ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
すき焼きだよ
20081130190805
ぐらが野菜を切ってくれたので、六時にスタートできました(^-^)v

1キロのお肉が、アッと言う間になくなりましたとさ(^^;

おニューの卵を割った途端に、お腹が一杯になるのは何故っ?( ̄▽ ̄;)
Back!!
AIDA
20081130142952
お休みの日のこんな時間に一人だなんて奇跡!(*^^*)

江坂に繰り出してカフェにきたぞぃ(^-^)v

帰ったらてんこもりの洗濯物をたたまねば(-_-;)

あ~世の中進んでも、これだけは手仕事のままやろなぁぁ…

家事、何が好き?何が嫌いですか?
Back!!
プレゼン迫る
ぐりが熱心に見ていた
王さんのドキュメンタリーを
アイロンかけながら・・・覗き見してた。


「プロは失敗しちゃいけないんだ。

 人間は失敗するもんだ・・・
 なんていう台詞は他人に言ってもらうもので
 自分は絶対そう思っていてはいけない。」 


どんな顔してこの台詞を聞いて見ているのか?と
ぐりの横顔も覗き見したら
けっこう真剣な顔をしていた。

いいかげんでだらしないおかんの言葉なんかより
そりゃ世界の王の台詞の方が信憑性があって当たり前だ。

親のことなど見習わなくてよいので
せいぜい君は信じる人の背中を追いかけるとよいのだ。


・・・なんてこと思いながらプレスしてたのは
来週に迫ったプレゼンの当日に着てゆくシャツ。

なんでかわからんが
20代のころからずっと
「プレゼンは黒スーツにストライプのシャツ」と決めていて
これはたぶんゲンかつぎから始まったもんだと思うのだが・・・
いやもう昔すぎて、はじまりさえも覚えておらんのな。

何度経験しても、けっこう嫌なモンだけど
一番嫌なのは、前日。
当日の朝はけっこう楽しみでワクワクな気分だったりする。

・・・なんて

何度も経験して「慣れて」しまってる・・・ってのが、
実は、仕事をする上では一番怖いコトなんだ。

「プロは失敗しちゃいかん」のだ・・・

王さんありがとう。親子で肝に銘じます。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
ああ、やっぱり
今日はいろんなところで
「ああ、やっぱり」と思ったり口に出したり の一日で。


そのひとつひとつが
喜怒哀楽。



「やっぱりポールのエクレアが一番好きだ
が、一番「楽しい」・・・「やっぱり」でした。
Back!!
にし家
20081128214652
柚香あんかけうどん。

なんだか期待外れで泣きそうでした。

にし家落ちたなぁぁ(泣)

そんなだから、がんこに…

太鼓亭のとろみ梅とじうどんの方が旨いで。
Back!!
冬支度
20081127182621
結露シートを貼りました。
いゃあ~寒いねぇ~!
Back!!
キッチン収納
20081127172126
夏前に買って、段ボールに入れたままになってたラックをようやく(^-^;取り出してみました。キッチンに限らず片づけは苦手だぁぁ~!
すぐ散らかるから、とりあえず収納場所を確保!

上の方まで空間が有効に使えて便利(^-^)v
Back!!
美的感覚・金銭感覚
美しいモノ・・・
自分にとって「これはキレイ!」と思えるモノたちに
ある程度の限度はあるにせよ
「高くても欲しいぞ!」
と思えるココロは大切にしたい と思う。


「キレイだけど、でもさこれいくら?」

なんて思うような人間にはならんとこ・・・と。


なんかソコまで人間が落ちると
毛穴もっと開いてシワだらけになりそな危機感があるんだな。


美しいものに感動する瞬間っていうのは
何よりもココロに潤いをもたらす最高の保湿だと信じたい。




・・・なんでもすぐ値段を聞きたがるヒトに失望を覚えた一日でした。

Back!!
あれは
単なる雇われ殺し屋なんじゃないかと…思うんだが。
Back!!
このワンちゃんの名前は?
20081125084843
ペコちゃんの犬なんやね…なんて名前?生まれたときからのペコちゃんファンなはずのあたしとしたことが不覚!この子の名前を知らない~っ(-_-;)

誰か教えてね。
Back!!
シュっとしたはった
こないだ、チュート徳井を町で見かけた。
(オグシオのシオちゃんはいなかった)

なるほど、ほんまに
「シュっと」してはりました。

おわり。
Back!!
おでん
20081121204427
お水にブツギリ骨付き鶏肉をぶちこむとこからはじめて…ダシが完成するまで30分。

午後二時から大根、練り物、こんにゃく、牛すじなどなど…コトコトと火を入れて、おでんの完成!薄味なんで、とんでもない量を食べてしまうのが欠点なんだけどねぇ(^-^ゞ
Back!!
今日は髪を染めました。
デザイナーのリエちゃんとランチにでも行くか~と言ってたんだが
寒いし・・・リエちゃんの仕事が1時間押しになるってことで
小学生を抱えたあたしにはちょっと都合が悪いので
「ごめんよ~また今度」ってことにしてもらって
一日おうちにいました。

朝、頑張ってお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫したのに
雨が降ってきたからお風呂場のカワックさんちに
洗濯物ご一行様を避難させて・・・
ひっくり返ってるぐらの部屋を片付けて
ベランダに落ちているケヤキの葉っぱを掃いて
掃除機かけて、夫の靴を磨いてもまだ時間が余った・・・

というわけで、髪でも染めよっかな~と思って
早速これでやってみました。



泡でくしゅくしゅとシャンプーみたいにもみこんで染めるので
内側とか耳の後ろとかも上手に染まるから
これをリピートしとります。

お気に入りのピンク系がちゃんとあるのもウレシイ

もみこんで、放置して・・・洗い流して、シャンプーしてトリートメント
それからドライヤーで乾かして、所要時間は50分。

暇な日の時間つぶしにはなかなか楽しかったです。
キレイになる(当社比)のはやっぱりヨイわね~


泡をくしゅくしゅもみこむだけ!しっかりなじんでムラなくきれい!!プリティア ふんわり泡カラ...

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
もう冬なのに玄関は・・・
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

隣の市である豊中では、インフルで学級閉鎖が出たそうです。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
注射も間に合わないねぇ。。。


こんなに寒いのに、ウチのお玄関は真夏仕様のままでござんす・・・

下駄箱上


右手の緑フレームの鏡にちょっとだけ映っているのは
お玄関の天井の模様なんだけど
これも寒々しい・・・真っ青な空です・・・
引っ越してきたとき<4月 には、これがいいな~って思って
選んだのだけどねぇ。。。

あと・・・この鍵用のフックも厳寒じゃなくて(ーー;)
玄関にあるのだけど、これもまた・・・(((=_=)))ブルブル
玄関鍵

シックな茶色とかにするべきだったのかしらねぇ・・・
で、その横の玄関窓はこんなん。

玄関窓

一番左のよくわかんないのが(^^;;
ぐらの陶芸作品「はりねずみ」さん。
その隣はたわし?か何かでできた100円のブタさん。
で、次のこれは・・・なんだっけ?パキラ?コーヒーの木?
右は芳香剤を手作りしたやつ。

お玄関飾りを冬仕様にせねば・・・!
と、この冷え込みで気づいたワケでございます。

さて、どうするべ?


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

Back!!
081117今日の凸
20081117013639
キャラ古っ(^-^;

しかし、これは使えるぞっ!特にあたし( ̄▽ ̄;)
Back!!
日曜日はブラウニー
20081116153102
ヨーロッパなチョコよりハーシーのが合うと思います。あまり混ぜすぎないで、フォークでザクザク合わせる程度。泡立てると別のものになっちゃうね(--;)

160度で45分焼くと出来上がり!

寒くなるとよく作るかも(^-^;太るけどねっ!
Back!!
自分のblogについたコメントの返事
このごろの傾向なのか、何なのかわからないんだけど
「自分のblogについたコメント」を
相手のblogの最新エントリに
そのエントリの内容と何の関係もないにも関わらず・・・
いきなりくっつける・・・という振る舞いを何度か目撃していた。


Aさんの「今日のお昼ご飯」というエントリに
Bさんが「おいしそうですね~私もここのラーメン大好きです」

と書いていたとする。


そしたら、Aさんが、今度はBさんにコメントをつけるわけだけど
それを、Aさん自身の「今日のお昼ご飯」エントリにつけるのではなく
Bさんのblogの最新記事にわざわざ飛んでいってくっつけている・・・

ということ ね。


実際、初めてここではない別のところで経験したんだけど
(仕事絡みのblogを他で書いています)

小学校の話を書いた自分のblogのコメント欄に
「私のシャンプーはこんなのです」みたいなコメントがあって
他にいる普通に小学校記事にコメントしている方からみれば
当然「?」な雰囲気の流れになってしまった わけ。


まぁ・・・若い子だし
そんなに目くじらたてるようなモンでもないのはわかってるし
それに、blogって基本「遊び」なんだし
相手のマナーの悪さに説教するのもお門違いな気もする んだな。

そんなワケで、悪いけど即刻削除しちゃいました(^^;)


いや、これこそマナー違反よね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな気分の悪いコトやっちゃいかんよな~
よい子のみなさんは、やっちゃだめよ~ん


ふふふ でも、すっきりしたわん

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

Back!!
081115今日の凸
20081115134907
今度は鼻がマウス?
Back!!
おうちでエステ&カフェ
20081113163329
友達のまり~んと我が家でエステ&カフェしましたぁ

朝から夕方まで楽しかったぁ(*^^*)

また1月にやりますよ!お近くの方は是非!
Back!!
はるかさん 雑誌に載ります!
来月発行のホームセンターマガジンパコマに
あたしが、せっせと自宅のフローリングや
洗面所の蛇口を掃除している姿が掲載されます(^^;;

昼間っから床に這いつくばって
「奥さん、もうちょっとお尻上げてください」
とか男性に注文つけられてるあたしってどう?

・・・




全国のホームセンターで、無料で配布されます。
12月10日発行のPaKoMaです。
こちらでも読めます



テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
撮影中
20081110123651

Back!!
読者モデル初体験
明日は読モ(*^^*)になりまぁす!

朝から自宅で撮影!

…って、なんか凄いっしょ?(^-^;
詳細は明日っ!
Back!!
膝から下はコレで痩せました。
真夏になる前の6月・・・
某大手ダイエットエステに
「骨盤ダイエット」というコースの体験に行きました。

たった2時間ちょっとで
腕・ウエスト・太もも・ふくらはぎ・ヒップ
その合計が9センチも痩せた!ので、
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
と、ホンマに驚きましたっ!
(おばばは、もう無理だと思ってたのさ

しかし・・・

やっぱり即決はできず
2週間くらい考えましたが
やっぱり契約せずにいました。

主婦な時間帯(11時~14時)の施術だと
12万だか13万だかというサービス価格
になると言われたのだけど・・・う~ん・・・やっぱ高いっ

・・・高いっすね


その代わり・・・と言ってはナンですが
とあるサプリを買いました。
3000円くらいですが
私にはコレはとても効果的なモノでした。




飲み物に混ぜて飲むと
毎回すぐにトイレに行きたくなります。
飲んだ直後は2、3時間で5~6回。

出かける前に飲むのはやめましょう(^^;

で、足の裏がなぜかポカポカとあったまってきます。
そんなこんなで数日後、
リフレクソロジーに行くと、いつも担当してくれるセラピストさんに
「すごく足痩せてませんか?」と言われました。

いや、ぢつは自分でもそんな気がしてたんです。
そしたら、やっぱり「むくみが全くない」といわれました。
シェイプ系のハイソックスをたくさん持っていたのですが
その締め付け方がゆるくなった?気がしていましたが
それは生地の緩みではなくて、足が細くなっていたからでした。

「すごいモンがあるんやなぁ」と
今まで「眉唾」と思っていた「ダイエット系サプリ」への
認識を改めたモノでしたが・・・
いやしかし、オールマイティというワケではないようです。

太もものセルライトはそのまま・・・だからね(T_T)

むくみには抜群に効きましたが<私の場合ね
セルライトには効果がまだ見えていません<だから、私の場合ですからね


こういうのって、もちろん「合う・合わない」があると思いますが
私にとっては「効果があった」初めてのケースでした。
もちろんリピしたので、ちょっとお休みしてましたが
またそろそろ飲み始めようと思います。

ロングブーツをすっきり!履きたいもんねっ(^^;


あまりにも過激な下半身ヤセです!! たった3時間で尿が4回も!? セルライトに最...



テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
メルマガの仕事
このごろ、ポツポツと「思いがけず」なタイミングで始まったのが
「メールマガジンを書く」という仕事。

よく楽天なんかで買い物すると、
ショップと楽天と・・・それぞれのカテゴリのメルマガが届くよね・・・
あれあれ!まさしくああいうやつを書いてるわけです。


「え~あんなん楽なんちゃうん?どうせ読まれてへんやろし」

( ̄□||||!!
ま、そうですね~なかなか「読みたい」と思うメルマガってないわな~

「は~い みなさんお元気でしたか?すっかり寒くなりましたね。
 私・・・実は風邪なんかひいちゃったんですぅ。あまりパソコンに顔を近づけると
 もしかしたら、うつっちゃうかもしれないですよぉ?o(^▽^)o
 ・・・というわけで、今週のイチオシ!はじまりま~す」



・・・

お前イタいんかっ!・・……(-。-) ボソッ
おへそが隠れるパンツはいとるやろ!
(何の根拠もない)


こういう「セルフカリスマ」には、
激しくツッコみたくなります。

ですんで、こ~いうのは、書いてないっす。
(だって、おへそ隠れないパンツはいてるし)


メルマガの仕事を「書く仕事」だという認識は実はあまりなくって
「仕掛け」を考える営業企画、プランナーだと思ってお引き受けします。

メールって、電話や郵便、ファックスと同じ「通信手段」であると同時に
テレビCMとかチラシ、DMなんかと同じ「広告媒体」にもなりうるから
それをどう使って、どう会社の利益に誘導するか・・・
というのは、かなり愉快で、とても深い業務だと感じます。

具体的に、どないするんか・・・
という話は、さすがに(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですが
取引先の業種などを意識するのは当然のことながら
メールの性質上、おそらく名義が会社であっても
「読むのはひとり」だと思われるので
その「ひとり」さんが、どのような人なのか・・・
というのを考えてみたり、調べたりして
その「ひとり」さんに響く言葉遣いなりキーワードを
もそもそとメルマガに埋めるとか・・・ま、そんなコトをします。

あ、これは実際にメルマガをカタチにするときの
「最終段階」での話しでして
実はメルマガの「0号」「1号」が発行されるまえに
「メルマガを書く人」の仕事は半分ほど終わってたりします。

発行にこぎつけるまでに
クライアントが得意先にどのようなアプローチを望んでいるか・・・
いつ、どのようなペースで誰に向けて発信するのか・・・
そのような話を何度もクライアントと詰めてゆき
データを集め、企画をあげて、目線、言葉遣いなどの細部の打ち合わせも済ませて
やっとこさ、発行にとりかかります。

1号の前の「0号」は「メルマガが発行されます」という案内になりますが
それもいろんなパターンを考えて3~5個程度用意することも。


・・・と、いうような感じです。

「私毎日blogで日記を更新しているし、できそうかも」

と、思われる方もおられると思いますが
どっちかというと「書く経験」よりも
「営業経験」の方が必要
かもしれません。

「書く」ことは「好き」だったら大丈夫。
特別得意である必要もないように思えます。

逆に言うと、
「会社でお勤めした経験がない
 文章を書くのが好きな専業主婦」さんには
ちょっと厳しい
かもしれません。


メルマガライターというのは、
どうもSOHOママたちの間で人気があるようで
「やってるよ」というと
あれこれ質問されることが多いのですが
とりあえず「モノを売る仕事」の経験があれば
なんとかナルんじゃないでしょうか。<無責任


ああ、それから・・・パンツに限らず
SOHOだからって、髪ぐちゃぐちゃで
変な服とか着てると、メルマガに限らず
仕事は来ない・・と思いますですよ

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
ユニクロババコミ
20081108155632
急に寒くなったからやな(--;)
Back!!
フレンチでランチ
20081108120614
雨の日のフレンチだなんて素敵(*^^*)
Back!!
お昼ご飯ぢゃないやい(-_-;)
20081105203359
手抜きだけど、ナポリタンがどぉしても食べたかったんだもん!
Back!!
至上最強のおやつ
20081105152021
Morozoffにいます(*^^*)
Back!!
081103今日の凸
20081103171448
しかしよく見ると大したもん食べてないリラクさん…少し不憫ね( ̄▽ ̄;)
Back!!
あたしには無理
20081102110538
夫に「土ふまず踏んで」と言われたら、後ろ向きに立って踏み踏み…します。

コリラちゃんみたいにはできないわ(--;)
Back!!

