ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
あと一時間
20080731185837
そろそろじゃが芋を投入。

マッシュルームさんも。

玉葱さんは原形をとどめておられませんわ。
Back!!
午後6時の様子
20080731181655
玉葱はこんなかんじ。
ニンジンもご機嫌よく柔らかです。

お肉はそろそろカタマリが崩れ始めました。
あと一時間くらいたったらじゃが芋を入れます。
Back!!
午後3時の様子
20080731175645
今日はぐりがスイミングから八時前に帰宅するので、夕飯の予定時刻は午後八時。

ってことで娘と二人で3時から仕込みました。

でっかい玉葱は二軒隣のカズくんのおばあちゃんの力作!

近所の格安肉店ですね肉を奮発!いたしました(^-^;

いや、ここって奮発!でもグラム300円程度なんで、溺愛しとります(^^ゞ
Back!!
営業途中に失敗
20080728112844
朝から仕事に突入!

合間にロッテリアでケーキ。

あかん(*_*)これ不味い~

絶品チーズバーガーにすればよかったわぁ(--;)
Back!!
A&W
20080727211134
最終日のブランチはここ。

車から注文してブースで待つとローラースケートのおねいさんが持ってきてくれるはずが…徒歩でがっかりでした(;´д`)

でもなかなかおいしくて満足!

キッズのポテトはスマイルでした。
Back!!
最終日の晩御飯
20080726220828
基地近くでステーキ食べてます(*^^*)

あ~のんびりさせてもらったので、また明日から頑張りますp(^-^)q
Back!!
枝豆モンブラン
20080726171928
ホテルのサロンで夫とふたりでのんびり(*^^*)

明日帰りますです。

沖縄、楽しいなぁ~

住みたいなあ~
Back!!
シーサー
20080726141915
こんなお行儀の悪い子たちもいたよ(^-^;
Back!!
日本最南端
20080726132044
道の駅の最南端ですって。

屋上から嘉手納基地が見えます。

すんげ~飛行機がたくさん見えるよ。
Back!!
沖縄限定
20080726122154
これは、ぼんち揚げ。

とりあえず食べてみて、おいしいとおみやげに買い込みます(^.^)
Back!!
シークヮサー
20080726121845
ドライブ中にはこれを飲んでいます。

かなり好き(*^^*)
Back!!
沖縄ぜんざい
20080726120239
金時豆と白玉がはいってますよん(*^^*)美味!
Back!!
ジーマーミ豆腐
20080726105035
これは昨夜、アメリカンビレッジで食べたジーマーミ豆腐の揚げ出し。

あおさのあんかけで、かなり美味。
Back!!
沖縄満喫モーニング
20080726103633
娘とふたりでお気に入りの沖縄モノで朝御飯。

ミミガー、ジーマーミ豆腐とサーターアンダギー。
Back!!
海ぶどうがついてる
20080725224820
カルパッチョ食べてます
Back!!
アメリカンビレッジ
20080725222249
今からご飯にします。満喫中!
Back!!
伊計島
20080725113453
お気楽なビーチだけど、いっぱいカラフルなお魚がいるよ(*^^*)

潜らなくてもプール用ゴーグルで浮かびながら覗くだけで水族館みたいな景色が広がります!
Back!!
沖縄ランチ
20080724125104
市場でチョイスした魚でランチ(*^^*)美味い!
Back!!
IKEAからの手紙
20080723170617
四月に買い物した際に、何の連絡もなく、こちらから電話しても一向に繋がらないまま、配送日が一週間遅れたお詫びだとさ(--;)

馬鹿もん!二度と行くかいっ!

詫び状に赤いボールペンで通し番号つけるセンスも好きじゃないなぁ(-.-)

あ、商品は好きだがね。

ま、顔洗って出直してきなはれや…
Back!!
沖縄ネタ募集!
この夏は、沖縄に行くことにしました。

ここんとこ九州、富士山…と、車の旅がメインだったのですが
3年ぶり(北海道以来)の飛行機で、ちょっとウレシイ

以前の旅もそうだったように
飛行機というだけで、気分が上がるので
楽しみな反面、沖縄のことはほとんど下調べしとりません(^^;

とりあえず、ホテルはエステ自慢のトコロを押さえたので
EMカプセルとかアロマとか泥パックとか…毎日ひとつずつ試してみるとして・・・
(もうホントは、外になんてちっとも出たくないんです。エステして本読んで毎日過ごしたい)
シュノーケリングとか、お買い物とかおいしいものとか・・・
ご存知の方は教えてくださいませm(。_。;))m ペコペコ…


ホントは一人で飛行機に乗って素敵なホテルに泊まって
エステ三昧、おいしいもの三昧・・・というのが夢なんだけど(^^;
小学生の子持ちのおかんとしては、まだまだ遠い夢なのかも(T_T)




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

Back!!
法に触れてもおかしくない
20080722143826
娘の見立て…というか、そそのかされて( ̄▽ ̄;)
買うつもりのないビキニを買ってしまいました(-_-;)

つ、捕まるやろか…

Tシャツ着たままでいよう…そうだ、そうしよう。
Back!!
FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」


FC2トラックバックテーマ 第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」



んっとね・・・

クレーンゲームってのは、UFOキャッチャーてことやんね?


大昔・・・城之崎温泉の射的の近くで
ダンヒルじゃなくて「ダニエル」としか読めないスペルの
ジッポーみたいな変に重い、クドーちゃんみたいにデカい火しかつかないライター

が、ひとつめ。


あと、これも昔だが・・・
ちょいアダルトな場所で(^^;;
イボイボつきのコン●ーム(/ω\) ハジカシー

なんとな~く・・・
いつか、使ってやる」とか思って
(いや正しくは使っていただく…だが)
長らくとっておいていたのだが
ああいうモンにも賞味期限(違!)
がありそうで・・・品質低下していたら
シャレにならんので捨てた。

けっこう必死でがんじがらめに梱包して
車で出かけたときにセルフなガスステーションで
走って捨てて逃げるように一方通行逆行して帰ってきた。


ん~

使ったらどんなだったんだろう・・・
使用感レポートキボンヌ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

40代人妻・・・真夜中にそんなことあんなこと・・・
考えて いたりも したりも スル もんですわ。

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

Back!!
湯上りのお肌サラサラ!
佐倉さんの必殺技はベビーパウダーだって

ジョンソン&ジョンソンの「すやすやタイム」というヤツ。
ぐずつく赤ちゃんの寝つきに」というのが
なんとも( ̄m ̄〃)41歳本厄をお迎えになった(ウチの夫と同い年)の
男性にはぴったり!なチョイスで天晴れっす(⌒▽⌒)

いやしかし・・・「ぐずつく」ってのは空とか天気とかにしか使わんぞ?!
普通は・・・な?普通はよ・・・ね?
しかし、とってもわかりやすい・・・確かに赤ちゃんって「むずがる」のでも
「ご機嫌ななめ」でもなく・・・もっと本能的に単純に「ぐずつく」モンなんだな。

その「どうしようもなさ」ってのは、そうそう・・・空模様にも似てるってことで
「ぐずつく」ってことに落ち着いたんなら、このコピーは素晴らしい!


と、そんなコトはええねん・⌒ ヾ(*´ー`)


佐倉さんも常温睡眠族ってことで、
「お肌サラサラ」方面に気を使っておられるので
これを発見されたようなんだけど・・・
あたしの場合はこちら!



知る人ぞ知る!知らない人はまったく知らない(当たり前)
お風呂やシャワーの最後のフィニッシュに癖になる
バブシャワーでごわす。


お風呂やシャワーの最後に、これを全身に塗り塗りして
(ん~誰かとヌリヌリし合っても素敵?(>▽<)きゃー♪)
軽くシャワーで流してそのままタオルドライ

たったそれだけで、ハッカ(ミントではないらしい)の香りに包まれ
ひんやりつめた~い感触が全身を包み・・・
(シーブリーズみたいに肌が冷たく!すっきりした爽快感があります)
その上、もちろん!!!パウダー入りなんで、朝までお肌スベスベで、
大変気分がよろしぃ。

本日、あたくしは8歳の娘「ぐら」と午後にシャワシャワした際、
「ヌリヌリ」し合って大変楽しゅうございました
そして、その後の「お昼寝」の充実度が30%アップいたしました。
・・・そう、とにかくこのお値段で「ええんかい?」なほどにお気に入りです。

2,3年前から少々依存気味に夏になるとドラッグストアで買いあさります。
他にライムの香りもあるようですが、
ん~できれば寝る前のシャワータイム用にラベンダーなんてのがあると
あたし的には大変うれしいのですが・・・
あと、喘息な佐倉さんやわが息子ぐりのためにユーカリがあってもいいかな?
(ん、でも妊婦さんとかにはユーカリはよくないのか?)

ま、とにかく…明日すぐ買ってみてねん


 爽快 バブシャワー ひんやりハッカの香り 250ml 【花王: 日用品 バス用品】

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

Back!!
黒糖梅酒
20080720205244
大好物!
Back!!
ウチのじゃないけど昼ごはん
20080720190518
お昼過ぎに男友達から誇らしげにランチメールが来た。

自作の棒棒鳥冷麺だって!

胡麻ドレかけて食べたんだって~いいなぁ…美味そうだ~

ウチの夫はなぁんもしないから、マジでこんなのは激しく羨ましい…

次に結婚するときは、家庭科のスキルを重要視しよう。だってさ、あたし 外で働くの嫌じゃないもんさ。

半分とは言わないが四分の一とか助けてくれたら十分さ。
Back!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

真夜中に( ̄ー ̄)ニヤリッ してみた。
き、気色悪っ!

こ、この顔もたいがいだが
こんな写真撮ってのっけてる自分がイタくて
まことに気色悪い・・……(-。-) ボソッ

ほんま、わからんわ・・・コイツだけはっ!

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

Back!!
夏休み前の定番
20080718105223
今日は終業式。通知票はともかく(-_-;)
いかにこの日をリラックスして過ごすかが40日間を左右するのさ…

とりあえずゼヒもののまつげパーマは済ませて、今朝は歯医者に行き、図書館。本屋で娘のドリルを買い、ひとまずモーニング(*^^*)このあとはリフレにイッテキマス!

明日から夏休み…おかんな皆さま!頑張ろうね(^-^)/
Back!!
ヤフオクでメリーボンボン
娘の雑貨をヤフオクで落とすのが趣味…になってます(^^;;

これは手作りのショルダーバッグと任天堂のDSを入れる専用ポーチ。
めりぼん


ショルダーバッグには、小さなくしとかハンカチ、ビーズとかラムネとか入れて
お友達のところに遊びに行ったりしています。
DSポーチはなかなかみんな持っていないので、ちょっと自慢の一品…のよう。

どちらもメリーボンボンの生地が使われていて
とってもキュートだし、ほんとに仕事が丁寧で娘もあたしも大のお気に入り

自分が作れないからね(^^;;体操服入れとかペンケースとか
髪飾りとか夏休みのワンピースとかヤフオクでけっこうお世話になってます。

買ってきたてきと~な袋だと床に摺ってても平気なのに
手作りの可愛いモノだと、大切に扱ってくれたりして、なかなかヨシ だ。

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

Back!!
HONEYBEE
これで3代目のWILLCOM。

初代はサンヨーの銀色のめっちゃレトロなやつを2年くらい使った。
次はピンクのNINE。
もうこれはお粗末な代物で、メール見てるとアラーム鳴らないし
電源落ちると充電もできなくなるし・・・
そんなワケで1年ちょいでHONEYBEEに機種変。

はにび



けっこう可愛いんだけど
…気づけばWILLCOM持ってる人って減った(T_T)
夫も持ってたんだが、会社からの支給携帯はソフトバンクになったしなぁ・・・

そいでもこの「おもちゃ」な感じとか
亜流なキッチュさがとっても自分の曖昧さ(胡散くささ?)
に近い気がして好き。

WILLCOMの番号だけを教えているクライアントがいくつかあるので
これを手放すとそれなりのリスクは今のところついてきちゃうから
周りの誰もが持たなくなっても、きっとずっと持ち続けるんだろうなぁ。。。




テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

Back!!
深夜のタクシー
20080714022022
酔ってもないのに深夜にタクシーで帰宅。

愛想のいい運転手さんなのはいいんだけど、
なんだか気が乗らなくて話がとんちんかん…
だって眠いんだもん ごめん…
Back!!

