ミ☆ここにいるからねミ☆
from osaka なヒトヅマですけど・・・
プロフィール

はるか

Author:はるか
「通販・うまうまランチ・コスメ・エステ・子育て・20分で3品レシピ」
なんてコトなら、語らしてもらいましょか?(^^;;
ぢつはフリーなライター稼業を営んでおりますでござるのです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

マジおススメ!

fancrew

ぎゃらり。

シンプルな楽天用アフィリエイトブログパー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

◆コツコツだね◆

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪♪音符がフルフル♪♪

まいど!

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

管理人はママです(^^)
ようこそ(^^)
できるだけ…24時間以内にレスさせていただきますので
よろしければ、おしゃべりしていってくださいね。
Analyzer:Blog

Back!!
ガーナの新作
20090919213124
こんなのがこの秋に出るそうです〓


なんと!そのままチョコレートとして食べてもよし、ココアにしてもよし!


女子に人気が出そう~(^^)d
Back!!
090912今日の凸
20090913122802
これって、卒業の寄せ書きのキメゼリフになってんだろな~


しかし、凸メでどう使う?(^^ゞ
Back!!
ヒアルロン酸でほんの気休め
20090913102008
多分1000円もしなかったから、大した効果はないはずなんだけど、
5分の手軽さがありがたくて…あとやはり、朝やるとベースが作りやすくて助かる(^.^)んだよねぇ…


シートパックをはがしたあとは、パタパタパッティングして、首に塗りつけて(^^;腕に足に(^^ゞ最後まで浪花のオバチャンらしくがっちり使ってまんがな(^^)d



さてと、洗濯終わったし~次はお布団干してお掃除やで~!
リビングの床もすっきり拭くぞ~っ!



いいお天気!気持ちのいい日曜日やね!(^_^)v



今日も1日頑張ろう(^3^)/
Back!!
パイナップルシロップ
20090912225207
生姜やみょうが、梅干しに梅酒も漬けたので、次はこんなんで(^.^)


甘くて南国テイスト満点!のシロップができたらええなぁ(^○^)


シャーベットとか、サイダーとか…色々楽しみたいわぁ(^.^)
Back!!
いつもの洗剤
20090910204257
手に優しくて油汚れに強いアメリカ洗剤。



今回はこの2つ。



紫色のはラベンダーの香りが素敵!

ささやかながら、いきなりマダム気分…いや、マダムは自分で皿洗いなんぞはしませんなぁ(-_-;)
Back!!
ちょっとそこまでチビbag
20090910163813
エコバッグとはまた違うんだけど、お財布ハンカチ携帯くらいがはいる小さいbagが好きで、見つけるとすぐに買ってしまう~(^o^;)


これはroughのもの。同じ色のクロックス(malindi)を履く日に持つことが多いな~(^.^)



チビbagって便利で可愛いと思うんだけど、愛用者の方いませんか?

どこに行くときに持ちますか?
Back!!
勝井シェフ!
20090825131307
久々に来ました!


シェフいつもありがとう(^.^)
Back!!
ホスピタリテイ
このごろ仕事で
ちょこっとだけホテル関係を
かじらせてもらってる。

ホテルの商品って
目に見えない手に取れないモノなので
他のトコロとどう差別化するか・・・とか
料金設定をどうするか・・・とか
ホスピタリティの在り方について
考えさせられることが多い。


東北へ旅行したとき
「北国の人は人見知り」だと聞いたのに
ちっともそんなことないじゃん・・・
ものすごく丁寧でにこやかで素敵だな~なんて思ったのだけど
旅をする私たちと接してくれている人たちというのは
普通に東北らしい生活をしている方々ではなくて
接客を生業としている人たちばかり・・・

ってことはよ・・・?

やっぱりとっても接客を勉強されている方とか
人と接することが特別に好きな方が
もてなして下さっている・・・ということになる。


確かに他の地方に比べて
お国の訛りもものすごく少ないし
「いらっしゃいませ」とあいさつされるときの角度なんか
都会の一流ホテル並み。

接客をやっつけ仕事ではなくて
一つの大切なスキルとして
きちんと学んだ人たち・・・という印象を受けた。


確かにNYのフォーシーズンズも
ハワイのハレクラニも
サンフランシスコのパークハイアットも素晴らしかったけど
今までで最高のホスピタリティを感じたのは
蔵王のホテル。


スタッフひとりひとりが、
自分の持ち場を、仕事として「こなす」だけではなく、
気持ちをこめて「もてなす」ということを
どの程度理解できているか・・・ということが
そのホテルの格付けを左右するのかもしれない。


さて、大量の資料を明日までに読まなければならんのよね・・・


濃いめのコーヒーでも・・・淹れましょか ね

Back!!
流行りのエコバッグ
20090820183419
よく見かけるけど、商品のスペルが微妙に違っていて(^^;



まぁそういうキッチュ感を楽しむもんなんかな?

可愛いしね(^.^)




なんちゃって気分で持つなら、四十代には厳しいかな?



あれこれどっさり入りそうで、少々心動かされておりますんですのよね~
Back!!
昔の彼の名前を
アメブロだったかなんだったかのネタで
「昔の彼の名前を検索しますか?」
なんていうのがありましたが・・・

いや~ん・・・

やってみたらさ~


なんときちんとヒットしました<本人に!


しょ●たん・・・関連やってるらしい。
元気でいてくれて
しかも今も同じ仕事をしていてくれて
とてもよかった とてもうれしい。


結婚式の前日に電話をして以来・・・
いや、今回はヒットしただけで
何のコンタクトも取ってませんが。
(あたりまえです)





無色透明な中に
ひび割れた空気を注ぎ込む・・・
そんな彼の作る音が私は今もとても 好き。





彼のblogを見ていたら
カシスのシャーベットが
とても食べたくなったな。
Back!!
真夜中にいきなり
真夜中にいきなり呼び出されて
ぶ~~~っとひとっ走りして
濃い~っ友達とひと喋りしてきやしたっ

ちびっと梅酒なんかいただいて
ほんわ~か気持ちがよくなって
「じゃまた~」と帰宅しました。


ほんの1時間半くらいのことなんだけど
夏休みで少々疲れ気味のママな私には
とても貴重な癒しの時間でした。


ありがとねっ



さ~て!明日からまたがんばるど~!
Back!!
酒井法子と工藤静香
仲良しなんだって。


某テレビ雑誌の仕事してる同業者が言ってたよ。



サーフィン仲間だって?

(^^)/\(^^)



ん~



激ヤセ?(^^;



ヤバくね?




大丈夫かね?






旦那は?(--;)
Back!!
ぶちゃいくキティ
20090810210934
なんだか親近感…(--;)ぶちゃいくは辛いよねぇ…
Back!!
090810今日の凸
20090810204829
これは…お塩先生とのりぴーさんに送ろうかしら?(--;)
Back!!
1日を棒に振る
朝から近所の体育館にトレーニングに行ったんだが、バテバテで( ̄▽ ̄;)1日なぁ~んもしたくなくなりました。



ま、そいでもご飯の仕度はやりましたが、掃除はパス!アイロンもダメ!買い物も無理!




夕飯はちくわと茄子と茗荷のてんぷら付きかまたまうどん…の予定。



あ~これさえもめんどくさいわ~サイテー…
Back!!

