ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
マイケル
清志郎もそうだったけど
すでにその何もかもが
伝説化している人物だっただけに
マイケルが死んだというニュースを聞いても
その事の重大さの規模が把握できないくらい
本当にふわふわとピンと来なかった。


上靴の裏をつるつるにしてしまえば
ムーンウォークができる・・・だなんて
誰かが言ったら
みんなが下足のすぐ外の
ざらざらのコンクリートで
上靴の裏を削り始めたし、
スリラーの振り付けは
文化祭やダンス発表会での
鉄板のお約束だった。

反面・・・

悲しい逸話の多い人で
幼少のころの不幸が
(子どもながらにもうパフォーマーだった)
数々の大人になってからの趣味嗜好に影を落としていた。

オバマさんが大統領になった時代に
肌を白く白く・・・
まるで自分の過去を清算するかのように
生まれ変わることに気持ちを傾けた彼が
幸せだったのは、彼のどの時代だったんだろう。

ずっとずっと昔・・・
ディズニーランドでダンサーをしていた友達が
「マイケルが今日、パークを借り切ったよ」
なんて言っていたっけ・・・


「すげ~」と「当たり前か」を3回ぐらい往復しながら
世界1の大スターの規模が
やっぱり今日と同じくらいに「わからなく」て。。。

それでも、どの曲だって歌えるし
ほんのちょっとなら踊れたりもする。


50歳か・・・

あと自分には何年残されているんだろうな。。。



天国では幸せな子どもでいれたら・・・いいね マイケル。





テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

Back!!
成田で事故
成田でフェデックスの飛行機が着陸失敗した。

あたしが「どっかいく」となると
関連する場所や飛行機が必ず・・・
こういうことになる。

やだな~たのむよ~

古いパスポートをなくしてしまったんで
正確にはわからないけど
たぶん記憶が正しければ
今回でNYは7回目のはずなんだけど
毎回・・・その直前に日本国内か
東海岸で航空機事故が起こる


いや、詳しくは覚えてないけど
JFKで飛行機が離陸に失敗とか
福岡で・・・とか。

そんなこんなで、
ちょっとパッキングも萎えております。


ところで、初めてNYに行った時には
Visaが必要だったな。
領事館にわざわざ出向いて
派手なスタンプをもらったっけ。

その次からは何もいらなかったのに
今はESTAってのがあるのね。

このESTAは自分でネット申請するんだけど
無料だってのに、500円とか取って代行する業者が多いんだね。

ググったら・・・スポンサーのとこ(一番上)に
こういう業者が出ちゃうから
うっかりひっかかりそうに・・・なる人もいるかも。
気をつけてね。


初めてのときは、地球の歩き方と首っ引きで
そりゃもう・・・覚えるくらいポロボロになるまで
読み込んで行ったけど
今回はネットでいろいろ簡単に調べられるから
1ページだけの知識ならとってもたくさん得ることができた。

でも、やっぱりネットから得る情報っていうのは、
紙と違って「右から左」・・・ってなかんじで
体内にはしみこまないモンだな~と 実感。

ま、トシとったから・・・
何度読んでも覚えられない(笑)ってのは
確かにあるけど ね。(悲)

あ~でも、トシとっても
やっぱ、もうちょっと生きていたいなぁ・・・
飛行機、だいじょぶかな~
頼むよ~JAL!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

Back!!
ワインレッドの・・・
かの「おふたり」は、ちょいとばかし大阪弁でいうところの
「けったい」なカップルだと・・・二十数年前も感じてはおったのだが
その「けったい」な度合というか、濃度が「ぴったり」だったというわけで
またこのようにご縁があった・・・のかもしれんなぁ・・・

いや~

タマキコウジって言えば
ヤクシマルヒロコのことを「ぴ~ちゃん」と呼んでるとか言って
ものすごい場違いに屈託ない笑顔を会見でふりまいていたっけ。。。

いや~

イシハラマリコって言えば
やっぱどこかフジタニミワコの香りがして
それを受け継いだのがヒロスエリョウコだと思ってたのだけど

いや~

あのオソロのなんちゃってダウンジャケットは
2990円だったそう。

ちっともあたしはあのふたり
好きでもないし興味もないけど
・・・でも、幸せそう。


なんか高校生のカップルみたいで
「いろいろ心配だけど、ま、おしあわせに」 みたいな。


いや~


どうでもいいんだけど。


「恋は上書き保存」のあたしには
ああいう「過去のひと」とどうにかなっちゃう・・・なんてことは
今まで一度もないし、もちろんこれからもないだろうなぁ。。。


いや~


アカデミー賞の発表の場で
「人生何が起こるかわかりませんよ」と言っていた
モッくんのセリフが・・・
彼らにカブってしょうがないぜ。


ついでに・・・


この数日、スシ食いねぇ!を何回聞いたことかっ!
モッくんのエピソードのバックはこればっかだったよね。


いや~


ま、とりあえず

どちらさんも、おめでとさんでござんしたっ!



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

Back!!
走ってくれ!琢磨!
ブルデーのトロロッソ残留が正式発表! 琢磨、シート争いに敗れる
2月6日17時48分配信 AUTOSPORT web



 6日、スクーデリア・トロロッソが、セバスチャン・ブルデーの残留を正式に発表した。来季同チームはブルデーとセバスチャン・ブエミのコンビで戦うことになる。

 発表に際し、チーム代表のフランツ・トストは以下のようにコメントしている。
「また1年、セバスチャンが我々のチームの一員になることとなり、喜んでいる。トロロッソと1年を過ごした彼は昨年の経験から得るものがあっただろうと、我々としては期待している。いまや彼はF1の環境、様々なレースコース、そしてチームについてよく知っている」
「また、今年復活するスリックタイヤは彼のドライビングスタイルによく合うはずだ。彼はたくさんの経験を携えて、来るシーズンに臨むことになる。もうひとりのドライバー、セバスチャン・ブエミは、レッドブル・ジュニア・ドライバー・プログラムから昇格したF1ルーキーであることを考えると、これは極めて貴重なことである」

 一方、ようやくシートを確保したブルデーは、安堵の気持ちを表している。
「本当に長く辛い冬だったが、待機する時期はついに終わった。スクーデリア・トロロッソと共に2年目のシーズンに挑めることになり、非常に興奮している。昨年大きな成長を遂げたチームで再び戦えるチャンスをくれたレッドブルとディートリッヒ・マテシッツに感謝したい」
「これから来るシーズンの準備に集中できる。規則が一新されたおかげで、非常に興味深いシーズンになるはずだ。新しいチームメイト、セバスチャン・ブエミといい関係を築いていくのも楽しみだ。僕らふたりでチームとレッドブルのためにベストの仕事をしていかなければならない」

 トロロッソは1月、ブエミの起用を発表、残るひとつのシートを、ブルデーと佐藤琢磨が争い、ホンダ撤退によりシートを失ったジェンソン・バトンも候補のひとりと考えられていた。しかし今週になって、来週のヘレステストにトロロッソがブルデーを走らせることが明らかになり、ブルデーの残留がほぼ確実との見方が強くなっていた。
 これで、売却された場合のホンダF1のシートを除き、全チームのレースシートが埋まったことになる。

[オートスポーツWEB 2009年2月6日]


・・・ということなんだそうだ。

琢磨選手が鈴鹿を疾走するものと信じて疑わなかったのに・・・
いや、まだ可能性はゼロとは言えないが・・・
それにしても、かなり厳しい状況になってしまった。

実は・・・

ちょっとしたやりとりを、
琢磨選手のマネジメント事務所の方とさせていただいていて
今シーズンの琢磨選手の応援の一端を と
考えていたのだけれども・・・
やっぱりなかなかシートが決まらないからなのか
UKの琢磨事務所からの連絡もいつしか途絶えてしまい・・・
そのプロモーション計画や、鈴鹿でのイベント!の夢も
ちょっと遠くなってしまった。


んん・・・残念。

いや、まだ希望を持とう!



「おかえり!」と、秋には絶対、鈴鹿で叫びたい!からね。

テーマ:佐藤琢磨 - ジャンル:車・バイク

Back!!
樋口宗孝さんのこと
樋口さんを最初に見たのは
高校生だった?いや、中学生だったかも・・・
LAZYというバンドのイベントで・・・だった。
どこか野外の会場で、友達と見に行ったLAZY

LAZY・・・3人になっちゃったんだなぁ。

ライブでの樋口さんは
(ファンの間ではひぐっつぁんと呼ばれていた)
とにかく存在感がデカくて
カラダもデカくて・・・
見た目、アーティストというより
アスリートなイメージだった。

アイドルな扱いで、そのような楽曲を演奏していたLAZYだったけど
樋口さんは、思いっきり硬派なドラムを叩いていたのが印象的。

ライブに行ったのは3度かな・・・
いつもとってもかっこよかったDAVY


「浜田麻里さんのご主人なんだよ」
そうつい3、4年前に私に教えてくれたのは
驚くなかれ・・・元スタレビの三谷さんだった。

そのころ定例で開かれていたファンミーティングチャットで
なんとなくLAZYの話になり
「ポッキーさんは社長なんだよ」
なんていう話も教えてくれた。

「やっぱり、LAZYはみんな音楽の世界にいるんだ」
「やっぱり、DAVYはずっとかっこいいんだ」

そう思っていただけに
癌に勝てなかったことがとても残念。悲しい。

何かに屈するとか負けるとか
そういうイメージがなかっただけに つらい。


また、逢いたかったのに な。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

Back!!

