ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
韓国冷麺
20090131203807
ちょい寒いけど(^^;大好きなんだよね!
Back!!
未華ちゃんネイル
20090130221538
今日は我が家が一日ネイルサロンになりました(*^^*)

丁寧なケアと綺麗なカラーと、未華ちゃんのお人柄に癒され、みんな笑顔(*^^*)

ん~やはり「美」は諦められんわっ!

明日からまた頑張るよっ!
Back!!
ママンの編みぐるみ
20090130015129
可愛いっしょ?(*^^*)

なぁんかあたしが作るとコルゲンのケロちゃんなんやけど、ママンのはこんなにキャラが立っていてキュート(^.^)

ええわぁ~ほんまに。

バレンタインデーに贈りたい人は、早めにコメントしてね!なくなるよ~!ぢつは右の子はもう、まり~んが連れて帰っちゃいました(^^;
早いもの勝ちでっせ!奥さんっ!
Back!!
やはり水っぽいか?
20090129231834
卒業式用にと買いました。

夫は「似合う!」と絶賛してくれましたが、こうやって冷静に見ると、やはりどぉも…水っぽいというか、下品なかんじ( ̄▽ ̄;)

やはりナチュラルビューティで見つけたワンピか、ディオールのスーツくらいは着ないとあかんか…
金がかかるぜ40代!ちゃちなモン着てると気分も落ちるしなぁぁ…

春休みはやはり国内旅行かなぁぁ~モノイリやわぁぁ…(*_*)
Back!!
お墓の中から・・・
あたしがこのblogにくっつけてるアクセス解析は
けっこうな精度を誇っていて
ちょっと言いにくい?ことまで実はわかったり・・・するんである。

普通に「あたしのblog見る前にどこにいたか」
「あたしのblog見てからどこに飛んだか」
も、もちろんわかるし
(あ、あたしが熱心に知ろうとすれば・・・の話ね)
どんなワードで、このblogが検索されたか・・・も
ま、それは当り前にわかる。

人妻 40代

いや~がっかりさせてすんまそん。
こぉいうワードが多かったりするのでござんすな。

で・・・

もひとつ「高機能」やな~というのに
アクセス地点の検索みたいなんがあるわけよ。

まさか、IPから家まで?
いや~それはプライバシー的にヤバいはずなんで
そこまでは無理やと思うんだけど
な~んか町名とかまで出ちゃうときも。

で、この間初めてガシガシと検索を進めていたら
堺市のとある部分に赤い印が着いたわけ で。

見たら・・・
なんと、その赤が付いたのは


仁徳天皇陵の前方後円の「円」の部分・・・

「おまえ、そりゃないやろ」


この場合の「お前」が誰を指すのかは不明だが
<はにわ?
<アクセス解析ソフト?
<あたし?
<よくわからないが電磁波?
<世の中?


「高機能」のてっぺんがどのあたりかがわかった一瞬でした。

ま、内心ちょっと安心したよな。うん。
Back!!
明日はパーティなんだけどさ
実家の両親と弟たちの家族たち
(だって弟ふたりいるんだもん)
が、明日やってくることになってる。

4月にこのマンションに引っ越してから
まだみんなを一度に呼んだことがなかったので
この際・・・ってことで。

気の利く?上の弟(通称チャーリー)が
「俺、お姉んちのたこ焼き食いたい」というので
安くつくのはよいのだが・・・
それだけではなかなか間が持ちにくいさ~ってことで
急きょあれこれ他のメニューも考えることに。。。

ぐりが「砂肝とブロッコリーの炒めたやつ~」と右手を上げ、
娘が「軟骨のから揚げ~!」と叫び
夫が「大根と牛スジの煮物は・・・ちょっとうますぎて間が持たないからやめとくか?」
・・・・いったいどうすれば?と。

そんなワケで、今夜はこの時間まで牛スジを炊いています。
圧力鍋も持ってはいるのだけど
煮豆もこういう大物も、鍋の番をするのが大好きなので
普通の琺瑯鍋の面倒を見ながら、なんとな~く起きてる。

真夜中の公共放送なんてのを
ぼんやり眺めながら
うたたねの夫に毛布をかけて
あくびをしたり、キーをたたいたり・・・

さて、ちょこっと薄口醤油を足して、
いくらなんでもそろそろ寝ます。





Back!!
しあわせな「どうしよう」
今日は、ミルクの旅で
ものすごく迷った。

フローズンヨーグルトの
抹茶にするか、わらびもちにするか
ブルーベリーにするかで
脳みそを全部総動員して悩んだ。


呑気すぎて、バカになりそうです。


・・・そろそろ仕事しないと~!



Back!!
褒め上手
夫と今日話していてとても納得したこと。


「人を褒めるのが上手な人って、高学歴だよね。」



いや~あらゆる方面で物議をかもしそうだけど
けっこう間違ってはいないと思うんだ。

あたしの持ち物は安物ばっかりだっていうのに
いつもバッグや靴を見て「かわいいの持ってるよね」と
会ってすぐに声をかけてくれる、さとちゃんとか・・・
とっちらかったリビングに通しても「可愛くしてるねぇ」と
笑顔で埃を見て見ぬふりしてスルーしてくれるユウちゃんとか・・・
みんないい学校出てるもんな 確かに。ふむふむ。

あたしは三流大学出だが、
好きな人には愛情をきちんと注げるタイプだと思うので
(その逆もまた真なりやけどなっ)
大好きな人には、「一日1褒め」できてるはず。

好きな人には、褒めようとしなくても
必ず素敵なところがすぐ目につくので
「センスいいよね~」
「いつもきちんとしてるよね。見習わないといけないなぁ・・・」
なんて、けっこうきちんと伝えてる。

私には学歴コンプレックスはさほど自覚していないのだけど
やっぱり持ってる人を見ると「豊かさ」が確かにあるものだと実感。

心のゆとり・・・みたいなモンは、
自分に対する自信を持たなきゃ身に付かないモンなのだな。

自分の手で学歴ぐらい勝ち取ってゆかないと
豊かな人間にはなれないってことなのか・・・



勝ち組というコトバはあまり好きではないけど
せめて戦う前に負けてしまわないように・・・
子どもたちは、タフに生きてもらいたいもんだな。


Back!!
あまえんぼ子ぐまの学生服
ぐりの学生服の採寸をした。

170センチの上着は
ちょこっとブカっとなってるけど
骨格がゴツめのヤツには
これでちょうどいいくらい・・だと
とても上品な学生服専門店の男性が言った。


「やっと実感ワイタワ」
「ふふん・・・」


ひげなんかうっすら生えていて、
声もちょっと低くなって
喧嘩すると「ばばあ」呼ばわりしてくるくせに

ぞうの編みぐるみとパンダのぬいぐるみを抱っこして
毎晩寝ている。

まるで甘えん坊の小熊の冬眠みたい。



将来の夢は、水泳の特技?を活かして???

「ディズニー・シーの潜水艦の外側を掃除する役」
「・・・そ、そうなん・・・」


「でも、家に帰られへんのはいややな~1週間行って、1週間かえってこよかな~」


・・・お前なぁ、そんなヘタレなコト言うんなら、
おかんのこと「ばばあ」とか言うなよな。
ほんま、ドアホですかたんやな~キミは。


かわいいヤツめ。
もすこしそばにいなよ。
おかんには、子離れの練習が必要だからな。
Back!!
このごろどうしてたかというはなし。
ここんとこ、あんまりblog書いてないな~と・・・

いやぁ・・・ネット歴も今年で17年?
blogだって2003年から書いてるから・・・
ああ、もう引き算とかやめとこ。

なんかあんまり「書かなくちゃ」な気分になると
仕事まで嫌になりそうなんで
「そんな気分じゃない」ときには
あんまりパソコンを開けたりしないように・・・してる。

ピンクのvaioはとっても使いやすいけど
ちょっと生活が変わったので
これをきっかけに健康的になれたらなぁ・・・とね。




夫が会社を辞めました。


とは言うものの、今回は失業というのではなくて
一人っ子なので、父親の仕事(テナントビル経営)を継いだまで。

12年前は半年間失業していて
家賃とか保険とか・・・失業保険もらいながら支払って
ばたばたと2歳の子供を抱えながら働いて
夫は家で寝てばかりいて
「ああこれからどうなることだろう」なんて考えていたっけ・・なぁ。


今まで23時とか24時半とかの帰宅だった夫が
遅くても20時には帰宅するようになったので
とっても体力的に楽になった。

ぐりの学校のこと、勉強のこと、笑える日々のこと
ぐらのおもしろい毎日のこと、習い事のこと、お友達のこと
あれこれご飯を食べながら家族みんなでお話できるのが楽しい。

リアルタイムで子どもから「今日のおはなし」を聞けるので
夫はとても楽しそう。

心なしか、あたしも肌がこのごろつるつるだ。
ゆっくり眠れてとてもいい。


母子家庭のような日々が
やっとこさ普通のおうちになったかもな・・・という風情で。


さて、今年も色々変化の年になりそうで
とりあえずは、元気でいたいもの ですな・・・というところです。


ほな、ぼちぼちいくでっ!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Back!!
昨日のランチ
ちょっと体調が悪かったモンで
たま~にしか会うことのない「大親友」との
愉快なランチタイムの予約を怠ってしまった。

「寒いしな~中華粥?」なんて言ってたんだけど
なんとなくもちょっと「ええもん」が食べたくなったので
(な?大親友よ、君もそうだろ?)
先日、走者一掃のホームランをかっ飛ばしてくれた
豊中の秘密の名店に急いだ。

・・・え????

定休日?いや潰れた?
え?まさか?


なんとなくごちゃごちゃした店先・・・
シャッターが無造作にドカンと落とされ
定休日の案内もなく
締め出しを食らった宿題をやらない小学生の気分・・・

とぼとぼと、それならば!とイタリアンの有名店に行くも
そこは明確に「定休日」で、
正々堂々と「うちは休みですけん」と。


ああ~~~~~~~


途方に暮れるとはこのこと。


大親友はおなかがすくと機嫌が悪くなって
愚痴っぽくなるので
その前になんとか・・・探し出したいのだが・・・

と、目の前に喫茶店。

ちょっとだけ重厚感がある面構えと
「カツサンド」の文字にテンションが上がる。

喫茶店で1400円のランチはかなり強気だな~と思うが
あんまり姑息な手をつかわない味で
「これならいいよね」と、ちょっとほっとした。


次は、どこいく?
あたしは、伊藤グリルでステーキがいいなぁ・・・
来月予約しとこか?ね?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Back!!
ランチ
20090119121744
照り焼きさんど
Back!!
ドラえもん
20090110132511
すご~い!これでバッチリ描けるねっ!
Back!!
あかん~もう寝る
20090109044329
フレッツになったら、色々面倒が起こってクタクタ(--;)

なんかこういう設定モノは何度やっても苦手(泣)

あたしが、唯一男っぽく無い部分かもなぁ…
Back!!
みんな~はよ帰りや~
20090108192703
豚カツやで~(^-^)/
Back!!
20090108今日の凸
20090108040513
これはかなり使いたいわ(*^^*)
Back!!
第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



さて、
毎年「同じこと」で失敗するのは、まずやめよう・・・
というのが今年の目標かな

年いってくると
「持ち物が多い」ことが
なんかみっともないような気がしてきて
それに通ずるのかもしれないけど
むやみに知り合いばかり増えても
な~んかしんどいだけだな・・・とか 思ったり。

引越しの時、手違いで段ボールが2~5箱くらいどっかいってしまった
<処分品と間違われて捨てられた?
のだけど、なくても暮してゆけるのよね・・・これが。

必要最小限

まず、ここらあたりがひとつめの目標かと。


あと、もひとつ

勘を信じる

これは年々怖くてできなくなりつつあるけど
結果的に「いやなかんじ」を最初に受けたモノやヒトは
最終的に落とし穴になったり、
足をひっぱられたり・・・ということになってるので<いつも


要するにシンプルに生きたいんだろうな<あたし



まずは明日、引出しの中の整理でもすっかな~っと




Back!!
湯葉リベンジ
20090104154015
がんこ豊中で湯葉コースをいただきました。

先斗町のDよか100倍うまくて1000倍サービスも行き届いていました(*^^*)

これで3000円ちょいは安い!
Back!!
あたしもそう思う
20090101030513

Back!!
20090101カメラのひとりごと
20090101023359
とりあえず、焼きそばで明けました(^.^)

おみくじは大吉!
Back!!

