ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
かぜひき注意指数
あちこちのblogをウロウロさせてもらっていて
思わず( ̄◇ ̄;)エッ

こんなんあんねんや~!と
真夜中にひとりで大ウケ

ってことで、あたしも貼り付けてみました。

風邪薬のエスタックのブログパーツなんだけど
「おもしろい」のはもちろんのこと(だってホンマに笑えるよぉ
なんどもクリックして実感したのが
「これってめっちゃ役に立つんちゃうん?」ってことなんよ~!


12月くらいになると寒いとはいうものの、
気温はわりと毎日安定してるから
ババシャツ着て、ニットなんか着て、んでもってコート!
ってかんじで、いつも同じような「厚み」のもので大丈夫なんだけど
今みたいな季節って、日によってまだ半そででもいいくらい汗ばんだり
そうは言うものの、朝からストールが必要だったり・・・なんてことが多々。

で、

うっかりしてε-(>.<;;クシュン!!となってしまう・・・

そんなわけで、つい・・の「うっかり」で
毎年繰り返してしまうのが、この時期の風邪・・・なんよね。

とくに子どもたちがいると、毎朝着るものをちゃんと見てあげないと
ほんとにうっかりすると学校から帰宅すると
鼻水~~~微熱~~~と ね・・・



このブログパーツで明日の
かぜひき注意指数ブログパーツをチェックすれば
健康管理も楽しい習慣になりそ~な予感っ


ここにきたら、毎回ぜひ!クリックして、この秋冬は風邪知らずで元気にっ!d(^-^)ネ!


Back!!
ネバトロLovers バナー完成!
ネバりやとろみのある食べ物<納豆・とろろ・オクラ・めかぶ・・・
が好きな人集まれ~~~!!!

・・・もしくは、執念深い異性が好きな人も可

ほんまに作っちゃったよ~<バナー



明後日締め切りの原稿は一文字も書いてないのに~(T_T)
こんなことはすぐやるんだから~~~


never.gif

ご自由にお持ち帰りくださって結構です。
サイトやblogに貼り付けてください。


リンクバナーとしてではなくて
ただの主張系バナーとして使ってもらうといいと思います。

もしリンクするとしたら・・・
リンク先はあたしのblogだとウレシイ(^^;;ですが
いや、別にそうじゃなくてもいいです。

お持ち帰りくださった方は
拍手メッセージかコメントでお知らせくださいね。



バナー台<うさぎさん
を、提供してくださったのは
大好きな素材をたくさん作ってくれる
オトモダチのROKOちゃん
ありがとん~愛してるよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


フリー素材ROKO

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

Back!!
テンプレートを使ってみようよ。
テンプレートっていうコトバはホントはどういう意味なんやろ?
と思って、ちょっと引いてみた。

1 型板。
ふむ、なるほど。

2 四角形や円などがくりぬいてある定規板。内側の縁に沿って図形を描くもの。
いろんな大きさの●とか▲とかがくりぬいてある定規が小さい頃の雑誌の付録にたま~についてた気がするよ。

3 歯のかみ合わせを矯正する器具の一種。
わわわ、これは知らなかった!

4 パソコンのキーボード上に置く、キーの機能を表示したシート。

そういや、そうだ!初期のワープロなんか、キーに型ヌキされたプレートがついてた。いくつも。

5 パソコンで、表計算やデータベース用ソフトのサンプル集。形式を整えてあり、すぐに利用できる。


今日ピックアップしたいのは、「5」のテンプレート。
形式をすでに整えてあって、日付とか名前を入れたら
すぐに「業務報告書」とか「休暇願い」とかが作れるアレ。

あたしはコトバを並べてナンボの仕事をしているにも関わらず
いわゆる報告書だとかそういうのが、けっこう苦手なんで
専らこんなモンをサクサクと利用させてもらっているのだけど
いやもう…ホントに便利。

たっくさんサイトがある中で、きっと「誰もが」ひとつは使えそうなモノが見つかるのが

ハート封筒のサイト。

招待状・案内状・お悔やみなどの文例から、
オリジナルのカレンダーや年賀状まで網羅。

加えてあたしが一番ココで助けてもらったのが
「封筒展開図」というもの。

履歴書をパソコンで書いたけど、
封筒がないやんか!というときに
ここでダウンロードしたものをA4に印刷して
のりで貼り付けて作った!という経験アリ。

さすがはハートさん!

封筒は宛名印刷はたくさんあるんだけど
展開図はあんまりないようなんで、ホントに助かる!

あと、超有名なのが


直子の代筆
これってさ、10年以上前からある気がするんだ。
あらゆる文章があれこれ簡単に作れるので
かなりセンセーショナルだったのだけど<当時
今はこんなんは「当たり前」のようにたくさんあるな。

「自動文書作成システムです」とタンカを切ってる文字も
なんとなく今ではレトロに思えるムード。。。な、なつかしっ

直子さんやハートさんがそばにいてくれれば
フリーな商売をやってるあたしにも
有能な秘書がひとりついてくれているような・・・
なんともノープロブレムな月末を迎えることができる。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

絵文字より、こんな顔文字の方が
気持ちに重なるような気がしている・・・
そんな昭和世代にも十分使ってもらえるツールたちだと思うのですが・・・。


いかが?


テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

Back!!

