ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
絶対ソフト主義
ファミレスとかカフェとかの「パフェ」系なモノを注文するとき
「このアイスをソフトクリームに変えることはできますか?」と、必死に正しい日本語で聞くのがクセです。

「ソフトにできます?」
「ソフトにしてください」

ぢゃなくて
ソフトクリームに変えることはできますか?」
ちょっと引いて?(^^;
しかし、絶対ソフトがいいねん!な心意気をかもし出しているつもり・・・(^^;

ソフトはマシンがないと作れないので
小さなカフェや喫茶店ではダメなことが多いけど
ファミレスなんかだとけっこうOKが出る確率が高い。

ソフト好きなら一度言ってみるべし・・・かと、思う。

で、ソフトクリームのサイトを今日は見つけて
あれこれ見ていたら・・・


なんとこの子達のお名前が載っているではないかっ!
左の男の子が「ニックン」で女の子が「セイチャン」。
驚くことに、生まれはアメリカメリーランド州だそうだ。

おまけに、こんなにかわいい動画がっ!

ん~この口の周りドロドロ加減が
「何枚ティッシュ使って拭いたんやろな~」
なんていうおかんな想像を駆り立てるが(^^;
この時代が一番・・・ママも子どもたちも幸せなのかも・・・

ニックンもセイチャンもとってもかわいくて好きだけど
この子たちはもっともっと「いい」なぁ
ひとかけらのウソもないよね~
甘くて冷たくておいしくて・・・パパとママがいて
カメラ回ってて・・・もちろんお出かけやしっ!!

きっとこの子たちの結婚式で
もれなく!流されるんやろなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の大阪は気温が20度を切ってしまったけど
やっぱり相変わらず・・・年中無休であたしはソフトラブでございます。

そそ、この3人のおチビちゃんにも・・・
きっと負けない程度にソフトクリームが大好きですわっ!





テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Back!!
差し向かいで天ぷら
今日は久々!に大親友と待望の天ぷらランチに!

しかし、必死に喋って笑って食っておったので(^^;
写真撮るの忘れた~~~~(T_T)

今年は何度か会うチャンスはあったのだけど
いつももっと大人数での食事や飲み会が多かったので
差し向かいでご飯…というのは、もんのすごく久々だったかも。

で、

「何食べる?」と聞くと
「天ぷら」とのこと。

なんでも天ぷら専門のお店は未経験だったとのこと。

そうか、お寿司には行っても天ぷらはあんまり・・・
ってのは、ある話かもしれんね。
あたしはたまたまリーズナブルなココを知っていたので
学生のときから、たま~にバイト料持って仲良しと突撃しとったのだが。

敷居は低いけど、ちゃんと雰囲気は楽しませてくれる・・・
こういうお店は貴重だよな~ラヴ♪

ココを知らなかったら、あたしも天ぷら屋さんには行ったことなかったかも。
天ぷらをお外で食べる・・・きっかけになったのがこのお店だったのかな と。


というわけで、クーポンはこちら
「もちょっと海老さんが上等な子だったらよかったな~」とか(^^;
ま、そんなことはあったりするけど
お昼にこのお値段で気持ちよく楽しませてくれるのはgood!だと思います。

銀座ハゲ天



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

Back!!
まつげパーマQ&A
私がいつもお願いしている楽間の「姉さま」から
まつげパーマに関する質問のお答えをいただきました

もちろん、姉さまのご経験と楽間さんの場合・・・をベースにしたお答えですので
サロンによっては別のお答えもあるのかもしれません。
そのあたりは了承くださいね(ё。-)・・☆

もちろん、サロンによって技術やパーマ液の差はあると思いますし
まつげや瞼や肌も個人差があると思いますので
あくまでも「ご参考」程度になさってくださいね(^^;

今まで「私には無理」と思っておられた方がトライされて
美しくなられることを祈っておりますっ

Q1:私のまつげは奥二重で、まぶたからほんの少ししか見えないのですが、
   まつげパーマはできるでしょうか?

A1:今までで短かすぎると言う事でお断りをしたことはありませんよ

Q2:個人差があるとは思いますが、パーマはどれくらい持ちますか?
   最初は髪と同じでかかりにくくすぐとれて、だんだん長持ちするようになりますか?

A2:1ヶ月~2ヶ月くらいです。頭髪とはあまり関係ないようです。
   1週間以内は修正無料ですので仕上がりがお気に召さない場合はご連絡下さい!!


Q3:傷んだりしませんか?本数が少ないので、切れたり抜けたりして欲しくないのですが。。。


A3:今までのお客様の中では傷んだと言うクレームはお受けしておりません。

姉さまからヒトコトadvice!
瞼の周りのできものやアトピーが出てる時は出来ません。
アレルギー体質の方は一度ご相談下さい!!

個別のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい!!
お問い合わせ先:090-1487-1008(非通知不可)/rakuma...@docomo.ne.jp
「はるかのblogを見ました」と伝えていただけるとスムーズです(^^)


以上、ご参考になりましたでしょうか?

みんなでべっぴんさんになりましょぉ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


テーマ:女の魅力をアップテク! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
080928今日の凸
20080929000008
今日は一日寒かったよね。

デニムのロールアップはやめないとな(^-^;

来月後半辺りで温泉行きたいなぁ…
Back!!
080928今日の凸
20080928053851
展開がオモロー!
Back!!
深夜のびっくりドンキー!
長らく会っていなかった、仲良しの「まり~ん」と
久々に深夜に会う。

以前はウチの近くにあったショットバーに二人で行ったりもしたけど
今日は、TSUTAYAにDVDを返しに行くというので<ウルトラマン
おうちまで迎えに行って彼女を乗せ、TSUTAYA経由で
びっくりドンキーへ。

23時半くらいだったと思うけど
駐車場は2箇所しか空いてないし
お店の中も満員御礼状態!


ま、ここは深夜は特に10代後半くらいの子が多いけど
みんなよう食べてるのにびっくり(^^;
若いよねぇ・・・ほんまに。

バクバクとすごい勢いであれこれ食べてる・・・
しかし、ふとテーブルを見ると
びくドンなのに、ハンバーグ食べてる人が極端に少ない。

さすがにこの時間だからか?
カレーとかサイドメニュー食べてる子ばっかり。

やっぱいくら若くても深夜にハンバーグは胃にもたれるのかしら?


え?あたしですか?
おばちゃんたちはヨーグルトと漢方茶という
変な取り合わせで「ちょっと健康」な気分を味わって参りました。

てか、この時間におばちゃんふたりでびくドン!ってかなり異常だったかも。
ま、そんなの気にしないのが「おばちゃん」なんだけどな~

とにかく、楽しかったよん



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

Back!!
ジュリー!!
今、ジュリーがテレビで「勝手にしやがれ」歌ってた。
声、いっこも変わらへん!思クソ歌うまいまんまや!
のと同程度にびっくりしたのが
「ジュリーがアラターンにそっくり」になってたこと。

アラターン=古田新

マジ、顔ぱんぱんで
あごないし・・・
すんごいボディは巨大化していて
な~んか夫いわく
「すでに背が縮んできてる…って段階か?」と。

いや~ん、そんなん言わんといて~さぁ・・・( ̄o ̄;)


もしかして、ザ・ベストテン!で「一等賞!」
ゆうてはった時のジュリーは
羽野晶紀の旦那が愛用している靴を履いてたんか?
今はもうコケたら危ない年齢なので
ベタ靴を履いてるから・・・ちっこく見えたのかも。

とにかく身長が・・・ドリフターズのメンバー程度に見えた。


ジャケットを脱いで、ステップを踏むかと思いきや
ぐるぐるとステージを走り回るだけのパフォーマンスは
かなり痛々しいモノがあったけど
ドームでコンサートをやるというから
なんか、それは・・・ちょっと・・・
いや、かなり見たい!と思った

王さんじゃないけど
「歴史上の人物」を肉眼できっちり見ておきたい今日この頃。。。

ん~もしやあたし長くないのかしら
なんて、実はちょっと不吉

ま、とにかく・・・

ジュリーのドーム公演が見たい

なにしろ「休憩時間」が途中で入るそうです(^^;;
ジュリーもファンも高齢やもんね。
「ぼちぼち」いきましょう・・・


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

Back!!
お顔ぷるぷるコース
今日は午前中にミナミ付近で打ち合わせ
午後は本町で人と会う用があったので
「よっしゃ!行くぜ!」とばかりに
ゆめみしへまた突入することに。。。

今日は「フェイシャル20分&酸素カプセル40分」の「お顔ぷるぷる」コースをチョイス。

まずTシャツとスウェットに着替えて
かわいいカゴに入ったヘアバンドとタオル、
謎のローションを受け取る。

自分でクレンジングをした後、
謎のローションで角質のピーリングを
自分でやる。

ぽるぽろと角質がとれて
もうそれだけでけっこう満足なほど
「ぷる」ってきた。

次に個室に入ってアロマを選ぶ。
ネロリはたるみとしわ、カモミールは敏感肌とにきび。
当たり前にネロリを選択する。

そしていよいよここから20分のフェイシャルがスタート。

①ローズウォーターのシートパックでうっとり・・・
  もんのすごく香りが気持ちよくて、この時点でかなり眠い


②ヘッドマッサージで落ちそうになる・・・
  普通エステではパックの間、ほったらかしにされるモンだが
  ここは本当に良心的。
  頭をぐいぐい押して気持ちのいいマッサージをしてくれる。
  「かなり固まってますね」と言われたが、よくほぐしてくれたので
  だんだん朦朧としてくる・・・


③楽しみにしていたヒアルロン酸の登場!
  たるんだ頬を中心にぬりぬりしてくれる。頼むぜ!ヒアル!


④最後にアロママッサージ。
  お部屋にネロリの香りが広がり、リフトアップを中心にマッサージ。
  終わりに余分なオイルを少しティッシュオフ。


ここまでで20分が終わり、次に酸素カプセル40分
その後は着替えとセルフメイク。
チェックアウト時には、黒豆のお茶とおやつが出る。

このコースは通常5800円だけど
会員さんは、カードがもらえて2回目~は4800円。

一番いいな~と思うのは、
シートパックの時のヘッドマッサージ。
これは「ありそでない」サービスだと思うな。
とても良心的なので、友達に「ここはいいよ」と言い易い。
あとはクレンジングがセルフなので
20分のケア時間に含まれないというところ。
他のところはどこもクレンジングからすでに
ケアの時間に含まれているんだけど、
よく考えたら、自分でできることなんだから
こうして「どうぞ」と自分でやらせてくれる方が親切。
クレンジングは洗面台にオイルとローションの2種ある。


酸素カプセルの後、メイクをしていたら
少々肌に張りがでているような気がした。


例によって、酸素に入ると一日中眠くて(=_ヾ)
睡魔と闘うのが大変なんだけど
今日もご他聞に漏れず・・・ってとこで(^^;;


午後からは近況報告と
年末前から始まる企画の内容を聞く。
なかなか面白そう・・・。

ちょっとハードなスケジュールになる予感だけど
酸素カプセルのお世話になりながら乗り越えるとするかっ!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
まつげパーマへのご質問
まつげパーマのお話を↓に書いたところ
メールフォームやら携帯から
いくつか質問をいただきました。

私が答えてしまうよりも
きちんとした答えが出たほうがよいと思いますので
行き着けの「楽間」の姉さまに
お答えいただくことにしました。

来週には「まつげパーマQ&A」エントリを
アップしますので
質問くださった方々、お待ちくださいね。


ひとりでも多くの方が
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
と喜んでいただけるように
情報を提供して行きたいとは思いますが
何分個人差があるお話だと思うので
そのあたりは充分ご留意の上
トライしてください。


テーマ:女の魅力をアップテク! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
エクレア
20080926120941
心斎橋大丸地下ポールのエクレア。

あ~生き返る!
頑張って仕事するよっ!
Back!!
アゲアゲマツゲ
今日はまつげパーマをしてきた

生まれて初めてまつげパーマを経験したのは
かれこれ…いやもう思い出せないほどの太古の昔( ̄。 ̄)

一重でまぶたが腫れていて、
しかもまつげは下向きにはえている・・・
そして、極めつけはまつげが短く数も少ない。

初めて行ったのは確か美容院だったと思う。
そこで2時間くらいかけてやっとこさロットにまつげを巻きつけて
全工程が終わったのが3時間後だった。

とにかく最初から最後まで
まぶたと眼が痛くて仕方なかった。

まぶたは真っ赤に腫れ、
白眼も真っ赤。
2日後にまつげはボロボロと抜け落ち
本当に散々な結果だった。

そのとき「もう二度と行くまい」と思ったのに
今は2ヶ月に一度必ず通うことにしている。

一言で言うなれば技術の差なんではなかろうか?

楽間さんに通い始めてから、
一度も痛みを覚えたことはないし
まぶたも腫れない。
もちろん白眼も無事だしまつげも元気。
パーマは2ヶ月ほど長持ちしてくれるので
その間、ビューラーを使わないから
まつげそのものが痛まないので、
よく伸びるし抜け落ちや切れ毛も少なくなった。

もしまだ未経験だったら「ぜひ一度やるべし」とみんなにススメたいくらいだ。

エステやリラクゼーションに抵抗があったり
なんとなく「贅沢なんじゃないかしら?」と思っている女性は
少なくはないと思う。

でも、まつげパーマだけは美容院に行く気分で
絶対一度は経験してもらいたいと思う。

目が大きく見えるだけでなく
コンタクトを入れやすくなったし
マスカラを必死でつけなくても
ご機嫌な表情に見えるから安心。

朝の支度が絶対早くなる。
あまりメイクをしない人でも
まつげが上がっていると元気そうに見えるから不思議だ。

楽間さんの素敵なところはたくさんあるけど
やっぱり美人の姉さんの気さくで前向きなお人柄。
いつも全力投球でボディでもリンパでもまつげでも・・・
きちんとお仕事をしてくれるので、本当に気持ちがいい。

疲れてゴリゴリしていた肩はすっきりするし
むくんでパンパンだった足は
みんなに「細くなった」と言われるようになった。
まつげはしっかり1回で上を向いてくれるし
バリなインテリアには心が癒される。

携帯で気軽に予約ができるのもウレシイ。
があるので、駅から少々遠くても通えます。


豊中吹田茨木箕面・・・あたりの方なら一度ぜひ!


キレイと癒しの隠れ家 楽間





テーマ:女の魅力をアップテク! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Back!!
王さんの勇退
監督は辞められるけど、
福岡の町と人が気に入られたようで
東京のおうちには戻らず
福岡にこれからも住みたいと仰っていた。

あちこちで「福岡はいいよ」「住むなら福岡」「福岡なら転勤してもいい」
なんて話は実際によく耳にする。

ジャイアンツの30年間=東京での生活 は
緊張感で辛かったとも王さんは仰っていた。

1年前、ぐりとぐらが生まれて初めてプロ野球を観戦した。
じじばばと一緒に大阪ドームに行ったのだが
「どうだった?」と聞くと「王さんが見れて感動した」と口をそろえていた。

私も生まれて初めて甲子園で背番号「1」を見たときは
実はタイガースの「22」とか「29」とか「31」よりも感動した。

「歴史上の人物を肉眼で見た」

という感動を、親子で共有したことになる。


イチローもスゴいし、野茂投手もかっこいい。
それにやっぱり虎が好きなので
アニキ見てると体温が上がる。
同じ時代に生きれて幸せだとさえ思う。

でも、なんかそういう「野球選手」とか「スポーツ選手」を超えた
もっと雲の上の人的オーラが王さんにはある。
WBCの時は、優勝の報をゲレンデで、
携帯のニュース速報を見て知ったのだけど
「やった!野球優勝や!」と、ぐりとハイタッチをしていたら
見知らぬボーダーのお兄ちゃんたちが
「ほんまっすか?」と駆け寄ってきて
一緒にハイタッチをした思い出がある。
本当に本当にみんなが感動した。




いつも真面目で、いつも真摯で、紳士で・・・王さんには
清潔感溢れる古きよき時代のスポーツマンの香りがする。


ぐりは、友達がみんなタイガースファンだというのに
南海ファンだったじじの流れをくんだか?
ホークスファンだ。


いや、たぶんきっと・・・
王さんファンだからなんだと思うけど、
じじ孝行のために、そのことを内緒にしているぐりが
ちょっとばかし「いいオトコ」に見える・・・

なんて、また親ばかでしょうか?(^^;



王さんお疲れ様でした。

のんびり休みながら、またこの国の野球に力を貸してください。




テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

Back!!
080925今日の凸
20080925232157
見える?(^-^;



Back!!
第583回「秋になると食べたくなるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…無性に、食べたくなるものってありません?今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッ・..
FC2 トラックバックテーマ:「秋になると食べたくなるもの」




旬のモノはもちろん食べたいのですが、
夏の間、どうも「作るのが暑くて」
遠ざかっていた「煮物系」を食べたくなります。

今日は夕方遅くまでぐりとぐらのお友達が遊びに来ていて
お買い物には行きにくいし、
凝ったものを作る気力もイマイチなかったのですが
冷蔵庫の有り合わせで なんとか(^^;かんとか・・・ってとこです。

そんなわけであれこれ放り込んで
ル・クルーゼのブルーのおなべでガガガ~~~と
強火で25分くらい。

080924晩御飯

ホントは節約しようと思ったら
手間をお金で買ってはいけないんだけど
今の季節、タケノコは売ってないので
生協さんの水煮(国産らしい)のものを使用。

あと、奥に見えるのは・・・
これまた生協の「かにクリームコロッケ」。

いや~これが、安いのに美味でビビります。
(しょーもないシャレを言ってるツモりはないです。責めないで。)

あと、お味噌汁は白葱一本分を斜めにサクサク切って
千切りっぽくしたニンジンに鰯のつみれ。
これもすり身自体は冷凍モノ。
解凍して、しょうがとお葱とお味噌とお砂糖を少しだけ加えて
よく練ってからスプーンでとぽーんとおなべに落として完成!


「よくぞここまで酷いモンばっかり並べたな!」

と、食育関係者の方々にはお叱りを受けるでしょうが・・・
でもま、外食とかお惣菜よかちょっとはlittlebitマシ…
といってはイケませんか?(^^;

できれば、毎日100%手作りしたいのはヤマヤマです。
しかし、しかし、しかし・・・・・・・・


すみません 出直してきますです
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

Back!!
しろくま
今日は、水曜日で学校の授業は4時間目で終わり。

ぐりとぐらは昨夜同時に
「明日は友達を連れてきてよろしいか?」
と、お伺いを立ててきた、

「よろしかるかる」
母は気まぐれに言った。

しかし、和室はおかしの袋が落ちているし
リビングのソファはほこりっぽい。

ん~

廊下のフローリングは艶を無くしかけている。

・・・

というわけで、今日は朝から一日おうちにいて
ごそごそとほんの少しだけ片づけをした。
合間に(どっちが?('〇';)本を読んだり
友達とアホアホ電話をしたり
同じマンションのママ友と
「鳥取砂丘とサハラ砂漠で喘息の発作がでるのはなんでじゃ?」
と、わざわざ長文メールで8階と1階の間を往復させたり・・・

そんな有意義な一日を過ごした。

ぐらの幼稚園時代の絵画作品を
額に収めて和室に飾った。
しろくま



スポンジに白い絵の具を付けて
ぽこぽこと叩きつけ、
乾いてからクレヨンで表情を付けていたっけ。。。

引越しのとき、ぐりとぐらの幼稚園と学校での作品を
いくつか厳選して持ってきた。

あとはデジカメで撮影をして処分してきた。

だから、これは残り少ない貴重ないくつかの中のひとつ。


帰宅したぐりが「あ、懐かしいね~」と笑って言う。
「ただいま~」とランドセルを置きながら
ぐらは「なに?これ」と言う。

「あんたのや」「おまえのや」
同時にツッコまれて目を白黒 な ぐら。

「スポンジで・・・」と言うと
「あ~思い出した!」とうれしそう。

「久しぶり!またよろしくね。」と
さっきまでの愛想の無さから豹変して
にこやかにしろくまに微笑みかけている。


ん~

ぐらでなくても、このしろくまちゃんの顔を見ると
みんなたぶん笑顔になるんじゃないかな(^^;

なんて思うのは、やっぱり「親ばか」なんでしょうか・・・ねぇ・・・ふふ。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

Back!!
第582回「大切にしている動物はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!
今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。

今週は動物愛護週間みたいですね。
いつもはそんなに意識していませんが、
飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^

浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。
名前の由来はもちろん毛の色が黒と白だからですが(笑)
お年寄りなので、ちょっと心配で・・...
第582回「大切にしている動物はいますか?」



\(*^▽^*)ノ ハーーイ いますよ!

この子です!
ありくい

我が家の長男はぐりですが
実はぐりが生まれる前からいる
この子の名前は「ありくいさん」です。

今はなき「エキスポランド」の
ダイダラザウルス乗り場付近の
ジブリものがあったお店で見つけました。

結婚前半年も付き合ってなかったので
この子が最初で最後の
「独身時代の夫からのプレゼントでした。

お嫁に行くときももちろんつれて行きました。

鈴鹿のアパートで、この子とふたりで
夫の帰りと待ちました。

ぐりの出産時には陣痛室まで同伴してくれました。

旅行に連れて行ってたとき
ぐりがベビーカーから落としてしまい
帰る時間を遅らせてまで夫婦で1時間探しました。

ぐらの出産時にもお宮参りにも一緒に来てくれました。


引っ越す前は、子供部屋で過ごすことが多かったのですが
このごろはもっぱら和室の床の間を改造したパソコンデスクで
夫の帰りを待っています。

仕事のグチやら、ヨメの悪口・・・
いろいろきっと聞いてくれているんでしょう。。。(^^;

おかげでこのごろは夫婦喧嘩もめっきり減り、
夫が「会社なんて辞めたる!」と
短気を起こすこともなくなりました。

我が家にとっては
「ありくいはかすがい」なのかもしれません


ところで、彼が最近とても心配していたニュースがありました。

それは、もちろんこの子のことです。
「無事に見つかったよ」と言うと
「やれやれ・・・です。」と
なで肩をもっとなでおろしていました。


近いうちに、ふたりをご対面させてやらねば…と
夫がたくらんでいるようです。

夫の出張先は東京池袋になることが多いのですが
さすがにそのタイミングだけは「やめれ」とヨメは思います。

スーツ姿に手乗りありくい・・・
本当に勇気があれば、
それはそれでたいしたものだと思ったりもするのです が・・・。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
日本料理 知新
酸素カプセルとアロマの後、
誕生日が一日違いで、旧姓が同じで(^^;
同じcoachの財布を持っていた(偶然)
ママ友というか・・・4月まで住んでいたマンションの
「役員友達」である「ユウちゃん」と行ったお店です。

住吉大社で料理長をされていた方が
独立されて「高級料亭」としてオープンされたとのことですが
このほどリニューアルされて
しがないフツーの主婦(^^;でも手が出るようなランチなんかを
提供しておられます。


というわけで・・・・


最初に来たのがこれ。
知新前菜

白身魚の上にほうれん草と菊花。しめじにいくら。んでもってとろ~りのあんが。。。
調味料の味がほとんどしない素材ひとつひとつの味が浮き上がった
「The日本料理」でございました(^-^)//""ぱちぱち


で、次にこれが来たんですが・・・
知新マグロタルタル

「フレンチなデザート」だと誰もがきっと思うはずなんですが・・・
ぢつはコレは、マグロのタルタル!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

下にあるソースはユッケのタレ味でした。
マグロも同じ味。
上に乗ってる「フェイク生クリーム」は、長いもの叩いたもの。
松の実やらパプリカ、きゅうりでケーキみたいに飾ってあるんだけど
この茶色いチョコに似せたものがナンだったか・・・忘れた~(T_T)

だめだ~グルメライターにはなれんな・・……(-。-) ボソッ


知新かぼちゃコロッケ風

あ~これはあんまり写真が(T_T)
でも、とてもおいしかった!

クルトンみたいな衣?の中は
百合根?サトイモ?と、かぼちゃの二層に分かれたコロッケでした。
ソースは、とろみがついたもので
ウスターソースとカレー粉と・・・お醤油?あと
「ちょっぴりオイスターソースの味もする!」
と、管理栄養士のユウちゃんが叫んでおったので
たぶん、そうなんだろうと・・・思いますのです。


で・・・2つ連続で「びっくり!」したところで
次は「ほっと」する味の炊き合わせでした。

知新炊き合わせ

冬瓜・生麩・サトイモ・・・黄色いのなんだっけ('〇';)忘れたっ!
あと、真ん中のピントのあったものは
中がお葱で外が鴨のすり身でした。
一番外側は湯葉だったように思います。(自信ない)


「いや~ココいいねぇ・・・意表をつく和食ってなかなかだよね~」
「ん~凝ってるよね~おいしいね~」


ほぼおなかいっぱいになったところで
また「見たこともないもの」が登場!

一見「茶そば」かと思いきや、
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

知新わかめうどん

のどごし「つるんつるんつるん」の
「わかめうどん」でした。

ユウちゃんがすかさずイケメンに
「これはこちらのオリジナルですか?」と質問したが
「い、いえ・・・こちらは取り寄せです。」と
消え入りそうな声( ̄o ̄;)

ユ、ユウちゃん~~~ハズしたな~惜しい( ̄。 ̄;)


しかし、ま・・・お味はハズれでなかったので
二人とも大満足で帰りました。

帰宅途中の地下鉄で
酸素帰りのため
思いっきり眠くて・・・・
陽だまりの縁側で舟をこぐばあさんみたいになってしまいました(-_ゞゴシゴシ



おしまい。

日本料理 知新 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ





テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
メールフォーム移動しました<↓
テンプレートを変えてみたり
プラグインの見直しをしたり
カテゴリを整理したり・・・

いろいろゴソゴソやっているのですが
なかなかうまくいかないです(^^;

とりあえず、メールフォームを一番下(エントリの↓)
に移動してみました。
このほうが気軽にめるできるのかな~と思って。
(見やすいし)

そんなわけです(^^;どぞよろしく。



rinちゃ~ん、メールありがとね!
お返事するから、ちょっとまってね~~~!

Back!!
51
20080923221307
可愛い51歳。

いつまでもついて行くからねっ!


あなたのアイドルは誰ですか?

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

Back!!
アジアンフェア開催中
20080923213251
先週は韓国料理、今日はベトナム料理。

アジアンな味は好きですか?

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

Back!!
080923今日の凸
20080923134253
新婚の若い20代のおともだちに(*^^*)
リラクゼーションの約束がなかなか果たせてないから、来月行こうね~のお誘いメールを致しました。

カラフルでかわいいから使いやすい(*^^*)

テーマ:いろんな画像 - ジャンル:モブログ

Back!!
ミミガーをお取り寄せ
夏休みに沖縄に行って
家族みんな「沖縄フード」にハマりました。

それぞれイチオシがあって・・・
夫はシークヮーサー、ぐりはジューシー、娘は海ぶどう、あたしはジーマミー豆腐。

そんなワケで、8月からポツポツとお取り寄せして食べています。


中でも家族みんなが大好きで
一番テーブルに登場する回数が多いのが・・・


コレです。

ミミガー

豚さんのお耳です。

ここで買うと、もちろん刻んであるし、ゆず風味に味付けもしてあるので
そのままでもOKだし、きゅうりとあえたりして「中華料理のくらげ」みたいにお気楽に使えます。

餃子とか、から揚げとか・・・ボリュームありでこってりなおかずの日には
この「ゆず風味」とコリコリさっぱり感が特においしくて
ここ1ヶ月ほど、冷蔵庫に常駐してます。


臭みとかまったく気にならないし
くらげが好きなら「あれよりもちょっと歯ごたえあってうまいよ!」と
オススメしときますね。


明日は串かつにしようかと思っているので、
サイドメニューはこれこれ!


リピーター続出!プリプリコリコリやめられない沖縄の定番☆手づくりミミガー(ゆず醤油味) 【...



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

Back!!
愛されパン
20080922233526
愛されるものは、柔らかに甘く、
あたたくて、誰もが微笑むようなルックスであることが最低条件だ。

今日、仕事先でいただいたパンたちは、まさにこの通りで、瞬時に誰もを幸せにした。

自分もこうありたいぜ!まったく!

年末までベーカリーと個性派カフェ行脚です。

痩せるはずないなぁ…( ̄▽ ̄;)

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

Back!!
パン屋で仕事
いやパンを焼いたり売ったりする技術はないので、お邪魔にならないように…
隅っこでニコニコしながら立ってます。

かおりんも来たらしい。

ブリオッシュ食べたら気が遠くなりました。
うますぎます。
二口目で腰にきました。(なぜか)

早速お買い上げ体制です。

仕事終りまでひとつでいいから残ってくれっ!

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
「ひとりごと、いいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ひとりごと、いいますか?」です。ひとりごとをよく言うスタッフが、本田の隣にいます。本田も結構、パソコンをしながら笑ったり、しゃべってしまったりしている時があります(笑)みなさまはひとりごといったりしませんか?どんなときにひとりごとを言ってしまったりす?...
FC2 トラックバックテーマ:「ひとりごと、いいますか?」



「いいます」です。

でも、このごろめっきり減りました。

というのも…
あたしの独り言timeは、
「食器を洗っているとき」に限定されていたので
(原因は不明だが、母も同じらしい)
4月に引っ越して以来
「大型ビルトイン食器洗浄機」が活躍中なので
あまりお皿を洗うこともなくなった・・・
という理由で、独り言が減りました。

たぶん、いつも「同じシチュエーションで独り言言っちゃうな」
って人は他にもいそうな気がします.

どうですかぁ?





テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

Back!!
今夜の凸
20080921213116
手巻き寿司でした。

ウチのハウスルールでは同じネタを二回連続で食べてはいけないことになっとります(^-^;

今日はハマチが美味でした。
Back!!
ヒロのココアフロート
20080921143258
テンションアゲアゲになってる ぐり。

買い物に付き合ってくれたご褒美だよ(*^^*)

ヒロコーヒーセルシー店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
080921今日の凸
20080921060603
宝くじに当たるくらいでは無理か?

テーマ:いろんな画像 - ジャンル:モブログ

Back!!
おうちにいます
ちょっとここんとこ忙しくて
家の中がスゴいことになってきた

まぁリビングはなんとか片付いているように見える
(実際はほこりもあるし、あれこれ出しっぱなしだけど)
しかし、和室のゴミ箱はほったらかしだし
子供部屋×2なんてのは、酷いモンだ

洗面所の無意味にデカい畳2枚分くらいの鏡は
下のほうが曇ってきているし
キッチンだって、コンロの半分が油汚れで汚い。

収納庫はいまだにスカスカのままだし
玄関のモノいれはドカドカと「とりあえず」モノで埋まっている。

そして最悪なのは寝室で
仕事場スペースのはずなあたしの机の上は
CDやらキャミソールyやら
書類にいただきもののお菓子、
沖縄で買ったキティちゃんグッズなんかが山積みのまま。
しかも、通販のダンボールがゴミ箱代わりになってあふれている。


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


というわけで・・・

「週に1度はおうちにいる」ことにしようと決めた。

よく考えると資料として買い込んだ本もぜんぜん読めていないし
今月末の車検の手配だって、まだだ。

トチってはならぬことが山積みなのに加えて
あまりに散らかってしまっているので
ぐりとぐらの友達をおうちに呼んであげることすらできない状態が続いている。

ま、このごろふたりとも宿題が多くて
なかなか友達と遊ぶ時間は実際のところないんだが
それにしたって「いつでもどうぞ」と言ってあげられる
(子供部屋とリビング限定だけどね(ーー;)
余裕はあったほうがいいよな~やっぱり

ついつい仕事や学校の用事なんかがないと
友達とランチやショッピングの約束をしたり
岩盤浴にエステにリフレ、それに酸素カプセルに走るのだけど

そうじゃなくて!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

「ちゃんとやらんといかんな」と ね。



ま、きっと来月中ほどくらいで「ギブ!」してると思うが(^^;;
一応・・・がんばってみることにしやす はい。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

Back!!
罪な焼きうどん
20080920201805
朝はPTAの委員会。
午後は子どもたちを連れて万博公園で紙飛行機を飛ばしたり、絵本読んだり、バドミントンしたり…で少々疲れました(-_-;)

んなわけで、おにぎりと焼きうどんで夕飯(^-^;

昼御飯じゃなくて夜ね(^-^;夜…
手抜きもここまでいくと犯罪かもなぁ( ̄▽ ̄;)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

Back!!

