ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
バカボンのパパなのだ
20081031204323
八歳の娘ぐらの作品。

これでイイのだ

…なんでまたこれやねん。

もっと可愛いキャラとかあるやろ…
Back!!
第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



去年までは一大イベントがあったので
大量!のおやつの用意や
子どもたちの衣装などで大変でした。

4月に引っ越してきたマンションでは
ハロウィンはやらないので
ちょっと楽だけど、ちょっと・・・やっぱり寂しいです(^^;;



玄関とか門扉には、
かぼちゃ飾りをつけていますが
今年一番気に入っているハロウィンモノといえばこれ。
グリーン

ヴィソラで買った四葉のクローバーの鉢植えに
差し込んだだけなんだけど(^^;;妙にかわいい。

これ、お玄関の外の新聞ラック付近に置いてます。
夜になると「おねんね」する四葉さんたち。
「クローバーさんが眠る前に公園から帰りなさいよ~」と
おソト(オタクの反対か?)な娘に毎日言っています。

そろそろ寒いので、
おうちでかわいがってあげないといけないかな~
なんて思いました。
今朝、寒かったよね

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
三日目のカレー
20081030194109
焼きカレーにしました(*^^*)

卵を割って、チーズを乗せて焼きましたぁ(^-^)v
Back!!
鰻谷 浪きり
20081030132024
鰹タタキ定食700円!凄くない?
Back!!
081030今日の凸
20081030033015
これはかなり使えるよ(^-^)v

携帯からアクセスしてDLしてねん(*^^*)
Back!!
泰葉さん
更年期なんかなぁ…痛々しい。哀れだ。

お母さんが気の毒。弟たちも。

なんだかテレビにこういうの流していいんか?と思うな。

記者会見、生で流せる肝の座った局があるかどうか…それだけは見物たぜ。
Back!!
ネバトロLovers会員の皆様へ
20081026195218
オリジナルな新作です(^^ゞ

マグロ、ヤマイモ、卵、納豆、ネギで作りました。味付けはめんつゆ。全部をひたすら混ぜて冷蔵庫で冷やしておくと、マグロはなかなかいい具合にヅケっぽくなり、それぞれの素材がネバトロの絆で固く結ばれておりました。

炊きたてごはんにもみ海苔のせて、その上にかけて食べてね~めんつゆは味付けが一度で決まって便利!
今日は濃縮ものを原液で使いました。
Back!!
スイートポテト
20081026192138
クッキーみたいやけど(--;)スイートポテトやねん。
雨で退屈だし、焼き芋が余ったから、潰してバターに卵にミルクをまぜてやいてみました。

さつま芋味のカントリーマァムみたいやったわ(^-^ゞ全くの即興やから、二度と同じモンは作れんかも。

アドリブおやつ(^^ゞやね。
Back!!
日曜日の朝御飯
20081026191737
98円の秋刀魚で朝から幸せっ(*^^*)
塩は藻塩。ぐりが修学旅行で海水から自作してきたもの。
これが秋刀魚の身を甘く引き立ててくれて、最高に美味!秋刀魚の塩焼には是非良い塩を!

あ、秋刀魚の身を切る時には、生のまま料理ハサミが便利。身が崩れないよ~(^-^)v
Back!!
081026今日の待受
20081026044724
とりあえず、笑うなり~(*^^*)
Back!!
081025今日の凸
20081025041754
ひぃ~(*_*)また仕事でこんな時間だぁぁ!
肌に悪いぜ~寝るよ~っ!
Back!!
かぜひき注意指数
あちこちのblogをウロウロさせてもらっていて
思わず( ̄◇ ̄;)エッ

こんなんあんねんや~!と
真夜中にひとりで大ウケ

ってことで、あたしも貼り付けてみました。

風邪薬のエスタックのブログパーツなんだけど
「おもしろい」のはもちろんのこと(だってホンマに笑えるよぉ
なんどもクリックして実感したのが
「これってめっちゃ役に立つんちゃうん?」ってことなんよ~!


12月くらいになると寒いとはいうものの、
気温はわりと毎日安定してるから
ババシャツ着て、ニットなんか着て、んでもってコート!
ってかんじで、いつも同じような「厚み」のもので大丈夫なんだけど
今みたいな季節って、日によってまだ半そででもいいくらい汗ばんだり
そうは言うものの、朝からストールが必要だったり・・・なんてことが多々。

で、

うっかりしてε-(>.<;;クシュン!!となってしまう・・・

そんなわけで、つい・・の「うっかり」で
毎年繰り返してしまうのが、この時期の風邪・・・なんよね。

とくに子どもたちがいると、毎朝着るものをちゃんと見てあげないと
ほんとにうっかりすると学校から帰宅すると
鼻水~~~微熱~~~と ね・・・



このブログパーツで明日の
かぜひき注意指数ブログパーツをチェックすれば
健康管理も楽しい習慣になりそ~な予感っ


ここにきたら、毎回ぜひ!クリックして、この秋冬は風邪知らずで元気にっ!d(^-^)ネ!


Back!!
シートパックとアロマミストの有効利用
打ち合わせと取材の合間で
ほんの30分時間ができたので
千里ではわりとお気に入りのココに。

おねいさんが皆さん笑顔で
応対がとても丁寧。
ひとりで入るにはとてもいい。


ここんとこ「とんと」買わなくなった
ファッション雑誌をまとめて読むのが
ここでの習慣なんだけど
VERYだか、STORYだかで・・・

「シートパックはパックのまま温めて使うと有効

と、ランコムだかアーデンだかの社員さんがコメント。

へぇ!そうなのね~
シートパックって、冷やすのがいいのかと思ってたよ~!
早速実行せねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところでシートパックもすごくたくさん出てるけど
コスパがよくって、効果もってのはどれかな?
40代はみんな何使ってんだろな~

なんて思いながら、セサミをうろうろ。
そういえば、隣は無印。

そそそ!前にここにもアップしたコレだけど
今はサンダルウッドのオイルでミストしてます。
夫に頼んで、ベッドサイドに棚を作ってもらったんだけど
そこから霧を出すと、ちょうど寝ているときに顔付近に
ふわ~~~~っとかかるようで
朝起きると肌がモチモチしていて、
なかなかよござんすのことよ

これから冬に向かって乾燥との戦いが始まるねぇ・・・
シワシワばあちゃんになんて一瞬でなっちゃうもんな~
一日ケア怠ると「お前だれ?」ってな具合だしさ


外周りの仕事してると
メイクの上から保湿できるモンが欲しいな~
よさげなモン知ってたら教えてくださいね

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
081024今日の凸
20081024144803
こういうことってあるよね(--;)
Back!!
シロヤギさんたら
20081024143900
携帯でアクセスして画像保存してね。
使えるよん(^-^)v
Back!!
そろそろ手あれの季節・・・
結婚当初から、3~4年前まで
この季節になると手あれが酷くて
皮膚科のお世話になっていました。

過去形。

キッチン洗剤を変えてからというもの・・・
一度も荒れなくなりました


そのきっかけは雑誌のコラムの
「アメリカの洗剤を使い始めたらピタリと手あれが治った」
という一文。

いや~そうなの?
半信半疑・・・ならぬ
2割信8割疑で使い始めたのが
IVORYというこの洗剤

香りも素敵だし、本当に手が荒れなくなった!
でも、すっきりと油汚れもよく落ちる。
ただ、少々の難点はボトルの穴が大きいような・・・
だから、すぐなくなっちゃうのね(^^;;

その後からず~~~っとアメリカキッチン洗剤を使っていますが
そのすべてが「手あれなし」<当社比という好成績でござんす。
(いや、あくまでも あたしは・・・っていう話なんですけどね)
勝手な先入観で、アメリカものって手肌に悪そう・・・って思ってましたが
いやもう、びっくりでした。どれ使ってもだいじょぶなんで。

最近のお気に入りは青りんごの香りのこれ


娘もこれでなら、マメにお手伝いしてくれるので助かります。

・・・あ、娘も手あれしてないです。そういえば。<小3


あ、でもあくまでも・・・これはあたしと娘だけなのかもしれないんで・・
もし荒れても「あかんやん!うそつき」とか怒らないでね(T_T)


手肌に優しく、汚れはスッキリ!アメリカで人気のアイボリー洗剤。IVORY ウルトラアイボリーリ...

パルモリーブ・グリーンアップル(食器用洗剤)384ml


テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

Back!!
ネバトロLovers バナー完成!
ネバりやとろみのある食べ物<納豆・とろろ・オクラ・めかぶ・・・
が好きな人集まれ~~~!!!

・・・もしくは、執念深い異性が好きな人も可

ほんまに作っちゃったよ~<バナー



明後日締め切りの原稿は一文字も書いてないのに~(T_T)
こんなことはすぐやるんだから~~~


never.gif

ご自由にお持ち帰りくださって結構です。
サイトやblogに貼り付けてください。


リンクバナーとしてではなくて
ただの主張系バナーとして使ってもらうといいと思います。

もしリンクするとしたら・・・
リンク先はあたしのblogだとウレシイ(^^;;ですが
いや、別にそうじゃなくてもいいです。

お持ち帰りくださった方は
拍手メッセージかコメントでお知らせくださいね。



バナー台<うさぎさん
を、提供してくださったのは
大好きな素材をたくさん作ってくれる
オトモダチのROKOちゃん
ありがとん~愛してるよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


フリー素材ROKO

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

Back!!
081022今日の凸
20081022095436
いつも失敗ばっかりするんで(--;)思わずゲット~♪
Back!!
牛肉とキノコのとろろご飯
じゃじゃじゃ~ん(^^;;
とろろ

昨日テレビで見て、あまりに旨そう(@ ̄¬ ̄@)
だったので、思わず作ってしまいました。


なかなか美味でした。

いや、見た目地味なんですけど
ホンマ、いけてました~

レシピはこちら


ぐりいわく「すき焼きの残りにとろろ混ぜてご飯にかけたら、こんなんなるやろな~」と。


まったくそのとおりです(^^;;
今までやったことなかったけど
次からすき焼きの後、もしくは次の日はコレやらねば!

疲れていても、すぐできるし
例えばちょっと体調が優れなくても
「これなら食べられる!」というくらい
するするとおいしく食べられます。

お肉も切り落としで十分!なので
給料日前のメニューとしても優秀ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おしゃべりクッキング

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

Back!!
081021今日の凸
20081021215737
らしくないセリフだが、これが彼の生身の姿なのか?

どない思うぅ?
Back!!
今夜のご飯、なんだろう?
20081021204014
作っている途中の写真です。いったい何ができるのでしょうか?(*^^*)
Back!!
江坂のMaRimbaがなくなっちゃいます(泣)
大好きで大好きで大好きなカフェMaRimba

マリンバアップ

ベーグルは海老がいっぱい入っててとってもとっても満足!
サラダもドレッシングの分量がいつもとてもよくて
さっぱりとシャキシャキいただけます。
ケーキは大好きなアップルケーキ。
アイスコーヒーがおかわりできるのも大好きポイントのひとつ。

ああ、それなのに・・・

今月28日をもって閉店されるそうです


なんとしても今月もう1度・・・
ここんちのサンドイッチが大好きなぐりぐらを連れてでかけたいです。


ただでさえハンズが縮小されたり
そういえばブーミンもオッツも
「どこにでもありそ」なカンジになっちゃってるし

その上MaRimbaまでなくなっちゃったら・・・・

もう江坂に行く理由がほぼなくなっちゃったなぁ・・……(-。-) ボソッ
(ノ_-;)ハア…


MaRimba [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
気遣い
20081019121401
一日どれくらいメールきますか?
Back!!
正解はコレです。
たまねぎ炒めたやつ・・・とか言われてましたが( ̄o ̄;)

いや、ぢつは、アップルパイの中身だったの~

というわけで、こうなりました~~~!

焼けたパイ

見てのとおり・・・冷凍シートを使ったので
「あっ」という間にできました。

中身は紅玉をあっさり系で。
シナモンとレモン多めで。


ものすご~~くおなかいっぱいだったのに
家族みんなでベツバラ~~~♪

断面パイ

夕飯は鶏の骨付きぶつ切りをお水から煮詰めてだしをとった
水炊き、しかもラストには雑炊までガッツリ食べたのに
すぐさま・・・コレ(^^;;


反省して、このあと家族4人でwii大会しました。

テニスダブルス3試合
ランニングにヨガに・・・

・・・なんて、後の祭りっすねo┤*´Д`*├o アァー





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

Back!!
さて、なんでしょう?
20081018195855
みんな大好き(*^^*)なんだな
Back!!
起きてる?
仕事してたら、こんな時間に。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

締め切りが3つ重なるなんて・・・
修羅場だ~~~

ていうか、そんなの受けるなよ<あたし

スケジュールがうまく組めないなんて
社会人として失格だ。


ところで・・・


「仕事」で今も起きてるヒトいますか?
こんな時間に「ふつ~に」働いてるヒトって見てるかな?


なんか勝手に親近感( ̄o ̄;)


「うしみつ倶楽部」とでも言おうか?
いや、もう・・・うしみつ過ぎてるな。。。
4時半くらいってなんていうの?

知ってるヒト教えてね。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
081015今日の凸
20081015210057
綺麗だよ~!見た?
Back!!
今シーズン初!
20081014162731
寒いのでカップスープ。

これ去年から引き出しにあったやつだな(^-^ゞ

今年も新しくておいしいのがたくさん出てるんだろね~!楽しみだ!
Back!!
081014今日の凸
20081014025441
これ可愛いよね〓

使用頻度高くなりそぉです。
Back!!
20081013214244
なんだか鰻そのものよりも、丼の塗りの剥げが気になる写真だなぁぁ…

おうちでは手を抜きたい時のありがたやメニューな鰻さんだけど、お店でいただくと贅沢。

北九州と高知で食べた鰻はかなり美味で感動しました。皮がパリパリなんが好み。

ところで鰻といえば、奈良漬けと肝吸い。
なのにこの日はコロッと忘れてしまい、お麩とモロヘイヤのお吸い物になりました( ̄▽ ̄;)
Back!!

