ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク


Back!!
わたなべ牧場さんのプリンとヨーグルト
島根って…日本地図のどこだかわかる?

なんて話をしながら
友達のまり~んが自宅でオープンするエステ&カフェに突入!

ちょいとしたご縁で手に入った
島根県・わたなべ牧場さんの
オリジナルプリンとヨーグルトを
差し入れに行ってきました~!

エステでお肌も心もええかんじでほぐれた後・・・
こ~んな感じでまり~んのお手製ランチが並びます。
ランチ全部

ペンネアラビアータとサラダ、それにてんこもりのパン!
もちろん飲み物も好きなモノをチョイスできますよ。

今日は、島根のリーフレットとデザートもついて・・・
ほら、ちょっと機内食な雰囲気?かも。

ヨーグルアップ

まずはパッケージーを熱心にみなさんチェックしてましたね。
「この牛さん、ゆるキャラ?ん?」

くまりん

「プリンのパッケージは真面目で本気だね~ふたなんか字ばっかりよ~」
・・・ふふふ、なかなか熱心にみんな見てるもんですね。

ちょいす

「じゃ、みなさんお好きなモノを・・・」
「これ!」「プリンがいいな~」「ヨーグルトにするっ!」
テンションあがってきましたよっ


ぷりん

「カラメルがおいしい!甘すぎない素朴なおいしさだよ!」
ふ~む!やはり「まじめで本気」なのは中身も同じのようですなっ!

「実は、主人が松江出身なの!」
「え~そうなの?朝のドラマ“だんだん”で有名になったよね」
「そ~だよね、しじみとかさ~有名だね」
「出雲なら行ったことあるよ」
「島根より栃木の方がドコだかわかんなくない?」

おいしいもの食べると、おしゃべりも全開っ!
色んな話題が飛び出しましたっ!

ヨーグルト

「このヨーグルト、すごく好き!食べたことのない味だね!」
マスカルポーネのような?モッツァレラのような?
とにかくクリーミーですっきりとした味わいの
全員イチオシのお味のヨーグルト!

「これはお取り寄せしたくなっちゃうねっ!」と盛りあがりました。

流行りのスイーツもいいけど
知らない町のおいしさ…も、なかなかいいモンです。



おいしい!たのしい!島根の情報はこちら!




テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

Back!!
絶対ソフト主義
ファミレスとかカフェとかの「パフェ」系なモノを注文するとき
「このアイスをソフトクリームに変えることはできますか?」と、必死に正しい日本語で聞くのがクセです。

「ソフトにできます?」
「ソフトにしてください」

ぢゃなくて
ソフトクリームに変えることはできますか?」
ちょっと引いて?(^^;
しかし、絶対ソフトがいいねん!な心意気をかもし出しているつもり・・・(^^;

ソフトはマシンがないと作れないので
小さなカフェや喫茶店ではダメなことが多いけど
ファミレスなんかだとけっこうOKが出る確率が高い。

ソフト好きなら一度言ってみるべし・・・かと、思う。

で、ソフトクリームのサイトを今日は見つけて
あれこれ見ていたら・・・


なんとこの子達のお名前が載っているではないかっ!
左の男の子が「ニックン」で女の子が「セイチャン」。
驚くことに、生まれはアメリカメリーランド州だそうだ。

おまけに、こんなにかわいい動画がっ!

ん~この口の周りドロドロ加減が
「何枚ティッシュ使って拭いたんやろな~」
なんていうおかんな想像を駆り立てるが(^^;
この時代が一番・・・ママも子どもたちも幸せなのかも・・・

ニックンもセイチャンもとってもかわいくて好きだけど
この子たちはもっともっと「いい」なぁ
ひとかけらのウソもないよね~
甘くて冷たくておいしくて・・・パパとママがいて
カメラ回ってて・・・もちろんお出かけやしっ!!

きっとこの子たちの結婚式で
もれなく!流されるんやろなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の大阪は気温が20度を切ってしまったけど
やっぱり相変わらず・・・年中無休であたしはソフトラブでございます。

そそ、この3人のおチビちゃんにも・・・
きっと負けない程度にソフトクリームが大好きですわっ!




テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

Back!!
大好きおやつ凸メ
20080920191734
わぁぁ~ぃ!これがあるとはっ!めちゃうれしい!

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

Back!!
母恵夢
松山に行ってきました<火曜日

バタバタと忙しかったので、観光をする暇はなかったんだけど
空港はとても立派でびっくりしたな。
ホノルル行きの飛行機を待っている家族連れやギャルな子達が
みんなとっても笑顔で・・・「あ~夏休み!」な風情でした。


ポエム


ランチで食べた「鯛めし」は、若干期待はずれでしたが
おみやに買ったコレは間違いなくおいしいので、ご機嫌なおして帰宅しました。


友達は「断然ひよ子のほうがおいしいやん」と言うのですが、
黄身餡系だったら、あたしは絶対こっちのほうがイケると思います。
ほっくりほっこり…ちょっとのどのつめそうな(^-^;
この粉末系「あんこ」がけっこう好みなんです。
あと、皮…ひよ子ちゃんは可愛いんだけど、あの艶を出すために
ちょこっと硬い気がするんだ 表面が。

お土産モノっていろいろあるけど、何が人気なんだろ?
大阪だったら、やっぱり点天かな?違う?あ、豚まんか。。。

そろそろお盆で帰省する人も多いんだろうけど
何をお土産にするんかなぁ?

↓はい、これが母恵夢(ぽえむ)


↓こっちはひよ子ちゃんね。


↓点天はこちら。(しかしなんでこないに多いん?)



母恵夢のベビーポエム6個入り

ひよ子 14個入り 【博多のお土産】

大阪北新地 点天 ひとくち餃子


そうそう…お土産の話ばっかりだけど・・・
お盆だもんね、お墓参りとかちゃんとしないとね(^-^;







テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

Back!!

