ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
せんとくん
20081231190641
今からお部屋で紅白ですな。
Back!!
大晦日ランチ
20081231143406
年越しは奈良です(*^^*)

ランチはなか卯に家族で。ここ行くと必ずカレーやねん。めちゃめちゃうまい。食べ納めやな(^-^)/
Back!!
あなたはどれ?
20081229234842
あたしは「落ち着き」でしたわ(-_-;)
Back!!
恒例!差向い忘年会
今日は年に一度の差向い忘年会

大親友とこの時期にいつもおいしいものを食べることにしてる。

予約をして勇んで行く日もあれば
行き当たりばったりでお好み焼き屋に突入!
なぁんてコトもあったりするのだけど
今年は「京都」ってことでいざいざいざ!

お目当ての評判の和食屋さんに予約の電話を入れるも
「お節の準備で忙しく、お店は営業してないんですわ・・・」
とご丁寧に断られてしまい。。。
仕方なく、ぐるなびで検索したお店の記憶をたどり
先斗町をすみずみまで覗き込んで入ったのがこのお店。
2008クリスマス 028

「湯葉が食べたいな~」っていう
リクエストが入っていたので
それをキーワードに入ったのだが・・・

正直、まずくはないのだけど
奇をてらわずに「汲み上げ湯葉」にしとけば
シンプルでよかったかもな~と
若干の後悔もあったり、なかったり・・・もぞもぞ・・・

2008クリスマス 029

湯葉づくしの御膳だったにもかかわらず、
あたしが一番おいしく感じたのは
このごま豆腐(ぼそそ)


んなわけで、そのあとは祇園、二年坂をめざし・・・
「かさぎや」さんでいっぷく。

2008クリスマス 030

「京都に来たぞ!」
「今年も頑張った!」
「来年もいい年にするべな!」

一挙にいろんなアドレナリンが噴出したのは言うまでもない。

「ド」がつくうまさの甘味を堪能し
大満足して京都を後にした次第。。。


いや~~~~

おいしいものばかりでなく
「ま、そこそこな味だが、いけずな店」つ~のも
おもろい相手と行くと後々まで語り草になって
けっこうきっと「ええ思い出」になるんだと思う。

それはそれで「京都らしい思い出」という名前で
ファイリングされて、いつまでも笑いのネタとして君臨してくれるはず。


というわけで、
忘年会・・・どないでしたか?
不景気ってことで縮小のところも多いみたいですが・・・
飲みましたか?食べましたか?踊りましたか?

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

Back!!
アクセス・・・PVのこと。
アクセス数って気になりますか?

以前、公式bloggerをやっていたときには
ちょっといろいろあってアクセスを稼がないといかんような
そういうちょっと「追われる」ような部分があったのだけど
ここのblogってのは、まったくのprivateなんで
一日のアクセスが500とか700とか
ま、そんなもんです。

公式のときは3000本くらい5年かかって書いたのだけど
更新した日で2000くらい、何も書かない日でも600~1000とかの
アクセスがあって、逆に「誰やねん?」と。。。

ちょっと検索にかかりやすいwordなんか埋めちゃうと
(今だったら、飯島愛ちゃんとか?)
6000とか8000とか。

いいお友達というか、知り合いもできたけど
あちこちで知らない間にurlを晒されるということも多々あって
100とか300とかのコメントがついて
それがみんな「死ね」とかね

ええことも、悪いことも・・・イロイロ、ほんまあるもんです。


色んな思いをしてたどり着いたのは
「自分が自分でいることのできる場所」
でないと、意味がないということ。

「読んでくれるヒトのために」とか
「たくさんのヒトに見てもらえるように」とか
そういうのを、営業で・・・
例えばプロモーションの一環で有名人・・・
人気商売のタレントさんがやるなら意味があるとは思うけど
一般人が「読み手」を必要以上に意識して
「コメント返し」「訪問返し」「ペタ返し」なんかやってると
長くはもたないからね。マジで。


「好きな人とだけつながれたらいいんだ」
って思えると楽だと思う。

結局はネットもリアルも同じ。
好きじゃない人にまで好かれようとすると
変な負荷がかかって、いつかどこかにひずみがくる。


自分の身の丈でいること・・・が意外に困難なネット社会。

でもさ、ソコんとこを上手に理解できてる人にとっては
たまらなくまだまだ魅力的で楽しい場所ではあるんだよね。




毎日のアクセス・・・気にしていますか?


あたしは、ほとんどその数字さえ・・・今ではもう確認していません。

ネット歴16年。

10年目くらいまでは、けっこうもしかすると縛られていたのかも・・・
と、今になって思います。



・・・あなたは、どうですか?

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

Back!!
vaioさま
ピンクのvaioさんを買いました。

名前をつけよう!
「madam pink」どや?
エロい?

ガーターストッキングはいて
酒やけした声でテレサ・テン歌いそう・・・てか?
200812260153000.jpg

左に転がってるのは夫。





テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

Back!!
編みぐるみレッスン
20081226233434
編めないさん(あたしやっ(^^;)でも作れる「カエルさんの編みぐるみストラップ」レッスンを来月自宅でオープンします。一日で!ほんの二時間くらいで作れるそうです(^○^)

めちゃ楽しみっ!来年はひてつひとつ丁寧に…生きたいモンやわ!
Back!!
誰と過ごしていますか?
20081225205943
大好きなヒトと過ごせていますか?(^○^)

みんな、幸せだといいねぇ…
Back!!
クリスマスにカツ丼
20081225202202
だって~食べたかってんもん(^^;

そん時一番食べたいもんが一番のご馳走だがや~!
Back!!
めりくり
20081225005633
愛ちゃんの訃報には驚いたな…コメントするくらいブログ読んでたんだよぉぉ~(T_T)

七面鳥を買ってきて、手料理やらケーキやら…人生ゲームで大笑いするやら(^○^)

髪切りました。かなりショート。またまたピンクに染めました。

今年の私の漢字は「進」。

懸案事項があれこれ前に進んだ一年でした。

年越しは奈良。多分ホテルステイなんで、温泉とエステに明け暮れる予定です。
Back!!
わんこぐるぐる
20081224000233
夫から電話がかかると、この子があらわれて、ぐるぐる…

のどかでマイペースなとこが似てるかもしれず(^^;
Back!!
ボロボロじゃ~~~(T_T)
ぷらぷらと、お知り合いのblogを読みにいったり
コメントつけたり、つけられたり・・・
ぼんやりとネットをふわふわと漂ったり・・・

そんなコトがここんとこできない状態になっていて
気がつけば、まつげがみ~んな下向きになっとった
とりあえず、スーツ着て行かなあかん打ち合わせがあったんで
目の所在くらいははっきりさせとこ・・・と思って
ビューラーでまつげを上げようとしたら、それが間違い・・・

ごっそり・・・抜けました( ´△`)アァ-


慌てて楽間さんにメールして予約をするも
子どもの体調不良により敢え無くキャンセル(T_T)・・・


2度目の予約でやっとこさ!!
昨日まつ行ってきました。

明日は、美容院に行くことにしました。


・・・ここんとこ、マジ忙しくてダメです
昨日?も朝5時まで原稿書いてました。
その前はフォトショと朝まで戯れました。


ボロボロです

性別が不明になってきました。

もはや、おっさん。


娘に髪をといてもらいました。
息子に朝ごはんを作ってもらいました。


(´;ェ;`)ウゥ・・・ダメなおかんで
m(*- -*)mス・スイマセーン

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

Back!!
買いました
20081220225245
ウチのテレビは全部(って2台やけどな(^-^;)SONYですが、SONYのパソコンは初めて。

これかダイナブックかで、少しだけ迷いましたわ。
理由は…わかりますか?(^-^;

新しいんだが10万切ってたんで、なかなか愉快な買い物になりました。

前のプリウスが出た頃は、白いノートが出始めの時期で、今回はピンクが出始めてたな。

爪を伸ばしていてもキーを叩きやすい配慮が大変嬉しいです。
Back!!
マンモス2頭?
20081218154517
クリスマスプレゼントってことで、衝動買い(^-^ゞ

チョコレートなマンモス。夫とオソロですわ~

あたしはマンモスは二足目なんだが、ほんまに気持ちいいし歩きやすいし、離せませんわっ(*^^*)
Back!!
081218今日の凸メ
20081218101839
季節外れやし、ラーメンに見えるし(-_-;)
Back!!
先行き不安
随分と「行き当たりばったり」な性格だっていうのに
いっちょまえに「先行き不安」だなんて思ってみたりすることも ある。

何かをきっと「人のせい」にしたいときって
たぶんいつも、あたしはこうなんだと・・・

気づいてるんだけど
・・・知らないフリなんか してる。


ま、なんとか・・・なるよな。
なるようにしか・・・ならないよね(^^;;

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

Back!!
ポップなおやつ
20081215151851
ルミちゃんmadeのアメリカンなカップケーキ。

なかなか素敵でしょう?

3月に出す私のカフェで楽しんでいただけますよっ(^^)v
Back!!
つたわったり つたわらなかったり
100の言葉で伝えようとしても
1つも伝わらない相手もいれば
一言も発しなくても
100が伝わる相手もいる。

たぶん、あたしも誰かにとっては
前者になったり後者になったりしてるんだろうと 思う。


そう思えば、きっと腹も立たないよな・・・


ところで、知的所有権っていうコトバ・・・
どれくらいの人が認知してるんでしょうね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Back!!
次の日は明石焼き
20081213003951
おだしはお吸い物より少し薄め。おろし生姜とお葱はマストでよろしくぅ(^o^)/
Back!!
おっぱいたこ焼き
20081210212635
ワロタ
Back!!
クリスマスツリー
というわけで・・・
IKEAのテーブルが大活躍!のレッスンです。

まずはMako先生の作り方解説から・・・
細部までのこだわりがとてもよく伝わる
わかりやすく心のこもったお話でした。
つりー解説1

ひとりひとり、きちんと材料をセットにして持ってきて下さった
Mako先生の愛に(T-T )( T-T)ウルウル ありがと~!
つりー解説のつぎ

まずはこんな感じでアクセントになるパーツを作ります。
つりーぱーつ2

そして、この作業がとっても楽しかった!!!
美しいガラスのかけらをひとつひとつ貼り付けてゆきます。
つりー製作中3

じゃかじゃかじゃ~ん!
完成しました~!
8名それぞれがとても個性のあるすばらしい作品でした。
「これとこれはちょっと似てるね」なんていうのは一組もなくて
本当に皆さんのオリジナリティあふれる感性に感動しましたっ♪
つりー完成


Makoちゃんのblogは、左のリンク「ちいさな*しあわせ*いっぱい」からどうぞ!
Back!!
自慢のIKEA
20081208000830
大人8人…いや10人座れます(*^^*)

明日は我が家でまこちんのレッスン。

こんな日の為にこのテーブル買ったんだよな~!

二枚、天板を足せるから便利。いつもは4人用で使ってます。
Back!!
クリスマスどうする?
20081206234037
実は密かに何日後かに…企画してるんだけど、うまくいくかどうかは…まだ未定(--;)

クリスマス、どうします?
Back!!
あゆの鼻
20081206143846
元カレと同じ医者が整形したんかな?

そっくりやん(^^;
Back!!
「千」
20081206132020
わろた(笑)
Back!!
焚き合わせ
20081204200643
ちっとも冬らしくない暖かさだった一日だけど(^^;
何故だか献立は冬らしくなってしまったなぁ…
Back!!
またまたフレンチ
小学校の音楽会だった。

ぐらはトップバッターでリコーダーと合唱をがんばっていた。
ぐりは大トリで、ノスタルジックな楽曲を演奏したり歌ったり・・・
教頭先生が講評で「卒業式を思わせるような選曲でぐっと胸に迫るものがありました」と
実にベタだが素晴らしく的確にまとめておられた。

で、その帰り

仲良しなママ友「ぴかちゃん」が「おなかがすいた」とのたまう。

「え?ランチする?」
「いいですか~いきましょか~」
・・・ってことで即決( ̄o ̄;)

1秒だけ相談して(^^;;
徒歩3分のフレンチに急ぐ。

「今日のスープはボルシチ・・・」
マダムの声を遮りながら右手を上げる、ぴか。
「それそれ!私、ボルシチにします!めちゃくちゃ好きなんですっ!」
ものすごいきっぱりと口角を上げた美しい声(^^;;
「じゃ、あたしはオードブルにしよっと」

ここんちのランチはオードブルorスープなんだけど
どちらもすごいボリュームなんだな。
どちらをチョイスしてもいつも大正解と思える素晴らしさ!

マダムはいつも動じずに低く響く声で続ける・・・

「お魚は鱸のポワレ、お肉はフィレステーキか・・・えっと・・・
(・・・ちょっとオープンキッチンのご主人の方を見てから)
ああ、そうそう鴨ね、鴨もあります。」

「さかも!」
ぴか=さかな あたし=かも

イラチなふたりが同時に言うもんだから
マダムはちょっとめがねの奥で目じりだけで微笑みながら
ボールペンを横に短く走らせる。

「コーヒーか、紅茶がつきますけど」

また、台詞が終わらないウチに
「こうひちゃ」と、あたしたちは言葉を重ねてしまった。


先月は、ちょっと遠くにいるのであまりゆっくり会えない大親友と
とびきりのご褒美フレンチ。

今月は、とても近くに住んでいる、新しくて愉快なママ友と
いつものお店で行き当たりばったりフレンチ。


ああ、幸せっ



今年もとてもいい一年だったと言わずにはおれんなぁ・・・
ったくっ!!!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
樋口宗孝さんのこと
樋口さんを最初に見たのは
高校生だった?いや、中学生だったかも・・・
LAZYというバンドのイベントで・・・だった。
どこか野外の会場で、友達と見に行ったLAZY

LAZY・・・3人になっちゃったんだなぁ。

ライブでの樋口さんは
(ファンの間ではひぐっつぁんと呼ばれていた)
とにかく存在感がデカくて
カラダもデカくて・・・
見た目、アーティストというより
アスリートなイメージだった。

アイドルな扱いで、そのような楽曲を演奏していたLAZYだったけど
樋口さんは、思いっきり硬派なドラムを叩いていたのが印象的。

ライブに行ったのは3度かな・・・
いつもとってもかっこよかったDAVY


「浜田麻里さんのご主人なんだよ」
そうつい3、4年前に私に教えてくれたのは
驚くなかれ・・・元スタレビの三谷さんだった。

そのころ定例で開かれていたファンミーティングチャットで
なんとなくLAZYの話になり
「ポッキーさんは社長なんだよ」
なんていう話も教えてくれた。

「やっぱり、LAZYはみんな音楽の世界にいるんだ」
「やっぱり、DAVYはずっとかっこいいんだ」

そう思っていただけに
癌に勝てなかったことがとても残念。悲しい。

何かに屈するとか負けるとか
そういうイメージがなかっただけに つらい。


また、逢いたかったのに な。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

Back!!
チーズフォンデュ
20081201145050
高槻駅前で夫の母とランチ(*^^*)

トマト味のチーズがあっさりして美味でした(^-^)v

チーズフォンデュは好きですか?
Back!!

