ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
英語で手帳をつけてみる
私は書く文字がデカいので
毎年デカい手帳を愛用しています。

もう3年目くらいになるのですが
アフタヌーンティールームのスタッフダイアリー。

夏休み前になると、確か発売されます。

左側に縦に1週間、右のページはgraphcheck。

このgraphcheckというのが、あたしにとってはツボ度満点。
罫線とか真白のものはあるのだけど、それじゃいかん。
色んなサイズの文字を色んなペンで書くのが好きなので、
罫線があっては邪魔だし、真白では悪筆が目立つ・・・!


この大好きな手帳ひとつで、仕事も
家族の予定も子どもたちの学校の行事も
エステやランチの約束に、秘密のムムム~なあんなことも
色々すべて・・・済ませてしまっているのさ。

で、困るのが、仕事の場面・・・

フリーという立場なので、
A社での打ち合わせで手帳を広げると
ば~ん!と、ライバルB社の編集さんの名刺が挟まっていたり
同業他社C社の締切なんかがばばば~んと見えてしまう。

ものすごく真剣にプレゼンしてるのに
ぐらの落書きの子豚が見え隠れしたり
ぐりの予定「検尿必ず」とか。。。
そういうのがやたらと気になってしまったり もする

まぁ、誰も見てない・・・だろうけど
でも、どうもやっぱり気になる日もあって
時々「ええっと~」と机上ではなく、
ひざの上で手帳を広げて
こっそりスケジュールを確認したり
取材メモをとってみたり・・・してる。

そんな日々だったもので、
この本を見つけたときには飛びついた!!!




そうなのよ~!そうなのよ!
英語なら、もしかしたら大丈夫かもしんな~い

色々日常的な単語が日本語と対になって出ている。
ちょっとした日記なんかをつけるために
簡単な文章も添えられている。


いや~こうすればいのよ!
そうすれば、人の目が気にならないわっ

「検尿」の英訳は載ってなかったけど、
この際、ローマ字攻撃で乗り切るわっ!


しかし・・・



他人に読みづらいってことは
同じ日本人のあたしにとっても同じで・・・
危うく今日の予定をひとつ落としそうになってしまいましたでごわす


サイテー

三年坂を転がり落ちた気分でござい。。。

やはり、バカにつける薬はないのね・・・と
大いに落胆した次第ざんす。

はぁぁぁぁ~



英語で手帳をつけてみる


テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

Back!!
vaioさま
ピンクのvaioさんを買いました。

名前をつけよう!
「madam pink」どや?
エロい?

ガーターストッキングはいて
酒やけした声でテレサ・テン歌いそう・・・てか?
200812260153000.jpg

左に転がってるのは夫。





テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

Back!!
ハーフリネンのエプロン
あたしの作品じゃござんせんが(^^;;
これ、手作りのベージュのエプロンです。
エプロン


朝、ゴミ出しするときにいちいちメイクして
着替えて・・・とかが面倒なんで
(だってせっかく1階に引越したんだしな~)
パジャマに成り下がったヨレ系Tシャツに
ヨガパンツ系ヨレズボンにノーブラ(^^;;で
このエプロンつけて変な色のフレームのめがねかけて
(ノーメイク隠し!)
地下ゴミ庫へのそのそ…と降りて行きます。

画像が荒くてキレイなないけど
とっても丁寧に作られていて、とてもとてもお気に入り。


オークションで「ハンドメイド」を狙って落札しました。
コレはエプロンの中では3つめ。

ホントはウエストから下につける
ギャルソンみたいなエプロンが好みなんだけど
もっぱらゴミ捨て用に(いや、ノーブラ用(-o-;)
最近はコレですわ~~~(by藤田まこと)←わかる?(^^;;

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Back!!
無印アロマミスト
20080906161104
ランプも点灯するので、ベッドサイドに便利。

簡単に安全にアロマを楽しめていい感じ(*^^*)

考え事したいとき、寝るとき…オイルを選ぶのも儀式みたいでなかなか愉快。

霧を見ているだけでも癒されます。

あ~あたしってば疲れてるんかなぁぁぁ…

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

Back!!
湯上りのお肌サラサラ!
佐倉さんの必殺技はベビーパウダーだって

ジョンソン&ジョンソンの「すやすやタイム」というヤツ。
ぐずつく赤ちゃんの寝つきに」というのが
なんとも( ̄m ̄〃)41歳本厄をお迎えになった(ウチの夫と同い年)の
男性にはぴったり!なチョイスで天晴れっす(⌒▽⌒)

いやしかし・・・「ぐずつく」ってのは空とか天気とかにしか使わんぞ?!
普通は・・・な?普通はよ・・・ね?
しかし、とってもわかりやすい・・・確かに赤ちゃんって「むずがる」のでも
「ご機嫌ななめ」でもなく・・・もっと本能的に単純に「ぐずつく」モンなんだな。

その「どうしようもなさ」ってのは、そうそう・・・空模様にも似てるってことで
「ぐずつく」ってことに落ち着いたんなら、このコピーは素晴らしい!


と、そんなコトはええねん・⌒ ヾ(*´ー`)


佐倉さんも常温睡眠族ってことで、
「お肌サラサラ」方面に気を使っておられるので
これを発見されたようなんだけど・・・
あたしの場合はこちら!



知る人ぞ知る!知らない人はまったく知らない(当たり前)
お風呂やシャワーの最後のフィニッシュに癖になる
バブシャワーでごわす。


お風呂やシャワーの最後に、これを全身に塗り塗りして
(ん~誰かとヌリヌリし合っても素敵?(>▽<)きゃー♪)
軽くシャワーで流してそのままタオルドライ

たったそれだけで、ハッカ(ミントではないらしい)の香りに包まれ
ひんやりつめた~い感触が全身を包み・・・
(シーブリーズみたいに肌が冷たく!すっきりした爽快感があります)
その上、もちろん!!!パウダー入りなんで、朝までお肌スベスベで、
大変気分がよろしぃ。

本日、あたくしは8歳の娘「ぐら」と午後にシャワシャワした際、
「ヌリヌリ」し合って大変楽しゅうございました
そして、その後の「お昼寝」の充実度が30%アップいたしました。
・・・そう、とにかくこのお値段で「ええんかい?」なほどにお気に入りです。

2,3年前から少々依存気味に夏になるとドラッグストアで買いあさります。
他にライムの香りもあるようですが、
ん~できれば寝る前のシャワータイム用にラベンダーなんてのがあると
あたし的には大変うれしいのですが・・・
あと、喘息な佐倉さんやわが息子ぐりのためにユーカリがあってもいいかな?
(ん、でも妊婦さんとかにはユーカリはよくないのか?)

ま、とにかく…明日すぐ買ってみてねん


 爽快 バブシャワー ひんやりハッカの香り 250ml 【花王: 日用品 バス用品】

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

Back!!

