*_*)


でも雪ぢゃあないね。雨だ。


みなさんおやすみぃ
Back!!
わたなべ牧場さんのプリンとヨーグルト
島根って…日本地図のどこだかわかる?

なんて話をしながら
友達のまり~んが自宅でオープンするエステ&カフェに突入!

ちょいとしたご縁で手に入った
島根県・わたなべ牧場さんの
オリジナルプリンとヨーグルトを
差し入れに行ってきました~!

エステでお肌も心もええかんじでほぐれた後・・・
こ~んな感じでまり~んのお手製ランチが並びます。
ランチ全部

ペンネアラビアータとサラダ、それにてんこもりのパン!
もちろん飲み物も好きなモノをチョイスできますよ。

今日は、島根のリーフレットとデザートもついて・・・
ほら、ちょっと機内食な雰囲気?かも。

ヨーグルアップ

まずはパッケージーを熱心にみなさんチェックしてましたね。
「この牛さん、ゆるキャラ?ん?」

くまりん

「プリンのパッケージは真面目で本気だね~ふたなんか字ばっかりよ~」
・・・ふふふ、なかなか熱心にみんな見てるもんですね。

ちょいす

「じゃ、みなさんお好きなモノを・・・」
「これ!」「プリンがいいな~」「ヨーグルトにするっ!」
テンションあがってきましたよっ


ぷりん

「カラメルがおいしい!甘すぎない素朴なおいしさだよ!」
ふ~む!やはり「まじめで本気」なのは中身も同じのようですなっ!

「実は、主人が松江出身なの!」
「え~そうなの?朝のドラマ“だんだん”で有名になったよね」
「そ~だよね、しじみとかさ~有名だね」
「出雲なら行ったことあるよ」
「島根より栃木の方がドコだかわかんなくない?」

おいしいもの食べると、おしゃべりも全開っ!
色んな話題が飛び出しましたっ!

ヨーグルト

「このヨーグルト、すごく好き!食べたことのない味だね!」
マスカルポーネのような?モッツァレラのような?
とにかくクリーミーですっきりとした味わいの
全員イチオシのお味のヨーグルト!

「これはお取り寄せしたくなっちゃうねっ!」と盛りあがりました。

流行りのスイーツもいいけど
知らない町のおいしさ…も、なかなかいいモンです。



おいしい!たのしい!島根の情報はこちら!



テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

Back!!
●ナvsえぐざいる
とある仕事場で山本●ナの大阪時代の顰蹙百連発を聞いたあと、えぐざいるの動向についてタレコミがあると知らされた…


う~ん…気にはなるけど、やはりえぐざいるよか●ナだな(^-^;

おばちゃんはみんなそう言うそうだ。えぐざいるより、●ナって(((^^;)


一言で言うなら「親の顔が見たい」「どんな躾を受けてきたんだ?」な人らしい。●ナ。


娘の躾をきちんとせねば(--;)と思いましたわ~
Back!!
第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」





ええっと~~~

まずは車の免許か?
あ、そうそう・・・
オートマ限定じゃないからね。
マニュアル車運転してるので
免許よか、どっちかって~と
そっちが自慢?か?

しかし、ヒールはいてると
クラッチの踏み具合が
その高さによって違っちゃうので
エンストしたりするな~・・・かっちょわる!


あ、思いだした・・・

英検準1級てのを持ってます。
2級は1回落ちた記憶があるけど<1回生のとき
準1級は1回でpassしたのが不思議。

面接のとき、
挨拶を笑顔でして、
自分から天気の話を振りなさいと
誰かに教わってそのとおりにしたら
リラックスできて、それがよかったのかも。

・・・という記憶しかない。

いや~20年以上も前やもん。


ところで、昨日、今日のヒラリーさんのコメントは
中学生でも十分聞き取れるほど
わかりやすくてよかったんじゃなかろうか。

みんなあれくらいのスピードでしゃべってくれよ~
こっちは黒い髪で黒い眼してんだからさぁ・・・
ハンデくらいくれってんだ。




これからチャレンジしたいのは・・・
そうだな~漢検ってどんなだろう?
ぐりとぐらと一緒に勉強してみるべかな?

・・・と、誘ってみたのだが
ふたりとも「今年は英検5級を受ける」と言って
漢字には見向きもしてくれよらん・・・


ふん・・・

麻生さんのおかげで
英検よか漢検のほうが
今やトレンド(トレンドってな~)なのにねぇ・・・

・・・って、あたしの方こそ
そうやって流行りに踊らされてるだけかよっ!!!

くぅ~~~~~っ

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
ぐらは甘口横分け
20090216200958
嬉しそうです。
Back!!
辛口甘口
20090216200200
今夜は牛筋カレーっす(^^ゞ


手抜きですが、セルフだと盛り上がりまっせ~!

ブレンドとか、横分け目玉とかね~

もちろん、たまごは…あそこで買いましたよっ(^o^)v
Back!!
ウレシイ瞬間
20090215130956
まっさらのデカ瓶入りジャムを最初に食べるぐら。



誕生日みたいに朝から大騒ぎでした(*^^*)
Back!!
仕事を2本引き受けました。
いや、別に「引き受けた」だの「書いてます」だの
「取材に行きました」とか「断りました」とか・・・
んなことをいちいちここに披露するべきことでもないのだけど

この間「断りました」エントリを書いたので
それに対になる?みたいな感じで
「引き受けました」ということで・・・ はい。


ひとつはwebもののライティング。
ひとつはイベントの仕切りとレポート。

webものは、スタートしたら
ここでアナウンスさせてもらうこともあるかも。



3月のイベントの説明会も終わり
(いや~懸案事項は増えましたがね
なんとかチラシとかも作ったので
(予算ないんだけど)
他のコト・・・学校関係のあれこれもメドが立ち・・・
あと、残ってるのは旅行関係とパスポート・・・
確定申告なんだけど。。。

ま、なんとかそれをやりながらできそうに思ったんで
(大いなる錯覚かも・・・と夫は言う)
お引受けしてしまいました。

誕生日前のこの時期・・・
確定申告があるってことで
あたしは毎年忙しく
毎年なんだかブルーなんですが・・・
イベントのおかげでなんとか元気でいれる気がします。


さてさて、サクサクサクッ!とお仕事も片付けて
確定申告もダダダ~ッ!と終えて
早く旅行に行きたいモンだな。

行き先はやはり、子どもたちのリクエストで
サンフランシスコになりそうです。

ああ~

16年ぶりのSFOだわ

忘れもしない・・・夏の日・・・
LASTCALLで75%offだった
ラルフのシャツを
大好きな彼にプレゼントしようと買って帰ったのに
帰国後3日目にフラれたわよっ

これ以上に悲惨なSFOの思い出があったら教えてください

きっと誰もかなわないはず。。。


しかし、そもそも。。。
バーゲンで買ったシャツで
いいオトコ落とせるわけがないわな

・・・おっとっと・・・

タイトルは仕事のコトでした。


遥かなるSFOの甘く切なく哀しいお話は、
また次回・・・ということで。


みなさん、ごきげんよう。

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
木山裕策
20090214143541
細いぃぃぃ~(((・・;)


でもいい声。
Back!!
たまごごはん万歳!
たまごごはん

ご存じだったでしょうか?

ワタクシ、「たまごごはん同盟」なんてのをやっとります。
そりゃぁもう・・・すんごい数の会員がおられるのですが
(実はあんまりウソじゃないんだよね)
このごろ活動を怠っておりました・・・

しかし!

何年振りかでやっとこさ!
重いデカい腰をあげて
このたび、噂の名店に行ってまいりました。

その名も但熊さん。

但馬地方・・・なのかな?
で、月の輪熊がいるらしい・・・のです。

で、「但」「熊」と。


まずはお店の入り口で人数を告げます。

「すいませ~ん、満員なんで先に注文だけお願いします。」と

数年後にはちびまる子ちゃんのおじいちゃん的風貌になられるか・・・
と思われるようなおじさんが優しい笑顔でリードしてくださいます。


隣にあるお店で、青豆のお味噌を買ったり
駐車場にあった雪のかたまりで遊んだりしているうちに

「6番のお客さ~ん」とコールされました。

4人家族で「はい、はい、は~い」と
3回ずつ返事をしたので・・・12回に聞こえたでしょう。
「待ってました~」と店内へ。

ふつ~の丼にがつん!と盛られたごはんに自家製たくあんとお味噌汁
これで350円。
卵は割り放題で食べ放題。
大盛りは450円ナリ。

お醤油は4種類、七味にもみのり、おねぎもあって
あれこれ試せるのでとてもたのしい。。。。

たまごごはん

結局、お丼1杯に、卵4個で丁度よかったです。
そそそ!4個食べちゃいましたよ。ひとりで。

夫は大盛りだったので5個!
息子は4個。
娘は2個。

家族で15個!!!!
たまご

でもね、ほら・・・おいしそうでしょ?
ついついこれが目の前にあると・・・止まりませんでしたわ~~~

し、しばらく卵はいらんです・・・
とゆーか、食べてはならんでしょう<中年ですからね。
実は、ワタクシ・・・健康診断が終わるのを待って
ここに突撃いたしました。

いや~やはりコレステロールは大敵ですものねぇ・・


そんなわけで、但熊さん、ほんま愉快で楽しいご飯をありがとう!
高速代・・・ETC割引でも往復で3000円以上かかりましたが

そ、それはそれ!これはこれ!
金額には代えがたい楽しいおでかけでした。




Back!!
羊毛フェルトとグルーガンでお雛様
2月3日に我が家のリビングでオープンした
まこちゃん先生の2回目のレッスン。

今回は「縫えない」私が熱望させていただいた
「グルーガンで作れるお雛様」です。

本当に糸など使わずに、このできばえ!

いや~素晴らしいです!!
ずらり

男の子はみなさんおうちで完成させくれたようです。
ふたり揃ったお写真もたくさん届きましたので
そちらもまた披露いたしますです


それにしても・・・

タカラヅカの初舞台ラインダンス!
もしくは
歌舞伎の襲名披露口上みたいな
「ずら~り」が壮観ですなぁ~

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

Back!!
菜っ葉の炊いたん
いつだったかな~の夕飯のおかず。
なっぱのたいたん



ぐりの大好物は、この小松菜の煮びたしと
なすびと牛肉の煮物。
ぐらの「毎日食べても大丈夫」なくらい大好きなのは
かぼちゃの甘煮。

我が家では順に
「菜っ葉の炊いたん」「なすびの炊いたん」「かぼちゃの炊いたん」
と、なってる。

菜っ葉の炊いたんには微妙にみんなの好みがズレていて
「くたくたな菜っ葉」派と「しゃっきり菜っ葉」派がいるので
交替で出したり、時間差で菜っ葉を加えたりしてみたり。

今回は、くたくた系で。

一緒に炊くのは豚こまとかちくわとかうすあげなどなど。
なぁ~~んにもない時、天かすと小松菜だけで炊いたけど
「それもまたよし」だったな。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

Back!!
お夕飯
20090212202043
どっかの本にこんな感じ(銀杏入りの炊き込みご飯にしょうが焼きが乗ってる)のがあったな~と、あてずっぽうで作りました(^^ゞ


手抜きですが…これはなかなかの充実感でした。


菜の花としば漬けで少しだけカラフル?


あとは、お豆腐とわかめのお味噌汁だけっ!
Back!!
打ち合わせ中です
20090212123518

Back!!
いくさんオバゲリちゃん
20090212033658
ちょっと弱音っぽいことなんか書くと、
こうやって励ましてもらっちゃったりして(^^ゞ

全くいつまでも恥ずかしい限りだなぁぁ…


いくさんとは、ほんとに10年近くネットではお付きあいさせてもらっているけど、この間まこちんの教室が縁で会うことができました。この感激はちょっとまだまだ冷めていなくて(^-^;もすこし冷静になってから、詳細は述べることにするけど、ほんとに幸せな瞬間でした(*^^*)

オバゲリちゃんとは逆に、10年くらい前に近くにいたので、何度かお会いする機会があったんだけど、彼女が引っ越したので、それからはモニタ越しの行き来が始まりました。
同い年の娘がいて、喜怒哀楽を共有しながらの子育てを楽しんでいます(^-^)

お二人とも素晴らしく絶妙なタイミングでいつも声をかけてくれるので、本当にほんとに感謝しています。

ゆっくりしたら、ちゃんとレスします。

それまで、だらしないヤツめ…と、気長に見守っていてくださいね。
Back!!
仕事を断った!
生意気にも今日は仕事を2本お断りさせていただきました。

1本めは、webモノのとある観光地を渋く取り上げた記事の作成。
2本めは、医療関係の広報誌(インタビュー)記事。

いや~~~~
どっちもやりたかったのですが・・・
実は今日締め切りの原稿も1行も書いておらず・・・
(たぶん、そろそろ電話がなる)
明日締切の原稿も1文字も書いておらず・・・
(たぶん、そろそろメールがくる)

イベントの打ち合わせに合わせて
今日は300枚のチラシを家で必死で印刷したのだけど
まだまだポスターとか打ち合わせで使うプリントとか
提出してもらう用紙etc!!!!
ちっともできておらんのだ・・・

加えて、来週の月曜日には
PTAの広報誌の原稿をあげなければならないので
ぐりの担任の先生にチェックしてもらったり
教頭先生・PTA副会長・広報委員長さんたちの校正が入り
印刷所との打ち合わせもありぃの・・・だ。

それだけにとどまらず・・・
パスポートを取得しなければならないし<4人分
実は旅行の行き先だって未定だ<NY有力だが

ぐらのオーディションに着せる服も買ってないし
書類選考の書類だってまだ2か所出しておらず・・・
締切は14日と28日に迫っている。

ああ、それにそれに!!!!

年中行事で一番大嫌いな「確定申告」
だってやらんといかんのだ

もうこんなにバタバタだっていうのに
ぐりは毎日友達をいっぱい連れて帰ってくるし
ぐらはちっとも宿題をやらないでちょろまかしてばかりだ。

「こら~~~おまいら!いいかげんにしろぃ!!!


あんまり忙しいから
「え~い!今日は肉屋さんでメンチ買ってきて、晩御飯に出そう!」
と意を決したのだけど、
そんな日に限って、ぐらのクラスメートのあやちゃんに
「あ、ぐらちゃんのママだ!(^^)」と見つかってしまうし・・・
あやちゃんちもメンチとコロッケで10個以上をあげてもらってるので
それを待っていたら…おそらく20分はかかってしまう・・・
仕方なく断念して、鶏もも3枚買ってカリカリにソテーした<疲れた


昨日、健康診断で「腎臓疾患の疑い」と言われ
「安静に」と言われたのに
ちっとも安静になんかできないまま
そんなこんなで目が回りそうなので
お仕事を2本、生意気にもお断りせざるをえんかったのだ!!!


「ちょいと忙しくて」と言ったら
「きゃ~売れてますね~」と
ありえない反応で、リアクションすらできなかった

むぅ・・・・



無性に、うまい棒納豆味が食べたい。

つ、疲れてますな~かなり


ってことで、おやすみ~~~!

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
090210今日の凸
20090210031512
これはめっちゃ使えるっ!(^o^)v
Back!!
ムウくんとゴンタくんと
20090209030048
真夜中に目が覚めて、テレビをつけたら、ノッポさんが出てた(*^^*)



わ~い!明日は一日いいことがありそうだ(^-^)v



懸案事項の健康診断…済ませてきますわ(^_^ゞ
Back!!
あるまじろにあるまじき
20090208223145
あるまじろにあるまじき?可愛らしさにびっくりっ!

うちにはありくいがいるけど(軽くウソ)コノ子もキュートだわぁ~



後追いとかされたらたまらんだろな(*^^*)
ええなぁ~めっさ育ててみたいわ。
Back!!
お月さま
20090208222725
三輪山の帰りに振り向いたら綺麗なお月さま(*^^*)


夫とぐりは田楽をほおばりながら…ぐらはゆでたまごを剥きながら(笑)
私は甘酒の生姜を喉に詰まらせながら(泣)見上げました。


なんだかやっぱり、ここは大好きだなぁ~
気持がクリアになるよぉ(*^^*)
Back!!
にうめん
20090208175937
三輪山に来ました(*^^*)


夫、後厄やからね(^-^;
Back!!
第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。

立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!
この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。
もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが
前の冬に比べては暖かいと思うんです!だって寝るときに電気毛布が必要ないんですもの。
昨年度...
第670回「この冬は暖かい?寒い?」




どうなんでしょう?
平均気温とか把握してないので、
あくまでも自分の感覚なんですけど・・・

引っ越しが大きく影響してるし
去年と比べるのはとっても難しいのですが
おうちの中は去年より暖かいけどお外は寒い
ような気がします。

家は夕方すぎまで暖房なしでも平気な日が多いけど
外に出てびっくり~~~!という経験が多かったような。

築年数35年と9年じゃ、機密性が違うのかしら<マンション

でも1階って寒いって話なんだけどね。
どういうことかわかんないけど
ここは前の7階の家より暖かいな。


それと去年より今年の方が
朝から外に出る日が多いので
よけいにお外の寒さが身にしみる・・・気がします。
16足のブーツも毎日出動中ですな~!
特にニットでピンクでピンヒール10センチのと
フェイクムートンで紫のがヘビロテ。

あと、ちょっと前にも書いたけど
ボディブリファーとかかわいいババシャツとか
そういう防寒モノを充実させたのも理由かも。


いや~実際問題、外気温がどうのこうの・・・ってことよりも
家とか服とか、日々の生活時間帯やスタイル・・・
そういうことで「体感する寒さ」が変化しちゃうのかもしれんね。







テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
バレンタインバトン
いや、だから・・・ボビーの話じゃなくて。


今年は高級チョコショップもソニプラみたいな
バラエティショップも、チョコ売り場はさほど盛り上がってないみたいですが
チョコ好きとしては、色々な種類のものが出るので
この時期はハズせないことになっています。

とは言うものの・・・
生チョコとかトリュフ系よりも
板とかチョコバーとか・・・
アメリカ系のが好みなんですけど。


ということで、初参加のバトンです。

よろしければご参加くださいまし。

バレンタインバトン

Q1 あなたはチョコを、もらう側、渡す側?
A1 わたしますよ。
Q2 「逆チョコ」どう思う?
A2 ほしいほしい。みるくちょこがいい。
Q3 義理チョコってあり?なし?
A3 ん~義理っていうか、友チョコ、ごあいさつチョコ、いつもありがとチョコ・・・いろいろあってもいいと思う。
Q4 チョコ以外のもの渡す?
A4 夫には時計をあげることが多いかも。
Q5 バレンタインで恋が成就した事ありますか?
A5 いや、それは ない。
Q6 女性の方 ズバリ!今年は本命チョコあげますか?
A6 あたりまえっしょ!!
Q7 男性の方 本命チョコもらったことありますか?
A7 女だし~
Q8 【男性】チョコをもらいたい芸能人は?【女性】チョコ渡したい芸能人は?
A8 大竹まこと
Q9 チョコレートを使った、好物のお菓子を答えてください。
A9 今はロッテリアの生チョコトルテ(安っ!!!
Q10 ホワイトデーは・・・キャンディ?マシュマロ?
A10 ショーツがいいです。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

Back!!

