ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
締切が近くなると
やたらと、桃鉄やってしまうのは
私だけかいっ?

真夜中まで甘いものばかり 食べてしまうのも
私だけかいっ?


足の爪にストーンを埋めてみたり
ラメってみたり

キッチンの収納庫を
整理してみたり

たまったアイロンかけを
どんどん片づけたり


・・・いや、全て今夜するべきことではないんだ!!!



書かねばっ!


書かねばっ!


書かねばっ!
Back!!
あると・・・思いません・・・
連休中も締め切りを抱えておりますが・・・
ががが~っと、けっこう前半に上げて
投げてしまったので
今はとりあえず、のんびり・・・というかんじです。

連休明けにはダメだしもあるでしょうが
まぁ、今気にしても仕方がないし。


特に締切ってことでもないけど
今、ちょっと資料をもらっているのが
20代女性向けファッション系の仕事で
この秋冬モノのサンプルやら
なんやらかんやら・・・を見ているのだけど
中には、微妙・・・なアイテムが・・・

「これ・・・ホンマに流行るんでしょうかねぇ・・・」
「オバちゃんにはわからんわ~」



今日も電車で、20代らしきオンナノコを見ながら
「あれが流行るかね~無理っしょ~」と
資料の写真を思い出して
ひとりでツッコんでしまったぜ。。。


しかしね~


仕事だしな~
海外モノのサイトをちらちら見たりして
アイデアを練ってはみてる・・・


ふ、ふぅむ・・・



70年代ファッションのリバイバル・・・なんてのも
わりと定番的にあるけど
コレって、当時「廃れてゆく様」を
リアルタイムに見てたモノとしては
「ダサっ」以外の何物でもないわけで。。。
けっこう受け入れるのには時間がかかる。

たとえば、ブーツカットパンツとかさ、
ベルモトムがダサくなった頃に
ティーンだった自分としては
「これだけは~勘弁して~」なアイテムだったわけで。



はぁぁぁぁぁ・・・

ま、がんばります(^^;;


テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
こまごまとしたこと
某家電系ポータルやら
エネルギー系(って、わかる?)サイトの広告とか
零細企業(ごめん!)のメルマガに
ロハス系機関紙でのエッセイと広告・・・
神戸発20代OLターゲットの商品企画に
巨大通販の子供服チーム・・・

なにやら気づいたら
ものすごいめちゃくちゃな仕事ぶりになってきて
ついにこの間は、座談会のMCなんてのも
頼まれてしまったり。。。

一貫性がないわりには
いや、それが実は・・・
どれも「なかなかに愉快」で面白い。


いったい何を基準に仕事、選ばれてますか?

そう某所の編集さんに聞かれて
とっさに「手のなる方へ」 と。


「くくく・・・らしいですね」と笑われたけど
あながちウソでもない。

ほんま、手がなるねん。。。
いや、もしかしたら鬼が笑うのか?

まぁ、ようわからんけど
カンだけで「こっちにする」「あれはやめとく」と
チョイスしてるだけにしてるんだけど(このごろね)
それが意外と・・・当たるねん。


馬券?宝くじ?なんか買っとこうか?


いや、やっぱ森くんのオートレースでも・・・
いっときましょか?

テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
仕事を2本引き受けました。
いや、別に「引き受けた」だの「書いてます」だの
「取材に行きました」とか「断りました」とか・・・
んなことをいちいちここに披露するべきことでもないのだけど

この間「断りました」エントリを書いたので
それに対になる?みたいな感じで
「引き受けました」ということで・・・ はい。


ひとつはwebもののライティング。
ひとつはイベントの仕切りとレポート。

webものは、スタートしたら
ここでアナウンスさせてもらうこともあるかも。



3月のイベントの説明会も終わり
(いや~懸案事項は増えましたがね
なんとかチラシとかも作ったので
(予算ないんだけど)
他のコト・・・学校関係のあれこれもメドが立ち・・・
あと、残ってるのは旅行関係とパスポート・・・
確定申告なんだけど。。。

ま、なんとかそれをやりながらできそうに思ったんで
(大いなる錯覚かも・・・と夫は言う)
お引受けしてしまいました。

誕生日前のこの時期・・・
確定申告があるってことで
あたしは毎年忙しく
毎年なんだかブルーなんですが・・・
イベントのおかげでなんとか元気でいれる気がします。


さてさて、サクサクサクッ!とお仕事も片付けて
確定申告もダダダ~ッ!と終えて
早く旅行に行きたいモンだな。

行き先はやはり、子どもたちのリクエストで
サンフランシスコになりそうです。

ああ~

16年ぶりのSFOだわ

忘れもしない・・・夏の日・・・
LASTCALLで75%offだった
ラルフのシャツを
大好きな彼にプレゼントしようと買って帰ったのに
帰国後3日目にフラれたわよっ

これ以上に悲惨なSFOの思い出があったら教えてください

きっと誰もかなわないはず。。。


しかし、そもそも。。。
バーゲンで買ったシャツで
いいオトコ落とせるわけがないわな

・・・おっとっと・・・

タイトルは仕事のコトでした。


遥かなるSFOの甘く切なく哀しいお話は、
また次回・・・ということで。


みなさん、ごきげんよう。

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!
仕事を断った!
生意気にも今日は仕事を2本お断りさせていただきました。

1本めは、webモノのとある観光地を渋く取り上げた記事の作成。
2本めは、医療関係の広報誌(インタビュー)記事。

いや~~~~
どっちもやりたかったのですが・・・
実は今日締め切りの原稿も1行も書いておらず・・・
(たぶん、そろそろ電話がなる)
明日締切の原稿も1文字も書いておらず・・・
(たぶん、そろそろメールがくる)

イベントの打ち合わせに合わせて
今日は300枚のチラシを家で必死で印刷したのだけど
まだまだポスターとか打ち合わせで使うプリントとか
提出してもらう用紙etc!!!!
ちっともできておらんのだ・・・

加えて、来週の月曜日には
PTAの広報誌の原稿をあげなければならないので
ぐりの担任の先生にチェックしてもらったり
教頭先生・PTA副会長・広報委員長さんたちの校正が入り
印刷所との打ち合わせもありぃの・・・だ。

それだけにとどまらず・・・
パスポートを取得しなければならないし<4人分
実は旅行の行き先だって未定だ<NY有力だが

ぐらのオーディションに着せる服も買ってないし
書類選考の書類だってまだ2か所出しておらず・・・
締切は14日と28日に迫っている。

ああ、それにそれに!!!!

年中行事で一番大嫌いな「確定申告」
だってやらんといかんのだ

もうこんなにバタバタだっていうのに
ぐりは毎日友達をいっぱい連れて帰ってくるし
ぐらはちっとも宿題をやらないでちょろまかしてばかりだ。

「こら~~~おまいら!いいかげんにしろぃ!!!


あんまり忙しいから
「え~い!今日は肉屋さんでメンチ買ってきて、晩御飯に出そう!」
と意を決したのだけど、
そんな日に限って、ぐらのクラスメートのあやちゃんに
「あ、ぐらちゃんのママだ!(^^)」と見つかってしまうし・・・
あやちゃんちもメンチとコロッケで10個以上をあげてもらってるので
それを待っていたら…おそらく20分はかかってしまう・・・
仕方なく断念して、鶏もも3枚買ってカリカリにソテーした<疲れた


昨日、健康診断で「腎臓疾患の疑い」と言われ
「安静に」と言われたのに
ちっとも安静になんかできないまま
そんなこんなで目が回りそうなので
お仕事を2本、生意気にもお断りせざるをえんかったのだ!!!


「ちょいと忙しくて」と言ったら
「きゃ~売れてますね~」と
ありえない反応で、リアクションすらできなかった

むぅ・・・・



無性に、うまい棒納豆味が食べたい。

つ、疲れてますな~かなり


ってことで、おやすみ~~~!

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

Back!!

